闇の神殿

闇の神殿に入るには

闇の神殿は以前東の神殿があった位置にある

ハイラル側の、ハイラル城右側の岩がたくさん並んでるマップで
白い円柱の裏に亀裂があるので、そこからロウラル側にくると闇の神殿エリアに入れる。

闇の神殿前の薄暗いエリアは、兵士に見つかると牢屋に入れられてしまうので
見つからないように進んでいく必要がある。

壁画状態であれば絶対に見つからないので、兵士の動きをよくみつつ切り抜けて闇の神殿へ。
闇の神殿の入口はバクダンで破壊して入ることができる。


闇の神殿 バクダン必須

このダンジョンでは、明るい時にしか見えないものと、暗い時にしか見えないものが存在する。
たいまつの炎をつけるか、消すかを判断して進む必要がある。

暗い時に見える白いウネウネはヒント的なもの。その場所に床のひび割れがあったり、
矢印で壁沿いに進む方向などを現している。

小さな鍵を三つ入手するまで

入口のマップでは、左側にあるスイッチをバクダンで時間差で作動させ、
その間に自分は動く床の上で待機して反対側に渡る。
渡った先に光で作動する光スイッチがあるので、右上の段差上にバクダンを投げ、
木の柵を壊して右側の光スイッチが作動するようにする。

1F左側の部屋は、左右にあるスイッチにバクダンを投げ込んで作動させる。
宝箱からコンパスを入手。

1F中央あたりの床のひび割れをバクダンで壊し、B1に飛び降りて小さな鍵を入手

1F右下のマップで、床のひび割れを壊してB1に飛び降り、暗い部屋のたいまつを消して道が見えるようにする。
そのマップの右上に小さな鍵が落ちている。小さな鍵を入手

B1の左上のマップは暗い時にだけ見える壁が存在している。
壁には一部隙間があって壁画状態で通ることもできる。
マップ一番左上のスイッチを押すと宝箱が出現。小さな鍵を入手

2Fですべきこと

B1のしかけを動かすために、先に2Fで準備をする必要がある。

2Fにまず入ってきたら、スイッチで回転する壁があるので、バクダンの時間差を使ってそこを通る。
同じ部屋の左右にある床のひび割れをバクダンで壊しておく。

2F下側の部屋では、左右にある窓の木の柵をバクダンで壊す。左1箇所、右2箇所。

これでB1の4箇所の光スイッチ全てに光が当たるようになる。
左上に光が当たってない場合は、1F中央の部屋の床のひび割れを壊してないと思われるので壊しておくこと。

マスターストーンを入手するには

2F中央の隠し部屋の宝箱にはマスターソードを鍛えるためのアイテム「マスターストーン」が入っている。

この部屋に入るには、2F下側の大部屋の、2つあるスイッチのうち下のスイッチにバクダンを置き、
急いで上にある上下する台に乗って、台の上からもう一つのスイッチを剣で作動させ、壁に描かれた模様の前に立つ。
バクダンが時間差で爆発して模様の壁がクルっと回転し中に入れる。

大きな扉の鍵入手まで

B1左下の部屋。スイッチが3つあるのでバクダンで作動させると大きな宝箱出現。大きな扉の鍵を入手

ボス部屋

大きな鍵を使ってボス部屋に入ったら、台に火をつけるとボス戦開始

ボス戦

まずはバクダンをあてまくって仮面を破壊する。
仮面を破壊したら赤い部分を剣で斬って攻撃。暗くなったら2つの台に明かりをつけ、
再度赤い部分を攻撃して倒す。


ハートの器を入手


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 TOPページ