はぐれ者のアジト

はぐれ者のアジトに行くには

合言葉の歌を調べる

はぐれ者のアジト入口は、はぐれ者の村の上のほうにある巨大な像のところ。
左側の閉じてある扉を調べると「合言葉の歌」を聞かれるので正確に答える。
合言葉ははぐれ者の村の中にいる人達に話を聞くことでわかるようになっている。

合言葉一つ目は、ミルクバーの建物内にいる吟遊詩人から

合言葉二つ目は、道具屋の袋のおじさんから

合言葉三つ目は、村の中央の家にいる常習犯から

合言葉は「細い道」「深い闇」「盗賊稼業」の3つとなる


はぐれ者のアジト

B1を抜けてB2へ

まずはB1の左下のマップへ。
スイッチで動く柵などは壁画状態ですり抜け可能。
部屋の左下にある像を動かし、部屋にある床スイッチ2箇所の上に乗せた状態で、
残りの一つのスイッチを自分で踏むと扉が開く。
矢が飛んできている場所は像をひっぱるようにして進むと安全

B1を北に進み階段を降りてB2へ

B2 女盗賊の牢屋を開ける

バクダンの敵が出現するとこまできたら、部屋の右下にあるスイッチでコンベアの向きを逆にし、
バクダン化した敵をコンベアに投げ込んで扉を開く。

B2の中央の牢屋部屋にきたら、壁画状態で牢屋に入り女盗賊に話しかける。
近くのスイッチを押して扉を開いておく。

隣の牢屋の宝箱からコンパス入手

先ほどあけた扉の先にバクダンの敵がいる。ヒビの入った壁をバクダンで壊し、
そこから左の細い隠し通路のような場所を下に進む。(マップを見るとわかりやすい)
青赤スイッチを切り替えて牢屋の天井の高さまであがり進む。

牢屋の一つ上の小部屋で敵を全滅させ小さな鍵を入手

女盗賊の牢屋を開ける

女盗賊を連れて行く

女盗賊に話すと後ろをついてくる状態になり、もう一度話すとその場で待ってもらえる。
これを利用して2つのスイッチを同時に押して進む。

戦闘中は後ろの方に女盗賊を待たせておく

B3の穴のあいているところも、自分が壁画で先行してスイッチを押して道を作ってあげる。
壁に金網が立てかかってるところは、壁画で裏に入って飛び出すと倒れて道になる。

女盗賊は泳ぐことができないので、先行してレバーを引いて水を抜いてから進む。

部屋の南側にくると敵が出現。
これを全てたおし、2つのスイッチを押すと大きい宝箱が出現。マスターストーン入手

あとはほぼ同様の流れで、女盗賊が攻撃をくらわないように正面入口まで戻る

大きな扉の鍵入手

正面入口が閉じられたら、部屋の北側にある2つのスイッチを押して装置を動かし、
壁画状態で宝箱のところまで移動する。大きな扉の鍵を入手

ボス戦

盾の中に壁画化して入り、相手がリンクを見失ったら飛び出して背中を斬りつける。
次は、相手の攻撃をかわしつつ、本体を斬ろうとすると盾を前に出してくるので、同様に壁画化。

盾を捨てたら、相手の回転斬りの終わり際によろけたところを攻撃。
頭が分離したあとはひたすら体を斬って倒す。


ハートの器入手

置いてある絵を調べてイベント。サンドロッドがレンタル開始


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 TOPページ