簡易攻略チャート:大人時代2 闇 - 魂の神殿

物語の進行に必要な最低限の情報。ダンジョン・町・フィールド詳細攻略ページと合わせてご覧ください。

カカリコ村〜闇の神殿

カカリコ村

大人時代へと戻り、カカリコ村へ。

井戸のところに居るシークと会話し闇のノクターンを教えてもらう。

風車小屋の男と話、オカリナを見せて嵐の歌を教えてもらう。

時の神殿へと行き、子供時代へ。

ハイラル城:ディンの炎入手(子ども時代)

闇の神殿に入るために事前にディンの炎を習得しておく必要がある。

子ども時代へと戻ったら、ハイラル城へ。

ハイラル城の門を1つくぐり真っ直ぐ進んだ先にある看板の奥の岩をバクダンで破壊。
大妖精の泉に入りディンの炎をを習得

カカリコ村(子ども時代)

子ども時代のカカリコ村。風車小屋で嵐の歌を使う。
井戸の水がなくなるので井戸の中へ。

井戸の底

まことのメガネを入手。
まことのメガネは闇の神殿攻略に必須。

カカリコ村・墓地(大人時代)

「ディンの炎」と「まことのメガネ」を入手したら、大人時代へと戻ってくる。
闇のノクターンを使い墓地北側までワープ。

北にある穴に入ったら、中央の台座の上でディンの炎を使う。燭台全てに火がつくと闇の神殿に入れるようになる。

闇の神殿

闇の神殿攻略には「まことのメガネ」が必須。

ホバーブーツを入手

ボス:暗黒幻影獣 ボンゴボンゴを倒す。ハートの器を入手

賢者の間

闇のメダルを入手


ゲルドの谷〜ゲルドの砦

ハイリア湖畔:炎の矢入手まで

水のセレナーデを使ってハイリア湖畔へとワープする。
ワープ先の近くにある石版のところから、朝日に向かって弓矢を撃つと炎の矢を入手。
太陽の歌を使うことで簡単に時間を進めることが可能。

ゲルドの谷

ハイラル平原の西側からゲルドの谷へと移動する。

ゲルドの谷の壊れた橋はフックショットを使うか、エポナに乗った状態でジャンプすれば越えられる。

大工の親方から話を聞いたら、仲間の様子を見にゲルドの砦へ

ゲルドの砦

盗賊に見つからないように大工4人を助ける。

ゲルドの会員証を入手。

北西の門のところに行き、はしごを上った先にいるゲルド族に話す。幻影の砂漠へ


幻影の砂漠〜魂の神殿

幻影の砂漠

フックショットを使いながら、旗を追って先へと進んでいく。

建物の上にある石版を読むと案内人が出現。まことのメガネを装備して案内人を追いかけていく。

巨大邪神像

魂の神殿に入り、先に進めないのを確認したら一旦外に出る。

外に出てくるとイベント。シークから魂のレクイエムを教えてもらう。

光のプレリュードで時の神殿に戻り、子ども時代へ

魂の神殿(子ども)

子ども時代に着たら、魂のレクイエムでワープし魂の神殿へと進む。

神殿入り口にナボールがいるので話しかける。
質問に対して「なんでもない」→「ちがう!」→「はい」と答えると、
銀のグローブを探してくるように言われる。

奥へと進み宝箱から銀のグローブを入手

ナボールがツインローバに連れ去られるイベントが発生。魂の神殿に入ったことを確認したら、
光のプレリュードで時の神殿に行き、大人時代へ。

魂の神殿(大人)

大人時代に着たら、魂のレクイエムでワープし魂の神殿へと進む。
魂の神殿の攻略はここから本格的に始まる。

ミラーシールドを入手

ボス:双生魔導師 ツインローバを倒す。ハートの器を入手

賢者の間

魂のメダルを入手


TOPページへ戻る