簡易攻略チャート:子ども時代2

物語の進行に必要な最低限の情報。ダンジョン・町・フィールド詳細攻略ページと合わせてご覧ください。

ゾーラ川〜水の精霊石「ゾーラのサファイア」入手

ゾーラ川

カカリコ村を出てすぐのところにある川の上流へと進むとゾーラ川。

ケポラ・ゲボラと会話。岩をバクダンで破壊して先に進んでいく。

滝の前の文字が描いてある場所でゼルダの子守唄を吹く。ゾーラの里へ。

ゾーラの里

キングゾーラのいる場所の左通路を進み、ゾーラ族に話しかけて「潜水ゲーム」をする。
潜水ゲームで時間内に全てのルピーを集めてクリアすると、銀のウロコ入手

ゾーラの里中央の穴に向かって潜り、ハイリア湖畔へとワープする。

ハイリア湖畔

水中に落ちているあきびんを入手。

あきびんを使い、中に入っている手紙を読む

陸地にいるカカシのボヌールにカカシの歌を覚えさせる。
自由に演奏することができ、それが今後のカカシの歌となる。

ゾーラの里へと戻る。

ゾーラの里

先ほどの手紙の入ったあきびんをキングゾーラに渡す。

ゾーラの里の滝の近くの水の浅い場所にサカナの影があるので、そこであきびんを使いサカナを入手する。

ゾーラの泉へと進む

ゾーラの泉

マップ右下の岩を破壊して大妖精の泉に入り、ゼルダの子守唄を吹くと
フロルの風を習得することができる。

ジャブジャブ様の前で、先ほどあきびんで入手した「サカナ」を使う。ジャブジャブ様のお腹へ

ダンジョン:ジャブジャブ様のお腹

ルト姫を探し出す。ブーメランを入手。

ボス:電撃旋回虫 バリネードを倒す。ハートの器を入手

ゾーラの泉

水の精霊石「ゾーラのサファイア」を入手。

ハイラル城の城下町へ


ハイラル平原〜マスターソード:大人時代へ

ハイラル平原

ハイラル城の城下町の門のところへ進むとイベント発生。

水路へと入り時のオカリナを入手。

時の歌を覚える。

時の神殿

時の神殿に入り、石碑のところで時の歌を吹く。

奥へと進みマスターソードを入手。

大人時代へ


TOPページへ戻る