6章 絶対強者の狂詩曲

クラヴァール平原

渇望する荒野エリアのイベントゾーンへ行きマンティコアを倒す

ロゴス氷穴遺跡を抜けてウルフェンシュタイン城へ


霊峰グランシエル ロゴス氷穴遺跡

道中の霊峰グランシエルでアサルトスマッシャーと戦闘

戦闘後、一時的にソニアがパーティメンバーから外れる

ロゴス氷穴遺跡に出現するインビジブルは、ユーマのレイディアントなどで倒せる。
リンナがパーティにいるならルミナンス連発がオススメ。


ウルフェンシュタイン城

ウルフェンシュタイン城に入るとイベント

ボス戦:ゼスト

HPが残り30%ほどになると強化状態となるので注意。
ソニアをセンターにしていた場合、センターのキャラクターが変わっている可能性があるので確認しておくこと。
また、Dユニゾンを発動させたい時にユーマがセンターだと発動しないので注意。



マルガ

ソニアが再加入

マルガに戻ってきたらうみねこ亭へ

城でイベントを見たあと、シャリオン海岸を抜けてコーラルケイブへ向かう


コーラルケイブ

コーラルケイブのイベントゾーンへ。ボス連戦となるので回復アイテムを多く持つこと。

ボス戦:エクセラ、ベアトリス

二人を巻き込むようにしてドラゴンで攻撃をしかけていく。
1回のドラゴンで倒しきるのは難しいので、味方の状態も見て途中で解除し
アイテムで状況を立て直してから再度ドラゴンで攻撃をしかけていく。


ボス戦:カリバーン

エクセラ、ベアトリスからの連戦となる。
大きく飛び上がったあとに強烈な全体攻撃をしてくるので、
ユーマはガードしつつ、全体攻撃の最中にHPが減ってきている味方をアイテムで回復してしのぐ。

青い玉の攻撃はそこに味方全員が吸い寄せられるというもの。
その状態で攻撃をくらうと全員がダメージを貰うので、最悪一人が生きられるように
操作キャラクターだけは別の場所に移動して攻撃をもらわないように。

Dユニゾンも発動させるように心がけること。



home