7章 妖精たちの哀歌

クラヴァール平原

クラヴァール平原・ロストガーデンのイベントゾーンへ

ボス戦:ジーナス

ガードしている時間が長いのでブレイク値の高い攻撃でブレイクを繰り返す。
連続攻撃が痛いので、攻撃が始まったらおとなしくガードして待つこと。



オルド砂漠 / クラヴァール平原

恵みのオアシスエリアのキャンプ地で焚き火を調べてキャンプする

果ての堰堤のイベントゾーンへ行ったあと、クラヴァール平原へ向かう

クラヴァール平原・渇望する荒野エリアのイベントゾーンへ

ラドラム地下空洞のイベント後、マルガへ戻る


マルガ / オルド砂漠

マルガに戻ってくるとイベント

オルド砂漠・果ての堰堤のイベントゾーンへ

ここからゲオルグ戦までアイテムの補充不可のため、
回復アイテムになりそうなものは全て最大まで購入して持っていくこと。
ゲーム中最大の難所。事前にある程度のレベル上げを推奨。

イベント戦

アグナムとレスティだけのパーティでイベント戦となる。
アグナム、レスティのレベルが低いと苦戦を強いられるどころか突破すら危うい。
事前にある程度レベルを上げておいたり、スキルや回復アイテムの準備をお忘れなく。

アグナムとレスティの平均レベルが40〜45程あれば比較的楽にいける。
1回目、2回目の敵は魔銃兵が危険なので、ダウンをとりつつ早めに倒すこと。
3戦目の敵はレスティを操作して逃げ回りながら敵をひきつけ、その間にアグナムに回復をかけて戦わせる。
この時、アグナムに遠距離魔法系のみをつけておくと安全に戦える。

ここを突破するためにある程度回復アイテムは使ってしまっていいが、
その後のダンジョン攻略前に補充できないので注意。


ユーマ、ソニア、キリカ、マリオン、リンナのパーティで行動する

アグナム、レスティの戦闘の後セーブをつけることはできない。
外に出ようとすると最初からやりなおしになるため、そのままボス戦に向かうしかない。

2階層を抜けて大聖堂までいくとイベント

ボス戦:ダーンスレイブ

アグナムレスティ組からスタートし、ここまで回復アイテムの補充をできないため
限られた回復アイテムの中で戦うことになる。

こちらは5人パーティなのでパーティメンバーの入れ替え等を忘れないように。

HP一定以下になると使用してくる回転ブレスが強烈。
味方のHPが一気になくなるのですぐに回復アイテムでたてなおすこと。
ドラゴン中にこの攻撃を食らった場合は解除してでもアイテムを使いたい。

蘇生アイテムは緊急時用にとっておき、なるべくキリカのリストアや巫女の歌声で回復していくこと。


ボス戦:ゲオルグ

ボス連戦。ダーンスレイブと違って全体攻撃はないので、
全員で固まって戦わないかぎりは大惨事に陥ることはない。



home