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レシピ拡張パック「調合の極み」

レシピ拡張パック「戦いの極み」 - 閲覧中!

レシピ拡張パック「戦いの極み」の内容・詳細・追加武器・装飾品

概要 このページはこんな内容です

レシピ拡張パック「戦いの極み」で追加される装備や新要素についてのまとめ。エボルブリンクでの新装飾品の掛け合わせ方法についても。

目次 以下の項目があります

武器7種

それぞれのキャラの最強武器から、レシピ変化でさらに1段階上のものを調合可能になる。

単純に性能が上がるだけでなく、「レシピ変化→いいえ」を利用することでこれまで以上に素材投入回数を増やすことができるので、ステータス増加量もさらに盛れるように。

いずれもレシピ変化素材としてアルクァンシェルが必要。

ノクターナルレリック ライザ最強武器。スパークルレヴァリエからレシピ変化。
ハーモニクスノーツ クラウディア最強武器。アストルムノクスからレシピ変化。
シャンディレブラム レント最強武器。デーモンエンダーからレシピ変化。
サイレントリンクス タオ最強武器。アンフィスバエナからレシピ変化。
ユーフォグレイブ パトリツィア最強武器。エーデルシュヴァルトからレシピ変化。
ドレッドハウル クリフォード最強武器。イモータルチェーサーからレシピ変化。
サークルウィステリア セリ最強武器。グランデフロラシオンからレシピ変化。

防具3種

これまでの最強防具から、レシピ変化でさらに1段階上のものを調合可能になる。

単純に性能が上がるだけでなく、「レシピ変化→いいえ」を利用することでこれまで以上に素材投入回数を増やすことができるので、ステータス増加量もさらに盛れるように。

いずれもレシピ変化素材として賢者の石が必要。

秘伝の纏い

ミミクリーローブからの派生

攻撃力と素早さが低下するとき、一定確率で無効化する

攻撃を回避した時、攻撃力・防御力・素早さ・クリティカル率が上昇する

アダマントスケイル

ドラコニックハートからの派生

敵が1体の時、与えるダメージが増加する。敵が2体以上の時、受けるダメージが減少する

ダメージ7%(10%)軽減

物理ダメージを受けた時、一定確率で受けるダメージを大きく軽減する。副属性が無属性の攻撃を受ける時、ダメージが減少する

ホワイトオーダー

ベルベットレイヤードからの派生

HPを消費する代わりに、アイテム使用時のCCを1減少させる。攻撃によってダメージを与えた時、CCの量に比例してHPを回復する

魔法ダメージを受けた時、一定確率で受けるダメージを大きく軽減する。魔法ダメージを受ける時、回避率が上昇する

装飾品4種・装飾品の掛け合わせ

エボルブリンクの画面でRボタンでタブを切り替えることで、装飾品の掛け合わせが可能になる。 新装飾品は全てエボルブリンクで入手。

ユニヴァース

四精霊のアミュレット×エリキシルリングの掛け合わせ

火属性と氷属性(風属性と雷属性)のスキルのAP消費量を減少する

魔法属性のスキルのAP消費量を減少する

現在のタクティクスレベルによって、コアチャージの回復量が上昇する。スキル使用時のWTが減少する

不屈の魂

クォーツネックレス×エナジーペンダントの掛け合わせ

HPが0になった時、一定確率で耐える。ブレイク時、一定確率でブレイクを無効化する

戦闘不能になるダメージを受けても、一定確率でHP1で耐えることがある

最大HPとブレイク値が増加する

悟りのはちまき

熱血はちまき×フォーカスグラスの掛け合わせ

戦闘の経過時間が長くなるほど、攻撃力・防御力・素早さが上昇する

クリティカルの威力が20%増加する

タクティクスレベルが4以上の時、防御力が上昇し、スキルのWTが減少する

イノセントリッチ

ふわもこしっぽ×献身のロケットの掛け合わせ

攻撃のターゲットになる確率が上昇し、回避率が上昇する

敵に与えるブレイク値が増加する

一定確率で戦闘不能回避

アイテムレシピ7種

空絶の魔槍

創生の槌から派生

CC消費5(3)・敵単体

【物理】雷と風属性ダメージ。ブレイク値増加大

ブレイク値加算・大

対象がブレイクダウンしている時、威力が大きく増加

クリティカル率上昇・クリティカル発生時のダメージ増加

闇夜の宝箱

ルナーランプから派生

CC消費6(4)・敵全体

【魔法】無属性ダメージ、高確率で対象を即死

対象にノックバック、高確率で束縛

対象の攻撃力を低下させ、高確率で呪い

対象の範囲を広げ、追加で防御力低下

暁のグリモア

賢人の宝典から派生

CC消費10(8)・敵全体

【魔法】無属性特大ダメージ。対象の数が多いほど、ダメージが増加する

【魔法】無属性の特大ダメージ。対象がブレイクしている時、威力が増加する

【魔法】無属性の特大ダメージ。敵の残りHPが低いほど、ダメージが増加する

【魔法】無属性の特大ダメージ

アリエスキャンディー

カクテルレープから派生

CC消費5(4)・味方単体

HP継続回復

毒を治療・呪いを治療

食べて回復

受けるブレイク値が半分になり、防御力が大きく上昇する

エリキシルスプレー

女神の飲みさしから派生

CC消費8(6)・味方全体

最大HP増加、HP継続回復

HP回復

全能力アップ

ブレイク値回復

エルシオンハープ

エネルジアニカから派生

CC消費7(5)・味方全体

アイテムのダメージとCC回復量上昇

ブレイク値回復

素早さアップ

AP回復

ヴィレニーヘイズ

ヒロイックガストから派生

CC消費7(5)・敵単体

火・氷・雷・風に弱くなる

全能力ダウン

低確率で対象に強力な凍傷(麻痺)を与える

低確率で対象に強力な麻痺(束縛)を与える

低確率で対象に強力な毒(呪い・睡眠)を与える

コアドライブ5種

特別な解禁条件は確認できず。DLCを入れた時点で使えるようになっている模様。

ワルキューレスピア 空絶の魔槍・オメガクラフトを同時に使用すると発動。
敵単体に物理ダメージを与える。ブレイク値が高い攻撃。対象がブレイクダウン中の場合、ダメージが大きく増加する。
デーモンタッチ 闇夜の宝箱・魔王の秘薬を同時に使用すると発動。
敵全体に魔法ダメージを与え、解除可能な全ての状態異常とステータス変化を解除する。解除した数だけダメージが増加する。
スパークルレイライン 暁のグリモア・賢人の宝典を同時に使用すると発動。
敵全体に魔法ダメージを与える。与えるダメージは、使用したアイテムに付与された特性のダメージ増加補正を受ける
崩壊の弾丸 敵を弱体化する補助アイテム・敵にダメージを与えるアイテムを2個同時に使用すると発動。
敵単体に物理ダメージを与え、敵に付与されているパラメータ低下の効果量が増加する。(重ね掛け不可)
サンクチュアリ 味方を回復するアイテム・強化する補助アイテムを同時に使用すると発動。
味方全体に戦闘不能回復とHP継続回復を付与する

どれくらいメリットがある?やりこみ済みの人が購入する必要は?

通常の最終段階の武器・防具などよりさらに1段階上のものが実装されるDLCとなっているので、単純に遊べる要素が増える認識で良さそう。

基本的にやりこみ用の装備やレシピが中心となっているため、最後まできっちりやりこむ予定のある人は早い段階から購入しても良いが、実際に使えるのはほとんどの物が最終盤以降になる。

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