精神コマンド一覧。精神コマンドの消費SPは共通ではなく個別に設定されている。
攻撃
精神コマンド |
効果 |
熱血 |
1度だけ敵に与えるダメージ2倍 |
魂 |
1度だけ敵に与えるダメージ2.5倍 |
てかげん |
とどめをささずに、HPを10だけ残す。自分より技量の低い相手のみ有効 |
直撃 |
1度だけ、敵ユニットの特殊防御効果とサイズ差によるダメージ減少を無効化する |
回避・防御
精神コマンド |
効果 |
ひらめき |
1度だけ敵の攻撃を完全回避 |
不屈 |
1度だけ受けるダメージを10に |
鉄壁 |
1ターンの間受けるダメージを4分の1に |
命中
精神コマンド |
効果 |
かく乱 |
1ターンの間、全ての敵ユニットの命中率を半分にするただし、「必中」は優先される |
集中 |
1ターンの間命中率と回避率を30%アップ |
必中 |
1ターンの間命中率を100%に。相手の回避関連特殊技能を無視 |
感応 |
対象に「必中」の効果 |
直感 |
「ひらめき」「必中」が同時にかかる |
行動・移動
精神コマンド |
効果 |
加速 |
1度だけ意動力に+3。移動しないかぎり効果持続 |
覚醒 |
行動回数を1回増やす。重ねがけ無効。移動しないかぎり効果持続 |
再動 |
指定した行動済み味方ユニットを再び行動可能にする |
突撃 |
1ターンの間、マップ兵器以外の武器が移動後使用可能になる |
狙撃 |
1ターンの間、射程1/マップ兵器以外の武器の射程が+2になる |
気力
精神コマンド |
効果 |
気合 |
気力を10上げる |
気迫 |
気力を30上げる |
激励 |
対象の気力を5上げる |
脱力 |
対象の気力を10下げる |
回復
精神コマンド |
効果 |
根性 |
自機のHPを最大HPの30%分回復 |
ド根性 |
自機のHPを全回復 |
信頼 |
対象のHPを2500回復 |
友情 |
対象のHPを全回復 |
補給 |
対象のENと弾数を全回復 |
期待 |
対象のSPを50回復 |
資金・経験値
精神コマンド |
効果 |
幸運 |
次の戦闘で得られる資金が2倍 |
祝福 |
対象に「幸運」の効果を与える |
努力 |
次の戦闘で得られる経験値が2倍 |
応援 |
対象に「努力」の効果を与える |
その他
精神コマンド |
効果 |
偵察 |
指定した敵ユニットの能力値を調べる |
分析 |
1ターンの間、指定した敵の攻撃力と防御力を10%ダウンさせる |
勇気 |
加速・必中・不屈・熱血・気合・直撃が同時にかかる |
愛 |
加速・必中・ひらめき・熱血・気合・努力・幸運が同時にかかる |
TOPページへ戻る
|