機体特殊能力


機体特殊能力

名称 効果
Iフィールド
射撃のビーム攻撃によるダメージを1000軽減。発動時EN10消費
IフィールドΔ
射撃のビーム攻撃によるダメージを1500軽減。気力110以上で発動。発動時EN10消費
フォトンマット
全属性ダメージを1000+オーバーセンスL毎100軽減。
気力110以上で発動。発動時、ENを5消費
GNフィールド
2000以下の全属性ダメージを無効化。発動時EN10消費
輻射波動
全属性のダメージを1500軽減。気力110以上で発動。発動時ENを10消費
VPS装甲
ビーム属性以外のダメージを2000軽減。発動時EN10消費
剣装備
ブロッキングを所持している場合「斬り払い」の技能が発動可能になる
物理攻撃を一定確率で無効化
発動確率は敵との技量差で決定する
シールド装備
ブロッキングを所持している場合「シールド防御」の技能を発動させる
一定確率でダメージを軽減する
発動確率は敵との技量差で決定する
合体
特殊コマンド「合体」可能。一度合体すると分離不可
修理装置
隣接している味方機体のHPを回復させる
補給装置
隣接している味方機体のEN、残弾を回復させる
補給をしてもらったパイロットの気力-10
特殊効果無効
武器による能力低下無効化
HP回復
小:自軍ターンにHP10%回復
中:自軍ターンにHP20%回復
大:自軍ターンにHP30%回復
EN回復
小:自軍ターンにEN10%回復
中:自軍ターンにEN20%回復
大:自軍ターンにEN30%回復
ジャミング機能
周辺2マスの味方の最終命中率・回避率+10%
ハイパージャマー
気力130以上で発動、敵の攻撃を30%の確率で完全回避
ゲッタービジョン
気力130以上で発動、敵の攻撃を50%の確率で完全回避
真・ゲッタービジョン
気力130以上で発動、敵の攻撃を50%の確率で完全回避
亜空間突入
気力130以上で発動、移動時に地形の影響を無視できる。
さらに敵の攻撃を25%の確率で完全回避。(マリンのエースボーナスで40%に上昇)
トリニティチャージ
ゴッドシグマ専用。1マップに1度だけENを完全回復するコマンド「トリニティC」使用可能。
バイオセンサー
気力130以上で発動。ニュータイプL5以上で発動し機体が強化
サイコフレーム
気力130以上で発動。ニュータイプL5以上で発動し機体が強化
六神合体
特殊コマンド「六神合体」可能。ゴッドマーズになる。
気力が130以上必要
螺旋力発動
気力130以上で「HP回復(小)」が発動、パイロットの気力と螺旋力のレベルによって機体の最終与ダメージに補正が入る。
操縦者交代
グレンラガン専用。メインパイロットとサブパイロットを交代する。
オーバースキル
オーバーマン系の持つ特殊能力。気力130以上で発動。
反陽子爆弾
ゴッドマーズ専用。この特殊能力を持った機体が撃墜されると無条件でゲームオーバーとなる
フォトンマット
気力110以上で発動、ダメージを1000軽減。
オーバーセンスのスキルレベル毎にさらに100ずつ軽減。発動する度にEN5消費
エレメントシステム
アクエリオン専用。気力130以上で発動。
メインパイロットの各能力地が、登場する3名のパイロット内で最高値のものが適用される。
KLF
空中状態での自然EN消費が無くなる

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