W.O.R.L.D.補足情報

「W.O.R.L.D.」

本編クリア後に「W.O.R.L.D.」機能が追加。
「W.O.R.L.D.」を使うと規定のアンカーポイントまで時間軸を戻して
世界を回ることができる。別ルートのキャラクターなども仲間にできる。

アンカーポイントから次のアンカーポイントまでストーリーを進めることで、
初めてそこでの内容が記録されることとなる。
選択肢や仲間フラグなどを記録したい場合は、きっちり次のアンカーポイントまで進めること。

記録された情報は、そのアンカーポイント内でのみ適用される。 イベントフラグ、カオスフレーム値など。

長くに渡ってフラグを立てていかなければならないキャラに関しては、
フラグを立てたい場所ごとにきっちり次のアンカーポイントまでプレイして、記録させること。

確実にフラグ立てをしたいなら、最初のフラグから仲間にしきるまで
WORLDは使わない方が安全。


カオスフレーム値

WORLDによる周回でカオスフレーム値を溜めるのは不可能の模様。


「W.O.R.L.D.」で装備集め

WORLDで以前のマップに戻った場合、敵のレベルも上がってるため、
それにあわせて最初の時と違う装備をしてる敵が多い。
これでしか手に入らない装備もいくつかある模様。

また、仲間になるユニットもそのクラスのレベルが高くなっていれば、
初期装備も強力なものに変更になっているため、
WORLD周回で装備を集めることも可能。

【装備集め具体例】
アーチャーのレベルが高い状態でサラを仲間にすれば雷神の弓を装備しているので、
雷神の弓を装備から外して、解雇してからまたサラを仲間にしに行く。


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