呪われた武具

呪われた武具について
死者の宮殿の特定の敵を倒した時に手に入る可能性がある武器。
そのまま装備しても全く意味がないが、戦闘中にアイテムとして使用すると、
使用者が犠牲(ユニット消滅)となり特別な武器が出来上がる。
武器の能力は犠牲者のベースパラメータにより変化する。使用できるキャラは
汎用ユニットか、ウォーレンレポートの人物図鑑に載らない固定汎用タイプのユニット。

階層
レアアイテム
敵情報
B70F
呪われた武具(格闘)
ウォリアー,キルシーカー
B64F
呪われた武具(短剣)
ドゥインシー
B59F
呪われた武具(片手剣)
ルーンフェンサー
B70F
呪われた武具(両手剣)
ウォリアー,キルシーカー
B60F
呪われた武具(斧)
エクスキューショナー
B56F
呪われた武具(槍)
ブラッドゲイビアル
B63F
呪われた武具(鎚)
ホプリタイ
B73F
呪われた武具(片手刀)
ダークストーカー
B53F
呪われた武具(両手刀)
キルシーカー
B72F
呪われた武具(棍)
リッチキング
B74F
呪われた武具(鞭)
アイアングラップラー
B61F
呪われた武具(魔道書)
ロアマスター
B56F
呪われた武具(楽器)
ブギーマン
B54F
呪われた武具(吹矢)
ダークストーカー
B51F
呪われた武具(弓)
ブラッドハンター
B75F
呪われた武具(弩)
ブラッドハンター
B74F
呪われた武具(銃)
アイアングラップラー

武器の補正
犠牲となったキャラクターの今までの育成過程により、
完成した武器に属性補正値が付加されるようになる。
自分のついていたクラスで何レベル上昇したかによって変化し、
レベルアップを経験したクラスごとによっても、付加されやすい補正が違ってくる。

例えばウォリアーでレベルアップを経験している場合、
「土・火」属性、「人間、爬虫類、魔獣」種族特攻がつきやすい。
数値はウォリアーでどれだけレベルアップを経験しているかに左右される。
ウォリアーで1〜50レベルまで経験している場合はつく補正値が大きい。
(レベルアップボーナスと同じ原理)

極端な例をあげると、全てのクラスで1〜50レベルまで経験していて
ベースパラメータがALL100のユニットに呪われた武具を使わせれば
最強の武器が完成することになる。

以下はそのクラスごとの経験によってつきやすくなる補正の一覧

経験クラス
属性
種族
ウォリアー
土・火
人間・爬虫類・魔獣
アーチャー
風・雷・氷
人間・聖霊
ウィザード
切断・風・光
死霊
クレリック
聖霊
ルーンフェンサー
物理・魔法全属性
人間・人形・精霊
ナイト
水・光
人間
テラーナイト
打撃・切断・土・雷・闇
悪魔
バーサーカー
打撃・水
人間・魔獣
ソードマスター
-
人間・爬虫類
ドラグーン
貫通・土・氷
ドラゴン
ニンジャ
切断・風
人間・爬虫類
ローグ
土・水
精霊・聖霊・悪魔・死霊
ビーストテイマー
風・水
ドラゴン・魔獣
ウォーロック
土・闇
人形
ネクロマンサー
死霊
ガンナー
火・光
人間

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