簡易攻略チャート:大人時代1 森 - 水の神殿

物語の進行に必要な最低限の情報。ダンジョン・町・フィールド詳細攻略ページと合わせてご覧ください。

時の神殿〜森の神殿

時の神殿

ラウルから光のメダルを入手。

シークとの会話イベント。

ロンロン牧場へ

ロンロン牧場

インゴーとのレース対決。
エポナの歌を吹くとエポナが近づいてくるのでエポナに乗る。
馬に乗った状態でインゴーに話しかけるとレースすることができる。
が、エポナ以外の馬だとダッシュできずに絶対勝つ事ができないので注意。
2回勝利したあと、エポナに乗った状態で入り口の柵を飛び越え脱出。
柵はダッシュした状態で正面からぶつかりにいけば飛び越えられる。

レース攻略
レース開始直後からすぐにニンジンを使ってインコースを取り、インゴーを抜き去る。
インコースにそのまま陣取る形で、インゴーの前に立ちはだかるようにして常に防ぐ。
ニンジンは一定時間経過で回復していくので、最後の1個だけを残してテンポ良くどんどん使っていく。
一番最後まで使いきると若干回復が遅くなるっぽいので、最後の1個は残す。
全部ニンジンが回復したら同様にしてどんどん使うの繰り返し。
ゴール直前になったらあまっているニンジンを全て使ってラストスパート。

カカリコ村

カカリコ村にある墓地に行き、マメを植えられる場所の近くの墓を動かして穴に入る。

ダンペイと会話し、ダンペイレースをする。クリアでフックショットを入手。
ダンペイが飛ばしてくる炎のタイミングをよく見て、炎の飛ばしてこないときにローリングで一気に近づく。
炎がとんでくる時はしっかりと走ってかわす。2回炎にあたるとほぼ間に合わなくなる。

コキリの森 - 森の聖域

迷いの森を抜けて森の聖域へ。
ミドのいる場所はサリアの歌を吹くと通してもらえるようになる。

奥の広場まで進むとシークから森のメヌエットを教えてもらう。

森の神殿の前まで着たら、神殿前の木の枝に向かってフックショットを使うことで上ることができる。
森の神殿の中へ。

ダンジョン:森の神殿

精霊の弓を入手

ボス:異次元悪霊 ファントムガノンを倒す。ハートの器を入手

賢者の間

森のメダルを入手。

イベント後、コキリの森へ

コキリの森

デクの樹の子と会話

時の神殿

シークから光のプレリュードを教えてもらう。


ゴロンシティ〜炎の神殿

ハイリア湖畔:カカシの歌

炎の神殿に行く前に、事前にカカシの歌を覚えておくと良い。
ハイリア湖畔の陸地にいるカカシのボヌールに、子ども時代にカカシに覚えさせておいた曲と
まったく同じものを演奏すると、カカシの歌を覚えることができる。
カカシの歌を特定の位置で吹くとカカシが出現し、フックショットの的になってくれるようになる。

ゴロンシティ

転がっているゴロン族をバクダンで止める。
ゴロンの服を入手。

族長の部屋にある像を動かして、デスマウンテン火口へと進む。

デスマウンテン火口

シークから炎のボレロを教えてもらう。

炎の神殿へ。

ダンジョン:炎の神殿

メガトンハンマーを入手

ボス:灼熱穴居竜 ヴァルバジアを倒す。ハートの器を入手

賢者の間

炎のメダルを入手

デスマウンテン火口

橋を渡った先にある岩をメガトンハンマーで壊し、大妖精の泉へ。

大妖精の泉でゼルダの子守唄を使い、「魔力強化」をしてもらう

ゾーラの里へ


ゾーラの里〜水の神殿

ゾーラの里

ゾーラの泉を通り、氷の洞窟へ。

氷の洞窟

ヘヴィブーツを入手。

シークから水のセレナーデを教えてもらう。

青い炎を「あきびん」に詰めてからゾーラの里へ戻る。

ゾーラの里

キングゾーラに対してあきびんに詰めた青い炎を使って氷を溶かす。
ゾーラの服を入手。

水のセレナーデを使いハイリア湖畔へ。

ハイリア湖畔

水の神殿の近くに着たら、ヘヴィブーツとゾーラの服を装備し、湖の中へと入る。
鉄格子の扉上のスイッチを「フックショット」で起動し、扉を開く。水の神殿へ。

ダンジョン:水の神殿

ロングフックを入手

ボス:水棲核細胞 モーファを倒す。ハートの器を入手

賢者の間

水のメダルを入手


TOPページへ戻る