簡易攻略チャート:子ども時代1

物語の進行に必要な最低限の情報。ダンジョン・町・フィールド詳細攻略ページと合わせてご覧ください。

オープニング〜森の精霊石入手

コキリの森

デクの樹への道の方にいるミドに話しかける

リンクの家から西の方向にある高台から、小さな穴へと入る。
奥にある宝箱からコキリの剣を入手。

宝箱や草むらを斬ってルピーを集め、コキリのみせでデクの盾を入手。

コキリの剣、デクの盾を装備した状態で再度ミドと話す。

デクの樹のところへ行き話しかける。「デクの樹サマの中」へ

ダンジョン:デクの樹サマの中

妖精のパチンコを入手

ボス:甲殻寄生獣 ゴーマを倒す。ハートの器を入手

コキリの森

デクの樹サマの中から出るとイベント。森の精霊石「コキリのヒスイ」を入手。

イベント後、ミドに話しかける。

コキリの森を出る時にサリアに呼び止められイベント。
妖精のオカリナを入手。ハイラル平原へ。


ハイラル平原〜ハイラル城

ハイラル平原

フクロウのケポラ・ゲボラ登場。

ハイラル平原を北へと進みハイラル城へ

ハイラル城下町・ハイラル城

城下町を抜けてハイラル城へ。
ハイラル城へ入ることができないため一旦城下町へと戻る。ケポラ・ゲボラと会話。

もしくはハイラル城へと侵入をこころみてわざと兵士に見つかり一旦戻ってくる。

壁のツタ近くに歌っているマロンが出現するのでに話しかける。ふしぎなタマゴを入手。

ふしぎなタマゴをアイテムスロットにセットしておく。
しばらく時間が経つと(一晩経過)ふしぎなタマゴがめざましドリに変化。
今作ではふしぎなタマゴ入手直後にすぐにめざましドリになる?

兵士に見つからないよう進む。ルートは以下の通り

 ・マロン横のツタを登り城の門のところまで進む
 ・門の右端あたりから奥へと飛び降りる。
 ・看板のあるところくらいまで道なりに進み、坂道の兵士と、その左側の草地の兵士の間を通り抜ける
 ・マップの左端まで移動し、ハイラル城を囲っている壁左にあるツタを登る
 ・お堀の周りにきたら、あとはお堀を通るか通路ぎりぎりを通って、右側に回りこむ
 ・タロンが寝ているところまで到達

途中で寝ているタロンに「めざましドリ」を使って起こす。
タロンに注目している状態でショートカットにセットしためざましドリを使えばOK。

扉に入ることはできないので排水溝から入ることになる。
タロンの寝ていたあたりから堀側に箱を二つ落とす。重ねた箱から排水溝に向かってジャンプ。
排水溝をくぐって城の中庭へと入る。兵士に見つからないように奥まで進んでいく。
中庭は昼でなければ進むことができない。夜は厳重な見張りのため絶対に入れない。

ゼルダ姫のところに到着するとイベント。
会話を進めるとゼルダの手紙を入手。
インパに話しかけゼルダの子守唄を覚える。


ロンロン牧場

ロンロン牧場

ハイラル平原にあるロンロン牧場へ。

牧場中央にいるマロンに3回話しかけたあとマロンの前でオカリナを構える。
エポナの歌を覚える


コキリの森〜森の聖域

コキリの森

コキリの森にあるミドさまのおやしき裏から北に進む。迷いの森へ。

迷いの森

迷いの森では音楽の聞こえる方向へと進んでいく。
道を間違えると最初からやり直しとなるため注意。

「右・左・右・左・中央・左・右」の順で進むこと。

森の聖域

奥に居るサリアと会話。サリアの歌を覚える

迷いの森へと戻る。ケポラ・ゲボラと会話。


カカリコ村〜炎の精霊石入手

カカリコ村

ハイラル平原の北東へと進むとカカリコ村に到着する。

墓地でゼルダの子守歌を使って王家の墓穴に入り奥に進むと
太陽の歌を習得できる。

北の門のところの兵士に「ゼルダの手紙」を見せると門を開けてもらえる。
門からデスマウンテン登山道へ。登山道を抜けてゴロンシティへと進む。

また、兵士の紹介でハイラル城下町の店で盾を安く買えるようになるため買っておくこと。

ゴロンシティ

ゴロンシティ最下層(巨大なツボのところ)に開かない扉があるので、
そこの前でオカリナを出しゼルダの子守唄を吹く。

奥にいるダルニアのところでサリアの歌を吹くことでイベントが進行する。
ゴロンのうでわを入手。

デスマウンテン登山道へ

デスマウンテン登山道

バクダン花を持ち上げて、洞窟前の岩に向かって投げて破壊する。
柵の低い部分から投げることができる。岩を壊したら洞窟の中へ

ダンジョン:ドドンゴの洞窟

ボム袋を入手。バクダンを所持できるように。

ボス:猛炎古代竜 キングドドンゴを倒す。ハートの器を入手

ゴロンシティ・デスマウンテン登山道

ダルニアから炎の精霊石「ゴロンのルビー」を入手。

デスマウンテン頂上の大妖精の泉で力の大妖精と話すと回転斬りと魔力を習得

ケポラ・ゲボラに話しかけてカカリコ村まで送ってもらう

カカリコ村

カカリコ村を出てすぐのところにある川の上流へと進む。ゾーラ川へ。


TOPページへ戻る