本編クリア特典・引継ぎ・強くてニューゲーム イグジストアーカイヴ 攻略の缶詰

イグジストアーカイヴ 本編クリア特典

イグジストアーカイヴ
【攻略の詰】

本編クリア特典

>>トップページへ戻る


クリア時のセーブデータ

クリア時のセーブデータをロードすると、ラスボスと戦う前の状態から再開できる。
この時、以下のクエストが新しく追加される。


フリークエスト「星の枢軸 / 星の枢軸(初級)」追加

フリークエスト「星の枢軸 最奥 / 或いは、彼らこそが…」追加

全クエストに上級フリークエスト追加


フリークエスト「星の枢軸 最奥 / 或いは、彼らこそが…」は番外編のダンジョン。
隠しキャラの加入はこちらで。

引継ぎプレイ・NEW GAME PLUS

本編クリア時のデータの一部を引き継げる「NEW GAME PLUS」が追加される。
★マークのついているデータであればどれでも引き継ぐことができる。

引継ぐデータを選択⇒セーブデータを選択して開始。
2回目の選択をロードだと勘違いしてクリアデータを上書きしないよう注意。


引き継げる項目

貴重品以外の全アイテム

AMP

レベル(ステータスアップアイテム分もそのまま引継ぎ)

SP

習得スキル(クラス含む)

デモンズ・グリードのレベル

感情度

コレクション(存在結晶含む)

スピードラン

プレイ時間

アイテム生成の品揃え

クエストの達成度は引き継がれない


その他の解禁要素

ゲーム開始時からフリークエスト「星の枢軸 最奥 / 或いは、彼らこそが…」が追加されている

クエストのクリア時に、上級フリークエストが追加される

ゲーム開始時からスピードランが利用でき、「星の守護者 アマツメ」が追加

アイテム生成がアマツメの間解禁時から利用でき、生成可能なアイテムがグレードアップされている

引継ぎ時の注意点

無限の時間ルートの場合

無限の時間ルートの場合(12章でラスボスがアマツメになった場合)、クリア後のデータもアマツメの間は利用不可。
利用したい場合はNEW GAME PLUSで始めなおす必要がある。

邪神カナタルートの場合

邪神カナタのエンディングルートの場合、クリア後に仲間からカナタに対する感情度が最低の「敵対」状態になる

このクリアデータで2周目を始めた場合に感情度が「敵対」のまま引き継がれ、これを元に戻すためにかなりの感情度稼ぎが必要になるため、 邪神カナタルートのクリアデータで引継ぎプレイはやめておいた方が良い

そのデータを引き継ぎたい場合は、紫の結晶動力炉クリア前のデータを取っておき、アマツメに黒い存在結晶を2つ捧げて 無限の時間ルートでクリア⇒引継ぎとするのがオススメ。

周回要素

エンディングが複数存在することと、
一部エンディング後のクリアデータではアマツメの間が利用できなくなるため周回プレイがある程度前提化されている。

デモンズ・グリードの強化した分のレベルも引継ぎされるため、
AMPを消費しなくても1周につき最低4回(アマツメからもらえるグリード・デヴァイス4個分)はレベルを上げることが可能。

ステータスアップアイテムはダンジョンにある虹色のポッドと、達成度C/B/Aの報酬として入手可能。
周回プレイの際、これらは再度入手することができるようになるため、周回を重ねることでステータスアップを繰り返すことができる。

スポンサーリンク

PAGE TOPへ