イグジストアーカイヴ 隠しダンジョン

イグジストアーカイヴ
【攻略の詰】

隠しダンジョン

>>トップページへ戻る


隠しダンジョンについて

本編クリア後のデータで再開するか、NEW GAME PLUSで始めるとに隠しダンジョンのクエストが追加される。

フリークエスト「星の枢軸 / 星の枢軸(初級)」

フリークエスト「星の枢軸 最奥 / 或いは、彼らこそが…」


隠しダンジョンとは別だが、同じタイミングで各フリークエストの上級も解禁される。

星の枢軸

不死の呪いルートで訪れたダンジョンのフリークエストで、推奨レベルの高い高難易度クエスト。

星の枢軸 最奥

或いは、彼らこそが…(第一章 ~復讐~)

番外編のおまけダンジョン。
章仕立てになっており、クリアする毎に話が進んでいく。

道が塞がれている箇所は、どこかにあるスイッチを起動することで通れるようになる。
開始地点から右→右→右上にあるワープは、最深部へのショートカットになっており、
最深部付近にあるスイッチを起動させることでワープが有効になる。
一度有効にしておけばクエストを終わらせた後も保存されるので、次回から楽にボス戦に臨める。

ボス戦 :ボツ・カナタ、ボツ・ランゼ

毒煙瓶を使用しての毒ダメージが有効。



或いは、彼らこそが…(第ニ章 ~咆吼~)

「第一章 ~復讐~」をクリアしてからクエストを開始すると、第二章が始まる。

ボス戦 :ボツ・カナタ、ボツ・ランゼ

HPが増加しているが、毒煙瓶は変わらず有効。



或いは、彼らこそが…(第三章 ~裏切~)

「第ニ章 ~咆吼~」をクリアしてからクエストを開始すると、第三章が始まる。

ボス戦 :ボツ・カナタ、ボツ・ランゼ、カガト

毒煙瓶は変わらず有効。
カガトのみ近接攻撃にカウンターをしてくるため注意。


ボス戦後、カガトがパーティメンバーとして加入し、トロフィー獲得


或いは、彼らこそが…(最終章 ~仲間~)

「第三章 ~裏切~」をクリアしてからクエストを開始すると、最終章が始まる。

ボス戦 :ボツ・カナタ、ボツ・ランゼ

HPが増加しているが、毒煙瓶は変わらず有効。


ボス戦後、ボツ・ランゼ、ボツ・カナタがパーティメンバーとして加入し、トロフィー獲得

以降、最深部に行くとボツ・カナタ、ボツ・ランゼと戦うことができる。


ゼノビアゼル討伐

「或いは、彼らこそが…」を初回クリア後に出現。
推奨LVが150以上の高難易度クエスト。

ボス戦 :ゼノビアゼル

不死の呪いルートのラスボスと行動パターンは同じ。
上半身の中心部を破壊すると、本体のゼノビアゼルを攻撃することができるようになる。



初対面

「ゼノビアゼル討伐」をクリア後に出現。
推奨LVが160以上の高難易度クエスト。

ボス戦 :ヤマトガ

威力が高い全体攻撃を使ってくる。
アタッカー1人とストーム・マギ3人で、ホーリー・キュアをいつでも使える状況にすると安定感が増す。
混乱や麻痺の状態異常も多めなので、回復手段を用意しておくこと。


グリード・リアクターを破壊すると、本体のヤマトガを攻撃することができるようになる。
ヤマトガはかなり防御力が高めだが、他の部位を破壊していくとダメージが通りやすくなる。

1番危険な攻撃は「ヤマトガ・絶対殺す斬り」で、非常に威力の高い全体物理攻撃。
生き残りさえすればホーリー・キュアで立て直せるので、全員が耐えられる程度のLVが欲しい。
定期的にRDM上昇を使ってくるので、フィジカルジャマー等のアイテムで打ち消せると優位に。


ボス戦後、トロフィー獲得

スポンサーリンク

PAGE TOPへ