幻影異聞録#FE 第2章 あの子に首ったけ

幻影異聞録#FE
【攻略の詰】

第2章 あの子に首ったけ

>>トップページへ戻る

>>第1章 / 第2章 / 第3章


イドラスフィアに入るまで

渋谷

開始直後につばさのムービーイベント(歌)

イツキ衣装「ダークアーガイル」 / トウマ衣装「アーバンワイルド」追加

TOPIC確認後、レッスンスタジオでイベント

フォルトナ事務所

マイコに話しかけるとイベント

だいたま展望台へ

だいたま展望台

イベント後、事務所に戻る

フォルトナ事務所

事務所に入るとイベント

渋谷

事務所に入るとイベント

セントラル街方面のラーメン屋横からイドラスフィアへ

幻想渋谷

毒対策として回復用アイテムを事前にヒーホーマートで買っておくこと。

ダンジョン内のカメラの真正面を通ると各エリアスタート地点に戻されてしまう。
霧亜のスキル「ライトマ」を使うことでカメラの範囲を確認できるように。


一丁目

カメラ前を通らないようにするとほぼ一本道。奥にある扉から二丁目南側へ

二丁目

最初のエリア同様にカメラの前を通らないように移動していく。
斜めに配置されているカメラはギリギリのところを通って進む。

3つに道が分かれて飛び降りれるところは、右が宝箱(10,000円)、真ん中がハズレ、左が進路。
宝箱とハズレルートから移動するにはカメラに見つかって二丁目開始地点まで戻る必要がある。

二丁目の北側にある扉に入るとイベント。ボス戦。

ボス戦 :率いる緑錆の剣士 / 黒の弓兵*3 / 黒のダークマージ

推奨レベル:19

黒の弓兵は雷撃・肉体弱点。率いる緑錆の剣士は槍・氷結弱点。

霧亜がスクンダを覚えている場合これをかけることでかなり安全に戦うことができる。


三丁目

入ってすぐのところにある青のスイッチを起動し道を開き、奥にある赤いスイッチを起動してさらに道を開く

赤のスイッチを押すと最奥へと進めるようになるが、別の赤い部分を進んでいくと宝の鍵を2個入手できるのでお忘れなく。

最奥の部屋へと進むとイベントが発生し渋谷に強制帰還させられる。戦闘は無し


アイテム情報

【一丁目】
光玉*3 , パトラストーン*5 , チャクラドロップ*2

【二丁目】
宝玉*2 , 誘惑夜街の残像射影(パフォーマ) , チャクラポット(鍵) , 爆音イヤープラグ(鍵) , 10,000円 , 魔防の香 , 反魂香

【三丁目】
眠りの砂*3 , 誘惑夜街の監視光源(パフォーマ) , クラップトラック , スモークマシン*2 , 道返玉*2 , アムリタソーダ*4 / ソーマの雫*2 /宝玉輪(鍵) / 宝の鍵 / 宝の鍵

ワープポータル

二丁目 南側 / 二丁目 北側 / 三丁目 南側 / 三丁目 北側

「輝きの翼」作成まで

ダンジョンから強制帰還後、剣のムービーイベント(ライブ)

チキからのTOPIC確認後、フォルトナ事務所へ

事務所の社長デスク横にある棚を調べるとイベント。つばさのパフォーマ「ミテホシイワタシ」入手

レディアント・ユニティでつばさの「輝きの翼」を作成する

幻想渋谷(2回目)

最奥の部屋に入るとイベント。ボス戦。

ボス戦 :ギャンレル

推奨レベル:24

ギャンレルは槍・氷結弱点。
封印状態にしてくるため回復アイテムをコンビニで買っておくこと。

単体物理攻撃が中心。
霧亜がスクンダを覚えている場合これをかけることで安全に戦うことができる。
敵を複数召喚してくるため、マハブフやマハジオなどの全体魔法があると戦いやすい。

ボスに3連携が決まると稀に3つ星スターダムを落とす。


第2章クリア

インターミッション

インターミッションクリア時にイツキの肩書きが「タレント見習い」に。

イツキがスペシャルパフォーマンス「モデルポーズ」習得

トウマの衣装「レッスンモード」追加


つばさのサイド1、斗馬のサイド2、霧亜のサイド2、舞子のサイド1を進行可能に。

関連ページ

トップページ

第1章

◆第2章◆

第3章

スポンサーリンク

PAGE TOPへ