第4章 ザ・オーディション 幻影異聞録#FE 攻略の缶詰

幻影異聞録#FE 第4章 ザ・オーディション

幻影異聞録#FE
【攻略の詰】

第4章 ザ・オーディション

>>トップページへ戻る

>>第3章 / 第4章 / 第5章


イドラスフィアに入るまで

ダイバースタジオへ移動し弥代⇒つばさの順に話しかける

渋谷へ移動しレッスンスタジオへ

エレオノーラの衣装「レッスンモード」追加

ダイバースタジオからイドラスフィアへ

幻想ダイバースタジオ

各キャラのステージランクを上げてレディアントスキル「飛び入りサブキャスト」を何人かに習得させておくと良い。
これを習得するとサブキャストの状態でもセッションに参加することができ、火力が大幅に増加する。


第一話

最初にモニター10個に映像が表示される。

次の部屋に進むと横長の迷路状のエリアへ。
このエリアにはモニターと同じ配置で10個の部屋があり、モニターに映った映像の場所にある部屋に入ることで先に進める。
別の部屋に入ってしまうとスタート地点からやりなおし。

宝箱部屋は左右両端入れ替わるようになっており、その部屋から先へ進むと宝箱のある場所へ移動できる。
部屋を切り替えて左右どちらも宝箱を回収しておくこと。

正規ルート(第一話)の部屋でイベント。

どちらの選択肢を選んだ場合も次のボス戦はイツキ・つばさ・トウマの3人でパーティ固定。選択肢はトウマを選んでおくと良い。

敵を調べると戦闘に。

ボス戦 :バイオテロモンスター*3

戦闘中のメンバーチェンジは不可。

弱点は槍・炎・雷・衝。

他の敵が生き残っていると倒した敵が復活してしまうのでギリギリまで削って同時に倒す必要がある。 全体攻撃のSPがあると楽に。

ゾンビバイトでゾンビ状態になると操作できなくなるので、敵の命中を下げる・味方の回避を上げるなどで対応を。 アムリタソーダなどで回復可能。



第九話

先ほどと同じようにして今度は第九話の部屋へ

液晶パネルの部屋にきたら、スイッチを切り替えて1番の扉まで進む。
現状では1番の扉近くのスイッチを切り替えてもどこへも進めない。

部屋に入るとイベント。
どちらの選択肢を選んだ場合も次のボス戦はイツキ・つばさ・エリーの3人でパーティ固定。選択肢はエリーを選んでおくと良い。

一度事務所に戻り、彩羽のデスクを調べる。

つばさのパフォーマ「トドケタイコトバ」入手。レディアント・ユニティで「想いの翼」を作成。

再度幻想ダイバースタジオへ移動し先ほどの部屋へ。

ボス戦 :犯人役ミラージュ / 人質役ミラージュ

推奨レベル:37 / 落:マスタープルフ

戦闘中のメンバーチェンジは不可。

犯人役は槍・氷・雷弱点。

人質役は倒してもすぐに次のターンに復活。犯人役を倒すと勝利。

犯人役がステータスダウンをかけてくるのでステータスアップスキルで対応を。
つばさのサイドストーリー1で習得できるスペシャルパフォーマンス「デビュースマイル」があると対応しやすい。



最終話

先ほどと同じようにして今度は最終話の部屋へ。以下の手順で2番の扉を目指す。
2番の扉側(北)から順に横1列・2列・3列・4列・5列と表記

2列目:スイッチ側から見て2番目3番目に赤がある状態にセット

4列目:スイッチ側から見て1番目に赤、7番目に「!」がある状態にセット

1列目:スイッチ側から見て2番目3番目に赤がある状態にセット

3列目:スイッチ側から見て2番目3番目に「!」がある状態にセット

(5列目:スイッチ側から見て456番目に赤がある状態にセット)

最後に2列目を操作して2番の扉へ

アイテムの回収を先に済ませるか、先に2番扉前のワープポータルを開通させてからアイテムの回収を行う。
マスタープルフがあるので必ず回収しておくこと。

部屋の中に入るとイベント。選択肢は「いや、俺がやるよ」を選択すること

ボス戦 :エクセライ / 剣弥代

推奨レベル:40 / 落:マスタープルフ

エクセライは体の色を変化させ弱点・耐性がその度に変わる。
赤なら斧と氷、青なら剣・槍・炎、緑なら雷が弱点になり体の色の属性は無効化する。

黒になると全属性が弱点になるが攻撃が強烈になるので、SPを使って一気に倒したい

エクセライを倒すと勝利。弥代はカウンター状態なので無視してもOK。
全体攻撃で弥代にダメージを与えておくとエクセライが弥代の回復にターンを消費することがある。


弥代&ナバールが加入

第4章クリア


アイテム情報

【大通路】
シャード*5 , アムリタソーダ*2 , 反魂香 , 宝の鍵 , 宝玉輪 , 映像迷路の混雑配線(P) , 40,000円 , 宝玉*2 , チャクラポット , ソーマ , 宝の鍵

【液晶パネル】
映像迷路の障壁突破(P) , 怨恨キャンドル(鍵) , クラップトラック*2

【液晶パネル/最終話側から入ったあと】
マハジオの石*2 , マスタープルフ , 反魂香 , 魔力の香(鍵)

ワープポータル

入口 / 液晶パネル 1の扉 / 液晶パネル 2の扉

インターミッション

弥代の衣装「レッスンモード」追加

関連ページ

トップページ

第3章

◆第4章◆

第5章

スポンサーリンク

PAGE TOPへ