攻略チャート:本編クリア後

本編クリア後の情報です。本編クリア後のデータをロードすると、
トンファンの教会から始まり、イクリプス中の世界で遊ぶことができます。
「サイドストーリー編」とあわせて、クリア後の世界を楽しみましょう。

【宝島】

※本編クリア後限定

■本編クリア後に、幽霊船の最後尾の部屋のベッドにいる
  ガイコツに対してステラの「センス」をする。
  その後ヤマタイ南西にいる男に話しかける。
  男が船に乗り込んだら、ヤマタイ南西のうずしおへ。

  うずしおは海のやや出っ張ってる部分。わからなければヤマタイから南に進み
  海のフチ沿いに左に進んでいけば見つかる。

  下の海に下りたら東へ。東にある大きな島が「宝島」です。

■全階層の黄色い2つの柱は重なるように落としておけば
  近道となるので出来るだけ作っておこう。

■【B1F】
  ひび割れたブロックは2回乗ると落下してしまう。

■【B3F】
  青、赤に乗った石柱をそれぞれムーブでどけると道が開く。
  赤の柱は右上をサーチすると出現。
  壊れる足場は一度も通らずに行ける。

■【B5F】
  邪魔な柱は一旦どけて通過してから、またスイッチに乗せる感じで進む。

■【B7F】
  上4回、左1回で通常床に乗る、一番上まで行く。
  一つ左の列を進み道なりに通常床まできたらグリップで左の棒へ。
  これで次の階までのルートは進める。

  右奥宝箱入手の場合は以下の手順
  上4回、左1回で通常床に乗る、一番上まで行く。
  右の列を下に4つ進み、右の通常床に乗る。
  通常床から1つだけ右に進み壊れる床に乗ったらそこからグリップで右につかまる(重要)。
  柱を動かして赤のカベをどけたら、そのまま宝箱まで進める。

■【B9F】
  ドクロの柱をムーブで動かしたら、床が崩れる前に進めばOK。
  宝箱は1つ取ったら左右のグリップにつかまり一旦部屋の外に出るを繰り返し。
  一番奥に行きたい場合は、ドクロを左に動かし右に飛び移って
  そのまま上に進み左の棒にグリップでつかまる。
  奥の部屋で宝箱4つ入手。ガイコツにセンスを使って話を聞ける。

■【B10F】
  ヒミのサーチで魔方陣を出現させる。
  左に行くと召喚「カロン」入手
  右に行くとデュラハン戦となる。デュラハンに勝利すると召喚「イリス」入手

【ボス戦:デュラハン】
HPは15000〜20000くらいはある。
デュラハンを倒すには全員70レベル↑くらい欲しいところ。
欲をいうならもっと高くてもいい。
バリア系以外のジンを全てスタンバイ状態にして、
バリアを張りつつ召喚しまくってゴリ押し作戦が強いか。
ジンヘルストームという全員のジンをリカバリー状態にクソ技を使ってくるので、
まともに戦うのであれば相当のレベルが無いとかなりきつい。

【アイテム】
□こうじゅんどボーロ
□ミスリルぎん
□オタネニンジン
□ちまき:B3F:
□パワーアップル:B3F
□デーモンメイル:B4F
□ゴマだんご:B5F
□こうじゅんどボーロ:B5F
□オリハルコン:B6F
□トカゲのひもの:B7F
□アイリスローブ:B7F
□ダークマター:B8F
□ミストポーション:B9F
□アストラルフード:B9F
□オリハルコン:B9F
□だてんしのゆびわ:B9F
□さびたゆみや:B9F
□ダークマター:B9F
□ブラッディクロー:B9F


TOPページへ戻る