マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX ニテルデ諸島

ペーパーマリオMIX
【攻略の詰】

ニテルデ諸島

>>トップページへ戻る

>>【関連・攻略チャート04】カブータ森林


地下:トリオキャッチ習得まで

牢屋を出て右側に進んでいくとイベント。クエスト「取られたものを取り返せ!」発生。

ハンマーブロスを倒して各コマンドを回収していく。
最初は反撃しかできない。ブロスのハンマー攻撃はジャンプでよけ、ジャンプハンマー投げに対しては何もせずに回避。突進に合わせて踏みつけでダメージを与えられる。
敵を倒す度にコマンドが追加されていくが、何もしない行動しない場合はRボタンで行動をスキップできる。

全てのコマンドを回収したら、マップの右端へ移動する。右端の看板から南に進んだ先に壊れかけの橋があるので近付く。

トリオアクション「トリオキャッチ」習得。遠くのものを引っ張れるようになる。キーを回収して扉を開いて進む。

地下:ボス戦まで

ガケの反対側に見える黄色いものをトリオキャッチでひっぱると橋になって渡ることができる。

途中牢屋の前でクリボーとの会話イベント。バトルカードのシステムが解禁

ドカンの近くまで行くとイベント。ボス戦。

ボス戦 :ロイ / ウェンディ

落:ファイターハンマー / チャージウェア

ロイの岩投げ攻撃は繰り返しハンマーで叩き返す。返しきるとウェンディにダメージ+ロイに大ダメージ

ウェンディのリングの攻撃はうまく真ん中を通るようにしてジャンプで避けきる

ペアのコウラアタックは、ロイのいる横軸のキャラにウェンディを飛ばしてくるのでそれをハンマーで返す。

奥から二人が追いかけてくる攻撃では、ウェンディがペーパーマリオを狙って常についてくる。 炎攻撃にペーパーマリオが当たるとその時点で終了となってしまうので注意。左右に動き続けることで回避可能。
最後にロイの鉄球攻撃。うまく誘導してウェンディを巻き込ませ、さらに飛行機ジャンプで鉄球を回避。

どちらか一方を倒すと魔法攻撃を使用。細かいキラキラの中心にいるキャラクターに巨大な魔法の球が落ちてくる。焦らずに魔法の球が落ちてくるのを確認してカウンター。


地上:ニテルデ諸島脱出まで

地上に出たら、左・上の順に進んでキノピオ村へ。

村に入ると船を作ってくれるというキノピオとの会話イベント。

マップ上に目的地が表示されるので、そこにあるジュゲムハウスへ移動する。
途中にある赤と黄のバーはトリオキャッチでつかんで移動可能。

"キノピオレスキューのクエスト"を2つこなすとイベント進行。

船着場のキノピオのところへ戻る。イベントでペーア平野へ移動。

ピーチ城でのイベント後、ペーア平野の北にある森を目指す

関連ページ

トップページ

◆ニテルデ諸島◆

スポンサーリンク

PAGE TOPへ