マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX カブータ森林(2)

ペーパーマリオMIX
【攻略の詰】

カブータ森林(2)

>>トップページへ戻る

>>【関連・攻略チャート09】ソクリ山地(2)


ペーパーキノピオ集め

クッパ城攻略後、ピーチ城に入るとイベント。

トリオアタック「トリオシュリケン」習得

いずれかのジュゲムハウスでキノピオレスキューのクエストを受け、一通りこなすとイベント進行

ソクリ山地へ行くために

ペーア平野のカブータ森林へと続くマップへ行き、キノピオと話すと近くに怪しい台があることがわかる。
その上にグライダーで乗り雲の上へ

雲の左側の穴から降りる

カブータ森林へ


【ここまでのアイテム情報】

キラキラウェア(雲の上)

カブータ森林を抜ける

カブータ森林の西のエリア(薄暗い森)を攻略する

クモの巣はペーパーマリオで渡ることができる

イベントが発生しルイージ一人

次のマップに移動すると制限時間が発生。テレサのいる道は通ることができない。
テレサの声が聞こえる分かれ道は[右・左]の順が正解

制限時間2マップ目の段差部分はテレサの場所を覚えていない部分を通る

マリオのニセモノがいるマップ。マップ左上に本物のマリオが木につるされているので助ける

ペーパーマリオを発見するイベント。発見した場所に移動し、揺れている木を調べる

ボス戦 :キングテレサ

落:ガードウェアDX

ジャンプ系攻撃が効かないので注意。スピードボム、ファイアフラワー、トリオシュリケンなどがオススメ

途中ペーパーマリオが登場。ペーパーマリオをつかまえているテレサを倒して救出。 テレサが出現している間はキングテレサに攻撃してはいけない。

弾を吐き出す攻撃は上下に飛んでくるので下の場合ジャンプでよけ、上は何もせずに待機。攻撃回数は4~5回。
攻撃し終わったあと、最後に飛ばした弾から順番に逆戻りしてくるのでこれも避ける。

奥から追いかけてくる攻撃は、最後に口を開いたところにブーメランを投げ込み止める。
それまではキングテレサに直接投げてダメージを与えてもいいし、テレサの数を減らしてもいい。

分身攻撃はテレサが見えなくなるが同じ速度で前進してきてるのでタイミングよくカウンター


一つ前のマップに戻り、クモの巣の先のブロックを叩いて道を作る

道中にテレサにつかまっているキノピオに近付くとクエスト発生。クリア後にMIXバッジDXをもらえる

道中にキノピオ二人組みに話しかけるとクエスト発生。クリア後にゲキツイブーツDXをもらえる

元の森のエリアに戻ってきたらソクリ山地を目指す。
一度キノピオ村に戻ることでハナチャンのところまでワープ土管で移動可能。
キノピオ村の形も変わってるので一度戻ってくると良い。

森林の北にいるハナチャンに話しかけてソクリ山地へ


【ここまでのアイテム情報】

スターブローチDX / MIXバッジDX / ゲキツイブーツDX / チャージウェアDX(キノピオ村一番右)

関連ページ

トップページ

◆カブータ森林(2)◆

スポンサーリンク

PAGE TOPへ