ソクリ山地(2) マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 攻略の缶詰

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX ソクリ山地(2)

ペーパーマリオMIX
【攻略の詰】

ソクリ山地(2)

>>トップページへ戻る

>>【関連・攻略チャート10】ネオクッパ城


ネオクッパ城へ

ソクリ山地のマップに入ると土管開通のイベント。

土管で村に移動し、左側から洞窟へと進んでいく。
洞窟入り口付近のヨッシーのクエストをクリアするとSPEEDグラブDXを貰える

最初の洞窟を抜けたあと、右側の行き止まりにいるキノピオのクエストをクリアするとトゲオリハンマーDXを貰える

道中で焦っているジュゲムに話しかけクエストをクリアするとノコノコハートを貰える

赤と青のスイッチを起動してゲートを開き、山の頂上へ行くとイベント。ボス戦。

ボス戦 :ボムキング

落:テッペキウェア

ジャンプ系の攻撃が効かない。

制限時間4分以内に倒す。一部の攻撃でカウンターを決めることで制限時間を伸ばすことができる。
スピードボムととんがりシェルでの攻撃がオススメ。

赤いボムの攻撃は、最初に攻撃するキャラの方向を向くのでハンマーでカウンター。3回成功するとボスにダメージ+制限時間1分追加。
怒り時は攻撃回数が3回~5回に。

ボムへいを出してくる攻撃はボム兵の着地点で誰にくるのかを判断。 点火してあるボムへいは真っ直ぐ歩いてくるが、点火してないものは一度立ち止まるのでややタイミングを遅らせてジャンプ。
点火時はボムへいが着地した瞬間にジャンプを押すと丁度踏むことができる。

つかみかかり攻撃は、顔をしかめた直後に一瞬間を空けて手を出してくるのでハンマーでカウンターを取る。タイミングがシビア。

3ターンに1度必ず赤いボムの攻撃をしてくるので、時間が無い場合はアタックを使わずにハンマー攻撃で早送りすること。


戦闘終了後イベント。ブラザーアタック「キノピオスライダー」習得。ネオクッパ城へ


ネオクッパ城に入った段階で、一度ソクリ山地に引き返すとワープ土管が開通している。
攻略中はいつでも引き返すことができ、ネオクッパ城最深部まで到達すると新しいワープ土管も開通するので特に心配はいらない。


【ここまでのアイテム情報】

SPEEDグラブDX / トゲオリハンマーDX / エナジーウェアDX / ノコノコハート

関連ページ

トップページ

◆ソクリ山地(2)◆

スポンサーリンク

PAGE TOPへ