セクターγ宙域|スターフォックス ゼロ 攻略の缶詰


セクターγ宙域 撃退!!マン・ドリル

セクターγ宙域のルート分岐条件、ボス攻略、勲章・HIT数稼ぎ、作戦完了の条件


基本情報

ステージ:基本ルート7

使用機体:アーウィン、ウォーカー

ルート分岐条件

分岐先

通常ルート:惑星フィチナ

分岐ルート:分岐無し

作戦完了条件

グレートフォックスに向かって発射される小型ミサイルが飛散してしまう前に撃墜する。

クリア時の表示が[作戦完了]に変化し勲章を入手。

勲章取得条件

個数 条件
1 HIT数120以上でクリア
2 勲章ゴールドリング3つ取得後、勲章を入手
3 開始地点の後ろ(カタパルトの奥)に進みアーウィンを射出イベントを見る。
4 輪になっている隕石をくぐる
5 [作戦完了]でクリア。グレートフォックスに向かって発射されるミサイルが飛散してしまう前に撃墜する。

勲章1

120HIT達成。詳細攻略は下記の"攻略・HIT数稼ぎ"参照。
フェーズ毎に以下のHIT数が目安。

フェーズ1:90(+ボーナス30程度)

勲章2

勲章ゴールドリングはグレートフォックスの上部、左舷、後部の3箇所。
勲章はグレートフォックスのコックピットに出現。

最初のミサイルを破壊したあとのグレートフォックスを守る時についでに集めると良い。

勲章3

ステージ開始直後に後ろへ進んで行くとアーウィン射出イベントを見ることができ、勲章入手。

勲章4

輪になっている隕石をくぐる

勲章5

グレートフォックスに向かって発射される小型ミサイルが飛散してしまう前に撃墜する。
発射されるのは1基目の大型ミサイル撃墜後。

攻略・HIT数稼ぎ

フェーズ1 ミサイルの転送を阻止せよ!

ステージ開始直後、前進せずに後ろへ進むとレーザー強化を入手でき、さらに奥へ進むとアーウィン射出イベントを見ることができる。

ミサイルは全3基。ミサイルがゲートに到達してしまうとゲームオーバー。 ステージ自体はかなり短め。

ミサイルはそれぞれ3ブロックに分かれており、各ブロックに出現する砲台部分を破壊すると撃破できる。
1ブロック目は1つ、2ブロック目は2つの砲台があり、2ブロック目を破壊すると猛スピードで最後のブロックが進んでいくので、ブーストで追いかけて同じようにして破壊する。

ミサイルを完全に破壊した段階で爆破演出が入るので、ブーストで素早く離れること。

ミサイルを1つ落とすと、グレートフォックスに敵が付着するので先にそれを倒しにいく。

その後、残り2つのミサイルを倒してステージクリア。

HIT数は出現しているザコ敵を全て倒すつもりでやれば120に到達可能。


PICK UP!

全惑星のルート分岐条件一覧

全惑星の勲章取得条件一覧

スポンサーリンク

PAGE TOPへ