惑星フィチナ |スターフォックス ゼロ 攻略の缶詰


惑星フィチナ 雪上の決戦!!

惑星フィチナ のルート分岐条件、ボス攻略、勲章・HIT数稼ぎ、作戦完了の条件


基本情報

ステージ:基本ルート8

使用機体:アーウィン / ウォーカー、ランドマスター / グラヴマスター

クリア後にグラヴマスター解禁。タイタニアなどでグラヴマスターに変形可能に。

ルート分岐条件

分岐先

通常ルート:セクターΩ宙域

分岐ルート:分岐無し

作戦完了条件

小型のクモの敵を全て倒す、またはボスを素早く倒すことが条件か。

クリア時の表示が[作戦完了]に変化し勲章を入手。

勲章取得条件

個数 条件
1 HIT数120以上でクリア
2 勲章ゴールドリング3つ取得後、勲章を入手
3 レオンを撃墜。フェーズ1で一定時間経過する前に敵を30機倒すとレオンが出現する。
4 -
5 [作戦完了]でクリア。小型のクモの敵を全て倒す、またはボスを素早く倒すことが条件か。

勲章1

120HIT達成。フェーズ1でとにかく多くの敵を倒しておく。
フェーズ2でもクモの敵よりまず優先的に空中の敵を倒してから、全てのクモ型の敵を倒してからボスを倒すようにすれば達成可能。 長期戦になると味方がやられてしまいボーナス分が減るので早めにボスを倒すこと。

勲章2

勲章ゴールドリング3つ取得後、勲章を入手。
勲章ゴールドリングはいずれかのクモ型の敵を倒すと落とす

勲章3

レオンを撃墜。フェーズ1で一定時間経過する前に敵を30機倒すとレオンが出現する。

勲章4

---

勲章5

小型のクモの敵を全て倒す、またはボスを素早く倒すことが条件か。

攻略・HIT数稼ぎ

フェーズ1 巨大兵器を探れ!

アーウィンでの戦闘。

一定時間経過前に30機敵を倒すとスターウルフ部隊のレオンが出現する。
開始直後から積極的に敵を倒し続けていれば到達可能。


フェーズ2 ストライダーの巣窟

ランドマスターでの戦闘。Aボタンで空中形態のグラヴマスターに変形可能。

クモ型の敵は下から攻撃するとコアが上にひっくり返るのでグラヴマスターで空中から攻撃。


フェーズ3

クモ型のボスは脚の付け根の赤い部分を3箇所攻撃するとバランスを崩すので、その間に上部に出現する赤い部分を破壊していく。
上部の全ての赤い部分を破壊するとコアが出現するのでそこを攻撃してダメージを与える。

コアはすぐに閉まってしまうが、脚を3箇所破壊でコアが再出現する。

脚が復活したあとにカメラが引きになったら踏みつけ攻撃をしてくるので、
影の外に出るようにブーストで一気に逃げること。


PICK UP!

全惑星のルート分岐条件一覧

全惑星の勲章取得条件一覧

スポンサーリンク

PAGE TOPへ