惑星コーネリア(2回目) |スターフォックス ゼロ 攻略の缶詰


惑星コーネリア(2回目)

惑星コーネリア(2回目) のルート分岐条件、ボス攻略、勲章・HIT数稼ぎ、作戦完了の条件


基本情報

ステージ:基本ルート9

使用機体:アーウィン、ウォーカー

ルート分岐先[ベノム]

ルート分岐条件

分岐先

通常ルート:ベノム

作戦完了条件

ギガリラの両手・胸の3箇所のコアを破壊してから完全停止させることが条件か。

クリア時の表示が[作戦完了]に変化し勲章を入手。

勲章取得条件

個数 条件
1 HIT数370以上でクリア
2 勲章ゴールドリング3つ取得後、勲章を入手
3 ギガリラ戦の小さな建物の中。ギガリラに破壊してもらう必要がある。
4 フェーズ2にて、メインモニターにカウントが表示されたら一定時間経過までに30機敵を撃墜する。
5 [作戦完了]でクリア。ギガリラの両手・胸の3箇所のコアを破壊してから完全停止させることが条件か。

勲章1

370HIT達成。詳細攻略は下記の"攻略・HIT数稼ぎ"参照。
フェーズ毎に以下のHIT数が目安。

フェーズ1:300

フェーズ2:50

フェーズ3:(味方がやられないようにしてボーナスをしっかり獲得する)

勲章2

フェーズ1終了時、前方に出てきた味方がそれぞれ勲章ゴールドリングを落とす。
意外と取りづらいのでブレーキを使いつつしっかり拾うこと。

勲章3

ギガリラ戦の小さな建物の中。ギガリラに破壊してもらう必要がある。

勲章4

フェーズ2にて、メインモニターにカウントが表示されたら一定時間経過までに30機敵を撃墜する。
戦艦はボムで倒すようにし、チャージ弾で細かい敵を間を空けずに次々に倒していく必要がある。余計な行動をしないように。

勲章5

作戦完了でクリアする。
ギガリラの両手・胸の3箇所のコアを破壊してから完全停止させることが条件か。
下記の攻略・フェーズ3の項目を参考に。

攻略・HIT数稼ぎ

フェーズ1 猛攻アンドルフ軍!

ブレーキを多用しつつとにかく多くの敵を倒せるようにする。
チャージ弾から誘爆した敵をレーザーで追撃してしっかりHITを稼ぐこと。

戦艦系の敵は落としにくいのでボムを使ってしまっても良い。


フェーズ2 狙われたタワーの秘密!

メインモニターにカウントが表示されたら一定時間経過までに30機敵を撃墜することでボーナスHITと勲章獲得。
HIT数の勲章を目指している場合は必ずこなすこと。
また、30機撃墜後にペパー将軍がしゃべってる間ゲームパッド画面で操作を続けられるので、残った敵を倒しておくこと。


フェーズ3

ギガリラとの戦闘。
背中の辺りにある×印を破壊し、
緑パネルが出現したところにウォーカーで飛び乗って電源を落とすと勝利となる。

手から発射される赤い玉は全てローリングではじくことができる。
ミサイルはある程度レーザーで壊しつつ数を減らし、Uターンなどで回避。

×印を破壊したあと、ボスが攻撃している間に
ブーストで一気に接近し、真後ろから変形して綺麗に飛び降りる必要がある。

フェーズ3開始すぐ右の建物の中にウォーカーで入るとかなり安全に戦える。
勲章5の条件となっていると思われるコア3つの破壊も楽。


PICK UP!

全惑星のルート分岐条件一覧

全惑星の勲章取得条件一覧

スポンサーリンク

PAGE TOPへ