キャラ別詳細 :アーチボルト


基本情報

キャラクター使用感

使用武器は銃槍。移動力3・ジャンプ力2。

防御力に特化した壁キャラ。壁として運用できるマップなら役立つ場面もあるが、
とにかく移動力・ジャンプ力が低く動けないため前線に加われないことが多く、育成するのにも一苦労。
クラウスでも壁キャラとして十分に機能するため、中々使いどころが無い。

近くの味方の攻撃を確率で受けてダメージを無効化することができるので、
狭いマップでは出撃させておくだけで効果があるが…。

好感度が3になると特性「移動力アップ」を獲得し、移動力が+2されるため、
本格的に使うのであればこの段階からになる。


支援効果

 隣接するマスにいるキャラクターに効果。好感度によって効果が上昇。

好感度効果
1
隣接するユニットの会心率を5%上げる
2
隣接するユニットの会心率を8%上げる
3
隣接するユニットの会心率を10%上げる

スキル

スキル習得SP 効果 属性射程高さ
進軍するマルタ
初期
10
敵1体への突進物理攻撃 反撃無効
1〜2
3〜-3
衝突するアルケー
初期
8
敵1体への吹飛ばし物理攻撃
1
3〜-3
硬くなるブラザー
Lv10
3
自分周囲の味方複数に「防御↑」の効果を追加
-
1
5〜-5
脆弱なるグロッソ
Lv15
18
敵1体への突進物理攻撃+「移動↓」 反撃無効
1〜2
3〜-3
進撃するグランデ
Lv20
15
敵1体への吹飛ばし物理攻撃 確率で「気絶」
1
3〜-3
瞑想するダビデ
Lv25
6
自分「HP回復」の効果を追加
-
-
-
包囲するゼファー
Lv30
22
自分周囲の敵味方への物理攻撃+「移動×」
1
3〜-3
解放のランペイジ
Lv35
32
敵1体にクリティカル物理攻撃
1
3〜-3

特性

特性習得効果
守護神
初期
前方と左右1マスを敵が通り抜けられなくなる
ガーディアン
初期
味方が攻撃された時、確率でダメージを無効化する
底力
好感度1
残りHPが少ないほどダメージが小さくなる
守護の心得
好感度2
ガーディアンの確率を上げ範囲を広げる
移動力アップ
好感度3
移動力が2上がる

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