名称 | 効果 |
剣装備 |
「斬り払い」が発動可能になる
物理属性の攻撃を斬り払い、ダメージを0にする
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
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銃装備 |
「撃ち落とし」が発動可能になる
実弾属性の攻撃を撃ち落とし、ダメージを0にする
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
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シールド |
防御選択時に敵から受けるダメージを軽減する「シールド防御」を発動させる
「シールド防御」発動には、機体に「シールド装備」が必須となる
発動確率、ダメージ軽減率は、敵パイロットとの技量差で決定する
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アンチビームシールド |
防御選択時に敵から受けるダメージを軽減し、ビーム属性の攻撃ならば更に軽減される
「シールド防御」発動には、機体に「シールド装備」が必須となる
発動確率、ダメージ軽減率は、敵パイロットとの技量差で決定する
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ビームシールド |
防御選択時に敵から受けるダメージを軽減する、「シールド防御」を発動させる
「シールド防御」発動には、機体に「シールド装備」が必須となる
発動確率、ダメージ軽減率は、敵パイロットとの技量差で決定する
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変形 |
機体の形態を変更することが可能
変形しても行動終了にはならない
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ネイキッド |
機体の形態を変更することが可能
HPが0になると自動で「ネイキッド」へ変化する。
ただし「ネイキッド」になると「グラン・ネイドル」には戻れない
「ネイキッド」になっても行動終了にはならない
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アーマーパージ |
機体の形態を変更することが可能
HPが0になると自動で別形態の機体へ変化する
ただし「アーマーパージ」すると元の形態には戻ることは不可能になる
「アーマーパージ」しても行動終了にはならない
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操縦者交代 |
メインパイロットとサブパイロットを入れ替えることが可能
操縦者交代しても行動終了にはならない
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合体 |
機体の形態を変更することが可能
それぞれの気力が120以上になれば実行可能
ただし「合体」を行うと分離は不可能になる
一度でも気力120以上になれば効果は持続される
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超獣合神 |
機体の形態を変更することが可能
それぞれの気力が120以上になれば実行可能
ただし「超獣合神」を行うと分離は不可能になる
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名称 | 効果 |
ウイングクロス |
機体の形態を変更することが可能
それぞれの気力が120以上になれば実行可能
ただし「ウイングクロス」をするとそれぞれ元の形態には戻ることは不可能になる
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修理装置 |
自分PU、または隣接している味方機体のHPを回復させる
修理装置を持っているだけで、自軍行動開始時にパートナーユニットのHPを10%回復する
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補給装置 |
隣接している味方機体のEN・MP・残弾を全回復させる
補給された側のPUの気力-10
補給装置を持っているだけで、自軍行動開始時にパートナーユニットのENを10%回復する
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搭載/回収 |
味方機体を「搭載」することが可能
戦艦と隣接している味方機体を「回収」することも可能
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オーラバリア |
射撃属性攻撃のダメージを1000軽減する
発動時、ENを5消費する
オーラ力Lvによって効果が上昇する
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オウカオーの羽 |
射撃属性攻撃のダメージを2000軽減する
発動時、ENを10消費する
オーラ力Lvによって効果が上昇する
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ノルンシステム |
1500以下の全属性ダメージを無効化
発動時、ENを5消費する
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イージス装備 |
3000以下の全属性攻撃ダメージを無効化する
発動時、ENを10消費する
気力100以上で発動
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GNフィールド |
2000以下の全属性攻撃のダメージを無効化する
発動時、ENを10消費する
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GNソードビット |
2500以下の全属性攻撃のダメージを無効化する
発動時、ENを10消費する
気力100以上で発動
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GNホルスタービット |
2000以下の全属性攻撃のダメージを向こうかすうr
発動時、ENを10消費する
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名称 | 効果 |
ビーム無効化 |
ビーム属性攻撃のダメージを無効化する
発動時、ENを10消費する
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ピンポイントバリア |
全属性攻撃のダメージを1000軽減する
発動時、ENを5消費する
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エネルギーシールド |
敵バジュラ専用
全属性攻撃のダメージを1000軽減する
発動時、ENを5消費する
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フォールドバリア |
敵バジュラ専用
全属性攻撃のダメージを1500軽減する
発動時、ENを5消費する
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コミュニケーターバリア |
3000以下の全属性のダメージを無効化する
発動時、ENを10消費する
気力100以上で発動
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蒼晄壁 |
3000以下の全属性攻撃のダメージを無効化する
発動時、ENを10消費する
気力100以上で発動
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魔法障壁 |
敵クラーケン専用
2000以下の全属性攻撃のダメージを無効化する
発動時、MPを10消費する
気力100以上で発動
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VPS装甲 |
ヴァリアブルフェイズシフト装甲
ビーム属性以外などのダメージを2000軽減する
発動時、ENを10消費する
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オフ・シュート |
「分身回避能力」の効果を得る
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大45%
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超高速回避 |
「高速回避能力」の効果を得る
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大%
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分身の術 |
「分身回避能力」の効果を得る
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大45%
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名称 | 効果 |
高速回避 |
「高速回避能力」の効果を得る
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大45%
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量子ジャンプ |
「量子化回避能力」の効果を得る
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大40%
気力によって特殊回避確率が上昇する
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ニトクリスの鏡 |
「かく乱系回避能力」
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大30%
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ステルス |
「透明化回避能力」の効果を得る
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大35%
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オーバーライド |
「高速回避能力」の効果を得る
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大40%
EN消費無し、地形コスト無視で移動可能になる
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電磁迷彩 |
「透明化回避能力」の効果を得る
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大35%
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空間跳躍 |
「跳躍回避能力」の効果を得る
気力130以上で発動
発動確率は敵パイロットとの技量差で決定する
特殊回避確率は最大35%
EN消費無し、地形コスト無視で移動可能になる
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HP回復L1 |
HPが自分の行動開始前に全体HPの10%回復する
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HP回復L2 |
HPが自分の行動開始前に全体HPの20%回復する
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HP回復L3 |
HPが自分の行動開始前に全体HPの30%回復する
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EN回復L1 |
ENが自分の行動開始前に全体ENの10%回復する
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名称 | 効果 |
EN回復L2 |
ENが自分の行動開始前に全体ENの20%回復する
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EN回復L3 |
ENが自分の行動開始前に全体ENの30%回復する
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ハイパーデュートリオン |
ENが自軍の行動開始前に全体ENの10%回復する
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GNドライヴTD |
ツインドライヴ
ENが自軍の行動開始前に全体ENの25%回復する
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GNドライヴ |
ENが自軍の行動開始前に全体ENの20%回復する
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GNドライヴ〔T〕MD |
マルチドライヴ
ENが自軍の行動開始前に全体ENの20%回復する
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ジークフリード・システム |
ジークフリード・システム搭載機にサブパイロット"総士"が搭乗
総士のSPは全ての機体で共有
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クロッシング・システム |
システム搭載機を2機以上出撃させると、システム搭載機登場パイロットの各能力が上昇する
出撃数によって効果が上昇する
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同化L1 |
攻撃命中時、特定の敵パイロットの気力を減少させる
攻撃によって敵パイロットの気力が90以下になると、敵を吸収(撃墜)し、HP・ENが回復する
気力が高いほど効果が上昇する
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同化L2 |
攻撃命中時、特定の敵パイロットの気力を減少させる
攻撃によって敵パイロットの気力が100以下になると、敵を吸収(撃墜)し、HP・ENが回復する
気力が高いほど効果が上昇する
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名称 | 効果 |
同化L3 |
攻撃命中時、特定の敵パイロットの気力を減少させる
攻撃によって敵パイロットの気力が120以下になると、敵を吸収(撃墜)し、HP・ENが回復する
気力が高いほど効果が上昇する
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トランザム |
移動力が+1される
気力130以上で発動
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オールキャンセラー |
敵ボス戦用
全ての特殊効果武器の効果を無効化する
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