パラメータ解説


パラメータ一覧

パラメータ 説明
AC
戦闘開始時に所持しているAC値。攻撃をする際に1消費される
HP
ヒットポイント現在値/最大値。HPが0になると戦闘不能となり行動できなくなる
TP
テクニカルポイント現在地/最大値。術・技の使用で消費
SP
スキルポイント最大値。SP最大値分までスキルをセットすることができる
NEXT
次のレベルアップまでに必要な経験値
総EXP
今までに獲得した経験値の総計
物攻
武器・武身技で攻撃する時の威力に影響
物防
武器攻撃などに対する防御力
魔攻
術・属性攻撃する時の威力に影響
魔防
術・属性攻撃に対する防御力
腕力
物理攻撃力に大きく影響するステータス。育てれば敵をガードブレイクしやすくなる
体力
物理防御力に大きく影響するステータス。育てれば敵からガードブレイクされにくくなる
知性
魔法攻撃力に大きく影響するステータス。育てれば敵に状態変化を与えやすくなる。
精神
魔法防御力に大きく影響するステータス。育てれば状態異常・変化にかかりにくくなる。
敏捷
戦闘時の移動速度に大きく影響するステータス。一部術技の威力にも関わる
器用
クリティカルヒット・敵を気絶させる確率に大きく影響するステータス。一部術技の威力にも関わる
攻撃属性
キャラクター攻撃時の属性。攻撃相手の防御属性によってダメージに影響
防御属性
防御時の属性。ダメージ軽減・無効化・吸収などに影響

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