特殊補正


連続ターゲット補正

同じユニットが1フェイズ中に連続して攻撃されると、そのユニットの回避率が減少して攻撃が当たりやすくなる。
一度攻撃が命中するとこの補正はリセットされる。運動性が高いからといって無茶をしてると
この補正のせいで撃墜される可能性が高い。


プレースメントシステム

敵ユニットを自軍ユニットで囲むと攻撃のダメージが増加する補正。
2〜3ユニットで囲むと+5%、4ユニットで囲むと+10%。
プレースメント効果を受けているユニットには「Pls」マークとダメージ補正表示が付く。


サイズ差補正

各ユニットにはサイズがそれぞれ決められており小さい順から「S、M、L、2L…」とあるが、
自分より大きいサイズに攻撃するとダメージ減少補正、
自分より小さいサイズに攻撃すると命中率減少補正がかかる。

サイズが1つ大きくなるごとに10%のダメージ減少、
サイズが1つ小さくなるごとに10%の命中率減少。

【具体例】

SサイズがMサイズに攻撃するとダメージは通常の90%

SサイズがLサイズに攻撃するとダメージは通常の80%

LサイズがSサイズに攻撃すると命中率は通常の20%減

特殊スキル「サイズ差補正無視」はダメージの補正のみ無視し100%のダメージを通すことが出来るようになるもの。
過去作ではサイズ差補正無視で命中補正も無視できたが今作はダメージ補正のみの無視となっている。


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