チャプター1 海神の国 セブンスドラゴン3 攻略の缶詰

セブンスドラゴン3 チャプター1 海神の国

セブンスドラゴン3
【攻略の詰】

チャプター1 海神の国


ノーデンス本社

3Fにある会議室へ移動する

会議室を出てすぐのところにいるナガミミに話しかける

東館2F 研究室フロアの部屋に入る

東館1F ポータルフロアの部屋に入る。首都アトランティカへ


体験版はここで終了。クリア時のパーティメンバー3人がSPを1000ずつ獲得。
製品版への引き継ぎ要素については"体験版情報"参照。

体験版クリアデータをロードすることで、体験版を引き続き遊ぶことができる。
東館1F ポータルフロアに入ると同じイベントが始まってしまうので入る必要はない。

セブンスエンカウントのマシンを調べることで東京スカイタワーに入ることができるため、
ここを利用してキャラクターのレベル上げと資金稼ぎを行うことが可能。ただしSP稼ぎはできない。

また、スカイタワーは再探索時にSTAGE4以降へ進むことができる。

首都アトランティカ

事前にノーデンス本社で一番良い武器・防具を揃えてから挑戦すること

途中イベント戦が複数回発生

祀り場でシンボルドラゴン戦。戦闘後、奥へ進むとイベント

シンボルドラゴン戦 :ワイバーン

単体物理攻撃、全体炎攻撃のファイアーブレスと、単体大ダメージのソニックブームを使用してくる。

ファイアーブレスで味方全体のLIFEが半分ほどになるので、
メディスなどを使ってすぐに全員回復すること。

全体攻撃がこない内にダメージを稼ぎつつ、
単体攻撃を貰ったキャラのLIFEを回復しながら確実にダメージを与えていく。

力溜め状態で各攻撃を貰うと致命的なダメージになるので、
HPは常に最大を保ちつつ、防御力に自身がないキャラはガードして耐える。


マップ上に出現するシンボルドラゴンを2匹倒すとイベント。

シンボルドラゴン戦 :エンシェンタス

氷属性の全体攻撃でダメージ+凍傷状態になってしまうことがある。
炎属性が弱点なので、時間をかけずに一気に押し切ってしまいたい。


イベント後、天空廊の脱出ポイントを使ってノーデンスへ戻る。
脱出ポイントを一度調べることで位置が登録され、次回そこからスタートできるようになるので必ず調べておくこと。


エリア情報

エリアセーブ脱出 シンボル救出宝箱

高台

×

大通り公園

×

×

マナ水 , メディスI*3

西居住区

×

メディスI*5 , 脱出キット*3 , アタックリングI

中央居住区

×

×

育ちの良い少年

ヒールエアロII*2 , パラスガード

西の民家

×

×

メディスII

東居住区

×

誰かを待つ女

パラエルオール*4 , 脱出キット

中央民家

×

×

ませた少年

ナノエイド

天空廊

エンシェンタス*4

夢中な少年

おしゃべりな学者

無口なおばあさん

ヒールエアロII*3 , ヒールエアロI*2 , ナノエイド

祀り場

×

×

ワイバーン

ナノエイド

出現敵メモ

ヘルムキャンサー / ブロッサム / スパイラルキャノン / スクリューシャーク / フロワロシード(低確率・SP多)

ノーデンス帰還後

ノーデンスに戻ってきたら、3F会議フロアへ移動し、
カウンターのチカに話しかけてクエストとノーデンス改修についての話を聞く

ノーデンス改修でマイルーム改修を行う。
DZが足りない場合は、アトランティカの残りのシンボルドラゴンを倒すことで集められるようになっている。

会議室でイベント

エントランスロビーでミオと会話

レストフロアの一番左の部屋に入り、ベッドを調べて休む。チャプター2へ。

スポンサーリンク

PAGE TOPへ