チャプター7 深淵 138×10^8 セブンスドラゴン3 攻略の缶詰

セブンスドラゴン3 チャプター7 深淵 138×10^8

セブンスドラゴン3
【攻略の詰】

チャプター7 深淵 138×10^8


グレイトフルセブンス

次元の狭間にある脱出ポイントを調べることで、
チャプター5.1時点のノーデンスに帰還することができる
チャプター6中に使えなくなっていた各施設などが全て利用可能に。

新製品開発Lv6も解禁されるので、一度帰還して準備を整えてくること。

ダンジョン中、サブパーティに切り替えられてしまうタイミングがあるが、
例によって一度ノーデンスに戻ってパーティ順を入れ替えることで、メインで使ってるキャラのみで攻略可能
サブパーティに自信の無い人はこの方法で。

ダンジョン攻略はエリア情報の表の下に配置。


出現敵メモ

サンキャンサー、ローパーB、スノーファミリア、ゴールドラビEX

第4階層以降 :フレイムトラッパー

第2層上側後半 :デクヴォルテス

第5層以降 :MAT-PZ、グレートサイヤード

シンボルドラゴン攻略メモ

ドラグメガリップ :炎・雷弱点

レッドワイバーン:氷弱点

マッシブドラグ:氷弱点

エリア情報

エリアセーブ脱出 シンボル宝箱

第1層

×

×

デモンドラグ*3

フライドラゴニカ*3

コンフュガード、ポワゾンオール*3、C3N4スーツ改

第2層

ドラグメガリップ*2

アイアンロージア*2

フライドラゴニカ

デモンドラグ

食材セット*3、アタックリングEX、タフネスメダル

第3層

×

×

フライドラゴニカ

ドラグメガリップ

アイアンロージア

ミルロメディス*5、バードミート*3、ミルロメディス*4

第4層

ドラグメガリップ*2

デモンドラグ

フライドラゴニカ*2

アイアンロージア

オゾナールオール*4、フィクスエアロ、SPアップEX*3、オゾナールオール*2

第5層

×

×

ディノザウラス*4

ヒールエアロⅤ*4、ヒュプノ結晶*5

第6層

×

×

レッドワイバーン*3

ドラゴライアーン*(3)

フィクスエアロ*5、フィクスエアロ*3、ドラゴン幼体*2

偏方二十四面体

マッシブドラグ*4

竜蒼水*2、ナノミラクル*2


ダンジョン攻略

第1層中心部のデモンドラグを倒して次の層へ

2ndユニットに切り替え

第2層から第4層はワープで様々な場所に移動しながら進んでいくことになる

ボス戦 :第3真竜ニアラ

火傷と出血に注意。両方まとめて食らうと危険なので少なくとも一つは対策すること。


3rdユニットに切り替え

ボス戦 :第6真竜ヘイズ

早い段階で強力な全体攻撃を仕掛けてくるので注意。
防御力アップのスキルを使ってくるため、使われる前に睡眠状態にするか、
防御力ダウン系のスキルを使いながら戦うことになる。


パーティ合流後1stユニットに切り替え。第5層以降は道なりに進んでいくだけ。

偏方二十四面体の中心部でイベント。ラスボス戦へ。


ラスボス戦攻略

ラスボスは3連戦となっており、1戦ごとに使用するパーティを切り替えられるようになっている。
同じパーティを連続で出すことも可能だが、消耗が激しい場合サブパーティにも自信があるなら切り替えもアリ。

また、ラスボス戦からエンディングにかけて、リーダーキャラがボイス付きでしゃべる場面があるので、
気になる人は事前にリーダーを変えたりCVを変えておくこと。

ボス戦 :VFD

刀居合のサムライで崩し払いを使い状態異常耐性を下げ、
フォーチュナーかエージェントで睡眠をかけるのが安定。

VFDに睡眠がかかっているうちに攻撃力アップなどのスキルを一通り使い総攻撃をかける。

サムライであれば「不動居⇒十六手詰め」、メイジなら「メイジズコンセント⇒マナバレット」。
同じパーティを連続して使う予定ならエグゾーストは3戦目まで取っておいた方が良い。

総攻撃のターンにバディも使うこと。

睡眠戦法を使う場合、MANA・バーンを持っているメイジがいるとパッシブ効果で起こしてしまう場合があるので注意。


連戦。戦闘開始前にパーティを選択できる。

ボス戦 :VFD(2戦目)

おすすめの戦術は1戦目同様


連戦。戦闘開始前にパーティを選択できる。

ボス戦 :VFD(3戦目)

おすすめの戦術は1戦目同様。戦闘後、エンディングへ。


ノーデンス エンディング

ノーデンスの中を自由に探索できる。以下はイベントが見れる場所。

エントランスでアクツと会話

開発フロアでジュリエッタと会話

マイルームで光っている部分を調べる

医務室でナグモと会話


一通りこなしたら広場でナガミミと会話。スタッフロールへ。

スポンサーリンク

PAGE TOPへ