イグジストアーカイヴ 第一章/第二章/第三章

イグジストアーカイヴ
【攻略の詰】

第一章~第三章

>>トップページへ戻る

>>第四章~第六章へ


第一章 見知らぬ世界

木漏れ日の森

見知らぬ森の探索

クリア条件:食料の発見 推奨Lv1以上

最奥にあるベリーを食べるイベントを見るところまで進むとクリア

姿無き声の導き

クリア条件:最深部でのボス撃破 / 推奨Lv2以上

最深部へ進むとイベント。ミツヒデとまゆらがパーティメンバーとして加入。ボス戦。

ボス戦 :バルトローザ

バルトローザは腕を破壊することができる。
本体のHPを削るとコアが出現、HPを0にすると撃破。


第二章 止まない雨

断層の洞穴

洞窟の中で雨をしのぐ

イベントのみ。コハルがパーティメンバーとして加入

洞窟の奥へ

最深部への到達 / 推奨LV4以上

階段状の石の段差があるところを上り手前へ移動、左に進むとメディカルキャンプがある

メディカルキャンプからさらに左へ移動し、アイテムポッドを回収するとクリア。
探索を続行した場合、メニュー画面から帰還できる。

以降各マップに朽ちた記憶結晶が出現するようになる。破壊すると低確率でアイテム入手。

第三章 管理者からの召喚

塔を臨む森と岩の道

ゲートを目指して

マップの右側へ進んでいくとワープゲート出現

ワープゲートに入った先でキリヤのイベント

さらに奥へ進むとアマツメのイベント。クエストクリア。キリヤがパーティメンバーとして加入

淡い光射す東の森

ヴァリアント襲来・東方の捜索

最深部でのボス撃破 / 推奨LV7以上

2マップ目を右側に進んでいくと固定シンボルのボス戦。

ボス戦 :アルフオーズ*2

近接攻撃がほとんど通らないので魔法二人による攻撃が有効。
マップに入る前の編成で魔法使い二人を外さないように。

歩いてきた時は□・△のガード、踏みつけ攻撃は全員ガードで対応。


ボスを倒すとクエストクリア。

塔に程近い西の森

ヴァリアント襲来・西方の捜索

最深部でのボス撃破 / 推奨LV8以上

固定シンボルのボス戦。

ボス戦 :アルフ・サーバイン*2 / サーバイン*2


陰に沈む南の森

ヴァリアント襲来・南方の捜索

最深部でのボス撃破 / 推奨LV9以上

固定シンボルのボス戦。

ボス戦 :アルフ・ガンジール / ハイゼール*5


妖光が覆う北の森

ヴァリアント襲来・北方の捜索

最深部でのボス撃破 / 推奨LV10以上

固定シンボルのボス戦。

ボス戦 :アルフ・パナッシュ*2 / オーズ / ペネコーム*2

コハルのフレイム・マギのクラスレベルを上げておくと楽に戦える。


ボス戦後、ランゼ / スザク / なめろうがパーティメンバーとして加入。クエストクリア


グラマフェリオ討伐

グラマフェリオ撃破 / 推奨LV11以上

固定シンボルのボス戦。ボス戦時にデモンズ・グリード(必殺技)解禁

ボス戦 :グラマフェリオ / ダロン

まずは邪魔になっているダロンから倒すことになる。
近接系のキャラで攻撃するとうまく攻撃できず、攻撃に成功したとしても倒した際の爆発で混乱してしまうので、 コハルの魔法や遠距離キャラで攻撃をしていくことになる。コハルのクラスレベル2で習得できる範囲魔法があると楽に。

近接キャラが多いと苦労するので事前にパーティ編成しておくこと。

一定ターンおきにダロンを召喚してくるので、その度に倒してボス本体に攻撃の繰り返し。


ボス戦後、クエストクリア。アマツメの間が解禁。今後手に入ることになる存在結晶を捧げて特殊な能力を手に入れたり、アイテムをAMPに変換することができる。(AMPは現段階では使い道が無い)

スポンサーリンク

PAGE TOPへ