第1話 法廷1日目|逆転裁判6 攻略の缶詰


第1話 法廷1日目

第1話 逆転の異邦人 法廷1日目の攻略。

ネタバレには十分注意して閲覧してください。
全体的に文章の間隔を広めに取ってあるので、少しずつスクロールしていくことをオススメします。

現在の進行度(何日目か)を確認したい場合は、セーブデータをつけることで確認できます。

裁判開始

冒頭弁論

証拠品入手:ミーマの解剖記録 / 現場写真

証拠品入手:秘宝の箱

(まだ説明されていないことはなかったかな?)

選択:凶器

秘宝の箱が更新

証言開始:ボクト

~被告人の弁明~

証拠品入手:儀式の歌

証言3:そんな緑色のクライン蝶が描かれた箱なんか(・・・)

つきつける:秘宝の箱

証拠品入手:連絡書

御魂の託宣:レイファ

~御魂の託宣~

託宣3:まさか、午前の奉納舞が終わった後、殺人が(・・・)

シーン3:儀式の歌(聴覚)を指定

託宣3が更新

~御魂の託宣~(託宣更新後・1回目)

託宣2:痛みと同時に視界が真っ暗になり、絶命しておるのが(・・・)

シーン5:痛い(触覚)を指定

託宣2が更新

~御魂の託宣~(託宣更新後・2回目)

託宣2:停電が起きて暗闇になった直後!(・・・)

シーン5:儀式の歌(聴覚)を指定

託宣2が更新

被告人が両手をあげた理由になるのは?

指定:腰のあたりにある銃

"秘宝の箱"が更新

証拠品入手:寺院の見取り図

被害者はどこから殴られた可能性があるか?

指定:被害者の後ろのあたり

証拠品入手:マガタマのカギ

証言開始:ポットディーノ

~目撃したこと~

"寺院の見取り図"が更新

証拠品入手:午前の奉納舞の写真

証言4:ボクトだけなのさ~

ゆさぶる

今の発言を証言に追加してもらうか?

選択:追加してもらう

証言追加

証言4:見えてたのさ窓の向こうのボクトの(・・・)

つきつける:連絡書

証人がいたはずの場所とは?

指定:倉庫の前(ブレーカーの前)

ポットディーノ先生を真犯人として・・・

選択:告発する

~リアル・ソウル・スクリーム~

そして突然のブラックアウト(・・・)

ゆさぶる

証人が停電を起こすのに使ったものとは?

指定:ブレーカー

暗闇で目印になるものとは何か。

選択:できる

被害者が持っていた可能性のある・・・

つきつける:秘宝の箱

それは、被害者が・・・

選択:ドロボウだったから

被害者がドロボウだった証拠になる可能性があるのは?

つきつける:秘宝の箱

秘宝の箱を詳しく調べる

フタを調べて一度フタを閉めるとイベント進行

"秘宝の箱"が更新

錠前隣にある血痕を調べる

箱についた手形が被害者のものである可能性を示す証拠品は?

つきつける:現場写真

秘宝の箱についた血の手形が・・・

指定:被害者の左手


オレ様が使用した本当の凶器を示す証拠品・・・

つきつける:午前の奉納舞の写真

この写真のおかしなポイントとは?

指定:ポットディーノの楽器

ぼくたちがカンチガイしていたこと。秘宝の箱は・・・!

選択:からっぽだった

スポンサーリンク

~ライヤー・ロイヤー~

証言:こじ開けられたのさ 被告人の汚れた手で!

ゆさぶる

錠前が開かなかったこと、何とか説明する方法はないのか?

選択:開け方がちがう

証言2:(先ほどの選択肢で追加される証言)

ゆさぶる

証言追加

秘密が隠されているのは、モチロン・・・

選択:カギの方

証言追加("箱の方"を選んでしまった場合、追加された証言を揺さぶることで同じルートに)

証言5:ミタマのカギを使わず開錠 それは許せぬ(・・・)

つきつける:マガタマのカギ

ミタマのカギと始祖の宝玉の、重大なつながりを示す証拠品とは?

つきつける:儀式の歌

このカギの正しい使い方は・・・

選択:上下を逆転させる

ミタマのカギを使うべき本当の場所は?

十字キーで回転させて、裏にある蝶の模様の部分を選択

関連コンテンツ

PAGE TOPへ