第2話 法廷1日目|逆転裁判6 攻略の缶詰


第2話 逆転マジックショー 法廷1日目

第2話 逆転マジックショー 法廷1日目の攻略。

ネタバレには十分注意して閲覧してください。
全体的に文章の間隔を広めに取ってあるので、少しずつスクロールしていくことをオススメします。

現在の進行度(何日目か)を確認したい場合は、セーブデータをつけることで確認できます。

冒頭弁論

入手:解剖記録

10年前のポスター

証言開始 アカネ

~被告人の動機~

証言:被告人はタネをバクロされる前に(・・・)

ゆさぶる・証言追加

証言:テープから被告人の指紋が出たの。上演中に(・・・)

つきつける:カンオケの指紋検出結果

被害者の死が事故だったのか、殺人事件だったのか。それは・・・

選択:殺人事件だったと主張する

カンオケの中から死体が出てきたその理由とは?

選択:地下通路で殺された

証言開始 ミミ

~地下通路について~

全ての証言

全ての証言をゆさぶるとイベント進行

ココロスコープ

反省してます。

「喜」を指定

[派生]あなたが何に喜んでいたのか。見当が付きます・・・

選択:みぬきが失敗したこと

アタシの失敗のおかげで、アイツはセリを(・・・)

つきつける:みぬきの証言書


証人が同時に2ヶ所にいた理由を説明する方法とは

選択:ミミちゃんは2人いる

"ミミちゃん2号"の存在を示す証拠品とは?

つきつける:カンオケの指紋検出結果

カンオケの指紋検出結果を更新

~地下通路でのこと~

そうよ。危険なマジックだからシッカリと準備(・・・)

つきつける:消火バケツ

証人が炎のマジックの準備をしていなかった理由。

選択:ショーが続かないから

入手:ドッキリ企画の台本

入手:みぬきの書いたメモ

(長めのイベント後)

被告人の刺した剣が、死因ではなかった可能性を示す証拠品は・・・

つきつける:剣置き場

現場写真 更新

[審理再開] 証言開始・みぬき

剣のすり替えマジック

・・・・ほい!っとすり替えます

つきつける:ショーの映像

マルチアングル動画指摘

後半のカメラ1でみぬきが剣を持って構えている時、カメラ2に映ったトランプが飛んで来る場面で[トランプ]を指定。(場面だけでなく指定するポイントを指カーソルで示すこと)


スポンサーリンク

証言開始:ヤマシノ

~悪意なんてない~

映像のカットした部分だけどね、偶然だと(・・・)

ゆさぶる・派生

あなたが被告人に悪意を持っていた。それは証拠からも間違いありません

つきつける:ボード

証言追加

ボクがカーボンシートを使ったという証拠なんて(・・・)

つきつける:みぬきの書いたメモ

被告人とヤマシノさんの間にあった隠された関係とは(・・・)

選択:ヤマシノもマジシャン

この証拠品が被告人にウラミを持つ人物を、(・・・)

つきつける:10年前のポスター

本物のMr.メンヨーとはこの人物です

つきつける:志乃山 金成

このポスターのある部分を見れば(・・・)

指定:メンヨーの右腕の傷

~カンペキなアリバイ~

全ての証言

全ての証言をゆさぶるとイベント進行

オレ達がカンチガイしてたある前提。それは・・・・

選択:犯人が現場にいたこと

ショーのときに見た人影に似たものとは?

指定:煙が出た直後、背景のカーテンを一瞬通り過ぎてく影

映像に映っていた、影の正体とは?

つきつける:現場写真

犯人が被害者をワイヤーで巻き上げた理由とは?

殺害のため

カンガエルート

ショーの最中に起きた計画外の出来事とは?

選択:ミミちゃんのミス

ミミちゃんが間違えたこととは?

選択:ぼうしクンの立ち位置

みぬきちゃんの立ち位置が変わったことで、間違える事後工作とは?

選択:カンオケの穴に血をつけること

犯人がツジツマ合わせのために行った事後工作とは?

選択:カンオケの横壁を入れ替えた


これがヤマシノさんが殺人の(・・・)

つきつける:カンオケの指紋検出結果

2話エピローグ

きみが立派な或真敷のマジシャンだってことは、これを見ればわかる。

つきつける:或真敷の手帳

関連コンテンツ

PAGE TOPへ