第5話 法廷1日目|逆転裁判6 攻略の缶詰


第5話 逆転の大革命 法廷1日目

第5話 逆転の大革命 法廷1日目の攻略。

ネタバレには十分注意して閲覧してください。
全体的に文章の間隔を広めに取ってあるので、少しずつスクロールしていくことをオススメします。

現在の進行度(何日目か)を確認したい場合は、セーブデータをつけることで確認できます。

証言開始:アカネ

~博士の正体~

例の家宝も博士が清木家から盗んだものだと(・・・)

ゆさぶる

入手:盗難届

例の家宝も博士が清木家から盗んだものだと(・・・)

つきつける:メールのデータ(先に"盗難届け"を入手してから)

ここでひとつ・・・質問に答えてもらいましょう

選択:誕生日は?

証言開始:キヨキ

~清木家の偉大なる歴史~

これはその礼として、綾里 供子が当時の都の(・・・)

つきつける:研究ノート

秘宝が日本製でないコンキョとは

指定:土台部分のマーク

どうだろう。この状況を変えられる証拠品は・・・・

選択:ない(あるを選択した場合、証拠品提示で必ず1ペナ。その後再度選択肢発生)

入手:博士の解剖記録

~革命派の犯行~

研究室の現場写真 更新

ダッツを見たのは博士の家を通りがかった時(・・・)

ゆさぶる

選択肢「重要」で証言追加

アイツはあわてて博士の家から飛び出してきていたぞ

ゆさぶる

選択肢「重要」で証言追加

まさか博士が死んでるとは思わず、通報しなかったのだ

つきつける:研究室の現場写真(2つの証言を先に追加すること)

スポンサーリンク

証言開始:グンソウ

~事件前後のこと~

ロウジョウ作戦を決行していたため現場は見ようがなかった(・・・)

つきつける:軍曹のラジコンヘリ

ココロスコープ発動

ダッツは家を出た後も、自宅の周りをうろついていた。

「驚」(黄)を指定

ダッツさんを見た時より、父親の死を知った時の驚きが小さい理由は。

選択:事前に現場を見ていた

証言アップデート(暴走)

その前で歓喜の笑みを浮かべる父上

さぐる:炎

証言アップデート

きっとその時父上は殺されたのだ。ワガハイが(・・・)

つきつける:始祖の宝玉


燃え上がる秘宝とそこに現れる始祖。これと関係(・・・)

つきつける:研究ノート

秘宝を燃やし現れた女性と関係する所は?

指定:「身焦がすほどの祈りにて~」の文章

始祖の宝玉 更新

入手:ヒルネリアの証言書

【審理再開後】証言開始:キヨキ

~ダッツの犯行~

ダッツは背後からしのびより、博士を(・・・)

ゆさぶる

あの。証言に追加してほしい情報があります

選択:博士が本を読んでいたこと

証言追加

博士は本棚の前で本を熱心に読み込んで(・・・)

つきつける:博士の老眼鏡

居眠りする博士が殴られていたという主張に、問題は(・・・)

選択:問題あり

居眠りする博士を見たという証言はこの証拠品と(・・・)

つきつける:研究室の上面図

清木さんはどこから現場を目撃したのか?

指定:研究室の中(中であればどこでもOK?)

犯行時、犯人がいた場所とは?

指定:2階部分([玄関]のやや下を指定)

犯行現場がカフェスペースだという証拠は、(・・・)

選択:ある

博士がカフェスペースで死んだ証拠(・・・)

指定:コーヒーのついた本

カンガエルート

仮に伝説が正しいとして、これで暗号は解け(・・・)

選択:まだ解けてない

死んだ人間がよみがえる。そんなことが(・・・)

選択:霊媒する

だとすると、暗号を解き霊力を授かるため(・・・)

選択:霊媒師が必要


犯人がケースを落としたこととこの証拠品は関係(・・・)

つきつける:ヒルネリアの証言書

つまり・・・・・・・最後の証拠品となるのは(・・・)

つきつける:佐奈樹 ヒルネリア

裁判終了後

始祖の宝玉 更新

今回の裁判の内容はここで一区切りとなるが、そのまま「第5話 探偵2日目」へと続く。

関連コンテンツ

PAGE TOPへ