いけにえと雪のセツナ エンド ジェネシス

いけにえと雪のセツナ
【攻略の詰】

エンド ジェネシス

>>トップページへ戻る

>>エンド セツナ / クオン / ヨミ / キール / ジュリオン / フィデス


発生場所

ラスボス直前(フィデス加入後)であることが最低条件。

パーティにエンドを入れた状態で、
モルの港にいる鼻声の作業員に話しかけると発生。

攻略手順

夜明けの町ゴザ

右上の祭壇でイベント

イパイの山

中央の祭壇でイベント

タウの森

夜明けの町ゴザから東にある小さな島・タウ島に飛空艇で降りる

タウの森の最奥の祭壇でイベント。
道中3体のスーパーペンギィと戦闘。2体目は無視できる。

イワ島

オッカオッカ山から南にある小さな島・イワ島に飛空艇で降りる。

雪原の家でイベント。そのままボス戦になるため、
下記の事前準備をお忘れなく。ゲームオーバーになる可能性が高いので注意。

ボス戦:キト(HP:5670)

エンド一人での戦闘になるため事前準備が必要。推奨レベルは50。
ハイポーションを20個ほど購入し、最大HPの上がる料理を食べておく。

エンドのいずれかの武器を最大までオリハルコンで強化すると楽になる。
サポート法石(アタックビットなど)で補強もしておくこと。
HP可視化の法器をつけておくと戦術を立てやすくなる。


基本的には1回攻撃⇒回復を交互に繰り返していき、
相手が攻撃力アップをかけている間は無理せず回復メインに。

MPが減ってきた場合はエリクサーを使用する。

天閃を刹那で発動するとHPを回復しつつダメージも与えられる。
HPを0にすると自爆ダメージを与えてくるので、HP最大の状態で倒すこと。


エンドのコマンド法石「ジェネシス」を入手。
刹那発動数と昇華数が多いほど威力が大きくなる特殊攻撃[全/8ヒット]が対象中心に発生する。

トロフィーを獲得

スポンサーリンク

PAGE TOPへ