ヨミ リベリオン タギシ戦 いけにえと雪のセツナ 攻略の缶詰

いけにえと雪のセツナ ヨミ リベリオン

いけにえと雪のセツナ
【攻略の詰】

ヨミ リベリオン

>>トップページへ戻る

>>エンド セツナ / クオン / ヨミ / キール / ジュリオン / フィデス


発生場所

ラスボス直前(フィデス加入後)であることが最低条件。

パーティにヨミを入れた状態で、
恵みの村ユラルの民家にいる団長に話しかけると発生。

攻略手順

忘れられた海岸

忘れられた海岸に入り、左下の海岸沿いにいる人物に話しかけるとイベント。
そのままボス戦となるので下記の事前準備をお忘れなく。
ゲームオーバーになる可能性が高いのでセーブをつけておくこと。

ボス戦:タギシ

ヨミ一人での戦闘になるため事前準備が必要。推奨レベルは50。
ハイポーションを20個ほど購入し、最大HPの上がる料理を食べておく。

いずれかの武器をある程度強化しておくと楽。
HP可視化の法器をつけておくと戦術を立てやすくなる。
また、麻痺が厄介なので対応するサポート法石があればつけておくこと。なければ麻痺回復薬を持ち込む。


MPが減ってきた場合はエリクサーを使用する。

SPは峰打ち+刹那にまわし、HPを回復しつつダメージを与えていく。

麻痺対策のサポート法石や攻撃力アップ系のものをつけてカウンター連発もオススメ。


ヨミの武器「指導者の大剣」 / コマンド法石「リベリオン」を入手。
受けたダメージ回数が多いほど威力が大きくなる特殊攻撃[無]が対象中心に発生する。

トロフィーを獲得

スポンサーリンク

PAGE TOPへ