名称 | PP |
効果 | 対応アイテム・備考 |
高値 |
1 |
お店の買取価格が少し上がる。 |
全種 |
高値+ |
2 |
お店の買取価格がけっこう上がる。 |
全種 |
高値++ |
3 |
お店の買取価格がかなり上がる。 |
全種 |
高級品 |
2 |
高値 x 高値+
お店の買取価格がかなり上がる。 |
全種 |
希少な逸品 |
5 |
高値+ x 高値++
お店の買取価格が大きく上がる。 |
全種 |
プレミア価格 |
7 |
高級品 x 希少な逸品
お店の買取価格がはね上がる。 |
全種 |
装備枠圧縮 |
5 |
探索装備の装備枠を1つ減らす。最低でも装備枠は1つになる |
攻撃,回復アイテム |
装備枠圧縮+ |
10 |
探索装備の装備枠を2つ減らす。最低でも装備枠は1つになる |
攻撃,回復アイテム |
最高圧縮率 |
15 |
装備枠圧縮 x 装備枠圧縮+
探索装備の装備枠を3つ減らす。最低でも装備枠は1つになる |
攻撃,回復アイテム 銀竜 |
装備枠拡張 |
1 |
探索装備の装備枠を1つ増やす代わりに、アイテムの効果が少し上昇する |
攻撃,回復アイテム |
装備枠拡張+ |
4 |
探索装備の装備枠を2つ増やす代わりに、アイテムの効果が上昇する |
攻撃,回復アイテム |
最高拡張率 |
15 |
装備枠拡張 x 装備枠拡張+
探索装備の装備枠を4つ増やす代わりに、アイテムの効果が大きく上昇する |
攻撃,回復アイテム |
装備枠で強化 |
4 |
装備枠の大きさx3%アイテムの効果が上昇する |
攻撃,回復アイテム |
装備枠で強化+ |
5 |
装備枠の大きさx5%アイテムの効果が上昇する |
攻撃,回復アイテム |
高コスト再強化 |
7 |
装備枠で強化 x 装備枠で強化+
装備枠の大きさ×8%アイテムの効果が上昇する
|
攻撃,回復アイテム |
効力上昇 |
1 |
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を10%上昇させる |
全種 |
効力上昇+ |
2 |
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を15%上昇させる |
全種 |
効力上昇++ |
5 |
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を20%上昇させる |
全種 |
出来が良い |
3 |
効力上昇 x 効力上昇+
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を20%上昇させる |
全種 |
プロの完成度 |
6 |
効力上昇+ x 効力上昇++
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を30%上昇させる |
全種 |
超クオリティ |
9 |
出来が良い x プロの完成度
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を50%上昇させる |
全種 |
破壊力増加 |
1 |
アイテムの効果が5%上昇する |
攻撃アイテム |
破壊力増加+ |
2 |
アイテムの効果が7%上昇する。 |
攻撃アイテム |
破壊力増加++ |
3 |
アイテムの効果が10%上昇する |
攻撃アイテム |
大きな破壊力 |
3 |
破壊力増加 x 破壊力増加+
アイテムの効果が12%上昇する |
攻撃アイテム |
強烈な破壊力 |
5 |
破壊力増加+ x 破壊力増加++
アイテムの効果が17%上昇する |
攻撃アイテム |
究極の破壊力 |
8 |
大きな破壊力 x 強烈な破壊力
アイテムの効果が30%上昇する |
攻撃アイテム |
威力固定強化 |
2 |
攻撃アイテムが、固定値でやや強化される。威力が弱いほど強くなる |
攻撃アイテム |
威力固定強化+ |
4 |
攻撃アイテムが、固定値で強化される。威力が弱いほど強くなる |
攻撃アイテム |
威力固定強化++ |
6 |
攻撃アイテムが、固定値で大きく強化される。威力が弱いほど強くなる |
攻撃アイテム |
実数で痛くなる |
6 |
威力固定強化 x 威力固定強化+
アイテムが固定値で強化される。威力が弱いほど強くなる |
攻撃アイテム |
実数でダメージ増加 |
10 |
威力固定強化+ x 威力固定強化++
アイテムが固定値で大きく強化される。威力が弱いほど強くなる |
攻撃アイテム |
実数で大ダメージ |
16 |
実数で痛くなる x 実数でダメージ増加
アイテムが固定値で大きく強化される。威力が弱いほど強くなる |
攻撃アイテム / 銀竜 |
回復力増加 |
1 |
回復アイテムの効果が10%上昇する。 |
回復アイテム |
回復力増加+ |
2 |
回復アイテムの効果が15%上昇する。 |
回復アイテム |
回復力増加++ |
3 |
回復アイテムの効果が20%上昇する。 |
回復アイテム |
大きな回復量 |
3 |
回復力増加 x 回復力増加+
効果:アイテムの効果が25%上昇する。 |
回復アイテム |
強烈な回復量 |
5 |
回復力増加+ x 回復力増加++
アイテムの効果が35%上昇する。 |
回復アイテム |
究極の回復量 |
8 |
アイテムの効果が50%上昇する。 |
回復アイテム |
回復固定強化 |
2 |
回復アイテムが固定値でやや強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。 |
回復アイテム |
回復固定強化+ |
4 |
回復アイテムが固定値で少し強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。 |
回復アイテム |
回復固定強化++ |
6 |
回復アイテムが固定値で強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。 |
回復アイテム |
薬を強化 |
6 |
回復固定強化 x 回復固定強化+
アイテムが固定値で強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。 |
回復アイテム |
薬を大きく強化 |
10 |
回復固定強化+ x 回復固定強化++
アイテムが固定値で強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。 |
回復アイテム |
回復固定超強化 |
16 |
薬を強化 x 薬を大きく強化
アイテムが固定値で大きく強化される。元の威力が弱いほど効果は高い |
回復アイテム / 銀竜 |
クリティカル |
5 |
アイテムが15%の確率でクリティカルする |
攻撃,回復アイテム |
クリティカル+ |
9 |
アイテムが25%の確率でクリティカルする |
攻撃,回復アイテム |
クリティカル++ |
12 |
アイテムが35%の確率でクリティカルする |
攻撃,回復アイテム |
会心の出来 |
14 |
アイテムが40%の確率でクリティカルする |
攻撃,回復アイテム |
必中クリティカル |
21 |
クリティカル+ x クリティカル++
アイテムが必ずクリティカルする |
攻撃,回復アイテム / 銀竜 |
一撃必殺 |
35 |
会心の出来 x 必中クリティカル
アイテムが必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く) |
攻撃アイテム / 銀竜 |
効果安定 |
3 |
効果:アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる |
攻撃,回復アイテム |
効果安定+ |
4 |
効果:アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる |
攻撃,回復アイテム |
不変の効果 |
7 |
効果安定 x 効果安定+
効果:アイテムの乱数の幅が固定となり、必ず高い値が出る |
攻撃,回復アイテム |
リサイクル |
4 |
戦闘中、15%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる |
攻撃,回復アイテム |
リサイクル+ |
7 |
戦闘中、15%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる |
攻撃,回復アイテム |
リサイクル++ |
10 |
戦闘中、25%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる |
攻撃,回復アイテム |
省エネモード |
11 |
リサイクル x リサイクル+
戦闘中、30%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる |
攻撃,回復アイテム |
資源を再利用 |
17 |
リサイクル+ x リサイクル++
戦闘中、50%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる |
攻撃,回復アイテム / 銀竜 |
永久機関 |
33 |
省エネモード x 資源を再利用
戦闘中、使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる |
攻撃,回復アイテム / 銀竜 |
自動発動20% |
2 |
戦闘中、錬金術士のHPが20%以下になると特性の付いたアイテムが使用されるが、MPを消費する |
攻撃,回復アイテム |
自動発動30% |
4 |
戦闘中、錬金術士のHPが30%以下になると特性の付いたアイテムが使用されるが、MPを消費する |
攻撃,回復アイテム |
自動発動50% |
5 |
戦闘中、錬金術士のHPが50%以下になると特性の付いたアイテムが使用されるが、MPを消費する |
攻撃,回復アイテム |
使用回数+1 |
2 |
アイテムの使用回数が、1回分増加する。その代わり、威力が少し落ちる |
攻撃,回復アイテム |
使用回数+2 |
3 |
アイテムの使用回数が、2回分増加する。その代わり、威力がやや落ちる |
攻撃,回復アイテム |
大きい |
5 |
使用回数+1 x 使用回数+2
アイテムの使用回数が、3回分増加する。 |
攻撃,回復アイテム |
使用回数-1 |
2 |
アイテムの使用回数が、1回分低下する。その代わり、威力が少し上がる。 |
攻撃,回復アイテム |
使用回数-2 |
3 |
アイテムの使用回数が、2回分低下する。その代わり、威力が上がる。 |
攻撃,回復アイテム |
小さい |
5 |
使用回数-1 x 使用回数-2
アイテムの使用回数が、5回分低下する。その代わり、威力が大幅に上がる。 |
攻撃,回復アイテム |
引継ぎPP+3 |
2 |
この潜力のついた材料を使って調合すると、引き継ぎPP枠が3増加する |
全種 |
引継ぎPP+5 |
3 |
この潜力のついた材料を使って調合すると、引き継ぎPP枠が5増加する |
全種 |
引継ぎPP+7 |
5 |
この潜力のついた材料を使って調合すると、引き継ぎPP枠が7増加する |
全種 |
PP枠拡張 |
5 |
引継ぎPP+3 x 引継ぎPP+5
調合時、引き継ぎPP枠が8増加する |
全種 |
PP枠効率強化 |
8 |
引継ぎPP+5 x 引継ぎPP+7
調合時、引き継ぎPP枠が12増加する |
全種 |
PP枠極大化 |
13 |
PP枠拡張 x PP枠効率強化
調合時、引き継ぎPP枠が20増加する |
全種 |
HP+10 |
1 |
防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが10上昇する |
防具・装飾品 |
HP+15 |
2 |
防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが15上昇する |
防具・装飾品 |
HP+25 |
3 |
防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが25上昇する |
防具・装飾品 |
HP強化 |
3 |
HP+10 x HP+15
最大HPが25上昇する |
防具・装飾品 |
HP大増量 |
5 |
HP+15 x HP+25
最大HPが40上昇する |
防具・装飾品 |
HP大幅強化 |
8 |
HP強化 x HP大増量
最大HPが70上昇する |
防具・装飾品 |
MP+10 |
1 |
防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが10上昇する |
防具・装飾品 |
MP+15 |
2 |
防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが15上昇する |
防具・装飾品 |
MP+25 |
3 |
防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが25上昇する |
防具・装飾品 |
MP強化 |
3 |
MP+10 x MP+15
最大MPが25上昇する |
防具・装飾品 |
MP大増量 |
3 |
MP+15 x MP+25
最大MPが40上昇する |
防具・装飾品 |
MP大幅強化 |
5 |
MP強化 x MP大増量
最大MPが70上昇する |
防具・装飾品 |
パラメータ+5% |
2 |
防具に能力を強化する効果を付与する。素の能力値を5%上昇させる |
防具 |
パラメータ+7% |
4 |
防具に能力を強化する効果を付与する。素の能力値を7%上昇させる |
防具 |
パラメータ+10% |
5 |
防具に能力を強化する効果を付与する。素の能力値を10%上昇させる |
防具 |
肉体を強化する |
6 |
パラメータ+5% x パラメータ+7%
素の能力値を10%上昇させる |
防具 |
身体の力を引き出す |
9 |
パラメータ+7% x パラメータ+10%
素の能力値を15%上昇させる |
防具 |
肉体を超進化させる |
15 |
肉体を強化する x 身体の力を引き出す
素の能力値を20%上昇させる |
防具 |
攻撃力+5 |
1 |
武器の攻撃力を強化する。攻撃力が5上昇する |
武器・防具・装飾 |
攻撃力+10 |
2 |
武器の攻撃力を強化する。攻撃力が10上昇する |
武器・防具・装飾 |
攻撃力+15 |
3 |
武器の攻撃力を強化する。攻撃力が15上昇する |
武器・防具・装飾 |
攻撃強化 |
3 |
攻撃力+5 x 攻撃力+10
攻撃力が15上昇する |
武器・防具・装飾 |
攻撃ブースト |
5 |
攻撃力+10 x 攻撃力+15
攻撃力が25上昇する |
武器・防具・装飾 |
攻撃力大幅強化 |
8 |
攻撃力強化 x 攻撃力ブースト
攻撃力が40上昇する |
武器・防具・装飾 |
防御力+5 |
1 |
防具の防御力を強化する。防御力が5上昇する |
武器・防具・装飾 |
防御力+10 |
2 |
防具の防御力を強化する。防御力が10上昇する |
武器・防具・装飾 |
防御力+15 |
3 |
防具の防御力を強化する。防御力が15上昇する |
武器・防具・装飾 |
防御強化 |
3 |
防御力+5 x 防御力+10
防御力が15上昇する |
武器・防具・装飾 |
防御ブースト |
5 |
防御力+10 x 防御力+15
防御力が25上昇する |
武器・防具・装飾 |
防御力大幅強化 |
8 |
防御強化 x 防御力ブースト
防御力が40上昇する |
武器・防具・装飾 |
素早さ+5 |
1 |
装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが5上昇する |
武器・防具・装飾 |
素早さ+10 |
2 |
装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが10上昇する |
武器・防具・装飾 |
素早さ+15 |
3 |
装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが15上昇する |
武器・防具・装飾 |
素早さ強化 |
3 |
素早さ+5 x 素早さ+10
素早さが15上昇する |
武器・防具・装飾 |
素早さ大幅強化 |
8 |
素早さ強化 x 素早さブースト
素早さが40上昇する |
武器・防具・装飾 |
攻防強化 |
6 |
攻撃強化 x 防御強化
攻撃力・防御力が10上昇する |
武器・防具・装飾 |
攻速強化 |
6 |
攻撃強化 x 素早さ強化
攻撃力・素早さが10上昇する |
武器・防具・装飾 |
防速強化 |
6 |
防御強化 x 素早さ強化
防御力・素早さが10上昇する |
武器・防具・装飾 |
能力強化 |
12 |
攻防強化 x 攻速強化 x 防速強化(どれか2つ)
全ての能力が15上昇する |
武器・防具・装飾 |
攻防ブースト |
10 |
攻撃ブーストx 防御ブースト
攻撃力・防御力が15上昇する |
武器・防具・装飾 |
攻速ブースト |
10 |
攻撃ブースト x 素早さブースト
攻撃力・素早さが15上昇する |
武器・防具・装飾 |
防速ブースト |
10 |
防御ブースト x 素早さブースト
防御力・素早さが15上昇する |
武器・防具・装飾 |
全能力ブースト |
20 |
攻防ブースト x 攻速ブースト x 防速ブースト(どれか2つ)
全能力が25上昇する |
武器・防具・装飾 |
消費10%- |
2 |
スキルの消費MPを10%軽減する |
武器・装飾 |
消費15%- |
3 |
スキルの消費MPを15%軽減する |
武器・装飾 |
消費20%- |
4 |
スキルの消費MPを20%軽減する |
武器・装飾 |
消費MP削減 |
5 |
消費10%減 x 消費15%減
スキルの消費MPを20%軽減する |
武器・装飾 |
消費MP圧縮 |
7 |
消費15%減 x 消費20%減
スキルの消費MPを30%軽減する |
武器・装飾 |
消費MP半減 |
12 |
消費MP削減 x 消費MP圧縮
スキルの消費MPを50%軽減する |
武器・装飾 |
技威力5%+ |
2 |
スキルの威力と消費MPが5%上昇する |
武器・装飾 |
技威力7%+ |
3 |
スキルの威力と消費MPが7%上昇する |
武器・装飾 |
技威力10%+ |
4 |
スキルの威力と消費MPが10%上昇する |
武器・装飾 |
技威力強化 |
5 |
技威力5%+ x 技威力7%+
スキルの威力と消費MPが12%上昇する |
武器・装飾 |
スキルブースト |
7 |
技威力7%+ x 技威力10%+
スキルの威力と消費MPが17%上昇する |
武器・装飾 |
スキル大幅強化 |
12 |
技威力強化 x スキルブースト
スキルの威力と消費MPが30%上昇する |
武器・装飾 |
エコスキル |
10 |
消費MP削減 x 技威力強化
スキルの威力を、10%上昇させる |
武器・装飾 |
コスト圧縮スキル |
14 |
消費MP圧縮 x スキルブースト
スキルの威力を、15%上昇させる |
武器・装飾 |
セービングスキル |
24 |
消費MP半減 x スキル大幅強化
スキルの威力を、25%上昇させる |
武器・装飾 |
毒付与 |
2 |
ダメージを与えた時、確率で毒状態にする |
武器 |
暗闇付与 |
3 |
ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする |
武器 |
弱体化付与 |
2 |
ダメージを与えた時、確率で弱体化状態にする |
武器 |
スロウ付与 |
4 |
ダメージを与えた時、確率でスロウ状態にする |
武器 |
全能力+5 |
1 |
耐性以外の全ての能力が5上がる |
装飾 |
全能力+7 |
2 |
耐性以外の全ての能力が7上がる |
装飾 |
全能力+10 |
3 |
耐性以外の全ての能力が10上がる |
装飾 / 黄金のリンゴ |
全能力+17 |
5 |
耐性以外の全ての能力が17上がる |
装飾 |
全能力強化 |
8 |
全能力+5 x 全能力+7
耐性以外の全ての能力が12上がる |
装飾 |
全能の力 |
8 |
全能力強化 x 全能力+17
耐性以外の全ての能力が30上がる |
装飾 / 銀竜 |
ダメージ還元 |
2 |
攻撃で与えたダメージの3%だけ、自分のHPが回復する |
武器 |
ダメージ還元+ |
3 |
攻撃で与えたダメージの5%だけ、自分のHPが回復する |
武器 |
ダメージ還元++ |
4 |
攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する |
武器 |
HP吸収 |
5 |
ダメージ還元 x ダメージ還元+
攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する |
武器 |
生命力奪取 |
7 |
ダメージ還元+ x ダメージ還元++
攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する |
武器 |
魂を吸収する |
12 |
HP吸収 x 生命力奪取
攻撃で与えたダメージの15%だけ、自分のHPが回復する |
武器 / 銀竜 |
潜力強化 |
4 |
アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど大きく強化される |
攻撃,回復アイテム |
潜力強化+ |
7 |
アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど大きく強化される |
攻撃,回復アイテム |
鋭利なトゲ |
- |
非常に鋭くとがったトゲを飛ばし、対象に大きな継続ダメージを与える |
攻撃アイテム / クラフト |
熱を帯びる |
- |
対象の防御力を大きく低下させる |
攻撃アイテム / クフラム
|
冷機を帯びる |
- |
対象の素早さを大きく低下させる |
攻撃アイテム / クレヘルン |
電気を帯びる |
- |
状態異常の影響を受けやすい状態にする |
攻撃アイテム / クドナーストーン |
鋼のトゲ |
- |
防御力を無視したダメージを与える |
攻撃アイテム / クウニ |
灼熱の地 |
- |
対象に非常に大きな継続ダメージを与える |
攻撃アイテム / クラーヴァキューブ |
次元の狭間 |
- |
対象を確率で戦闘不能にする |
攻撃アイテム / ク次元爆弾 |
時間操作 |
- |
対象の行動順を少しだけ遅らせる |
攻撃アイテム / ク放電管 |
超回転 |
- |
効果がクリティカルする確立を上昇させる |
攻撃アイテム / ク地球儀 |
凍てつく風 |
- |
確率で対象をスロウ状態にする |
攻撃アイテム / クガラスのバラ |
星の瞬き |
- |
対象のレベルを低下させ、与えるダメージと全ての能力を低下させる |
攻撃アイテム / クメテオール |
石の重み |
- |
対象に固定ダメージを与える |
攻撃アイテム / クつけもの石 |
たる撃 |
- |
対象に物理属性のダメージを与える |
攻撃アイテム / クたる |
かぼちゃの呪い |
- |
かぼちゃおばけの呪いで、対象を確率で弱体化状態にする |
攻撃アイテム / クかぼちゃドール |
強化をはぎとる |
- |
対象に発生している強化状態を無効化する |
攻撃アイテム / ク生きてるゴミ箱 |
性能強化 |
10 |
攻撃アイテムの性能を大幅に強化し、追加のダメージを発生させる |
攻撃アイテム / クフライングボード |
獣王の刃 |
10 |
対象に防御力無視のダメージを与える |
攻撃アイテム / ステラ編限定の参考書「一族の極意書」の古の獣の護符の潜力 |
脱力の音色 |
6 |
対象の攻撃力・防御力・素早さを低下させる |
攻撃アイテム / ステラ編限定の参考書「一族の極意書」の羊飼いの笛の潜力 |
痛みに効く |
- |
対象のHPを少し回復する |
回復アイテム / リフュールパット |
傷を治す |
- |
対象のHPを回復する |
回復アイテム / ヒーリングサルブ |
五感を刺激 |
- |
対象のブレイク値を少しだけ回復する |
回復アイテム / 香草のスープ |
リンゴ力 |
- |
対象のMPを回復する |
回復アイテム / リンゴのタルト |
気分爽快 |
- |
状態異常の効果を軽減する |
回復アイテム / 気分直しの薬 |
生命の源 |
- |
対象の最大HPを一時的に上昇させる |
回復アイテム / ビュズダーナッツ |
良薬の気配 |
- |
対象のMPを回復させ、ブレイク値が少し回復する |
回復アイテム / ステラードの煎じ薬 |
不変安定 |
- |
状態異常の効果を軽減する |
回復アイテム / シェルバニブレッド |
薫る癒し |
- |
戦闘不能状態を回復する |
回復アイテム / 癒やしのアロマ |
伝統の味 |
- |
対象のHPを回復する |
回復アイテム / ストラパール |
薬効成分 |
- |
毒状態と弱体化状態を回復する |
回復アイテム / ドラッグブレッド |
薫る味わい |
- |
薫り高い味わいで、対象のHPとMPを少しだけ回復する |
回復アイテム / ドラッグブレッド |
黄金の味 |
- |
黄金に輝く味わいで、対象のクリティカル時のダメージを上昇させる |
回復アイテム / 黄金エキススープ |
生命の秘術 |
- |
対象が戦闘不能になった後に一度だけ自動で復活させる |
回復アイテム / メディアの書 |
ふんわり食感 |
- |
ふうわんりした食感で柔軟さを与え、対象の防御力を上昇させる。効果は5回行動するまで持続 |
回復アイテム / 果実レーション |
正体不明の味 |
- |
ブレイク値を回復させる |
回復アイテム / スラグのスープ |
清めオーラ |
- |
攻撃力・防御力・素早さが上昇する。効果は5回行動するまで持続 |
回復アイテム / 御祓いのパウダー |
全てを治す |
- |
全ての状態異常を回復させる |
回復アイテム / 万薬の瓶詰め |
心眼を開く |
- |
心眼を開き、攻撃の命中率を上昇させる |
回復アイテム / 開眼の目薬 |
竜脈の活力 |
- |
一時的に対象のレベルを引き上げ、敵に与えるダメージを上昇させる |
回復アイテム / 竜の杯 |
スラグ注入 |
- |
戦闘不能状態から回復させる |
回復アイテム / スラグのエッセンス |
疲れ知らず |
- |
スキルを使用したときに消費するMPの値を一時的に減少させる |
回復アイテム / 旅人の糧食 |
女神の守護 |
- |
対象が受けるダメージを少しだけ軽減する。物理・魔法属性以外の攻撃には効果がない |
回復アイテム / 守護女神の盾 |
病魔退散 |
- |
暗闇状態とスロウ状態を回復させる |
回復アイテム / 健康レーション |
時を越える |
- |
対象の次の行動後の待ち時間を少しだけ短くする |
回復アイテム / 時操の懐中時計 |
究極の出来 |
- |
対象のHPを大きく回復すると共に、ブレイク値を回復する |
回復アイテム / お大尽フルコース |
神に近づく |
- |
レベル・攻撃力・防御力・素早さが上昇する。効果は5回行動するまで継続する |
回復アイテム / 神力のパウダー |
元素耐性 |
- |
火・水・風・土属性のダメージを軽減する |
回復アイテム / 四獣の護法薬 |
竜の力 |
- |
一時的に攻撃力・防御力・素早さを上昇させる。この効果は敵が強ければ強いほど大きくなる |
回復アイテム / 竜の秘薬 |
霊薬の秘めし力 |
- |
HPとMPを大きく回復する |
回復アイテム / エリキシル剤 |
果物テイスト |
- |
行動時にHPが回復する効果を与える |
回復アイテム / フルーツタルト |
範囲ボーナス |
3 |
効果範囲の対象*5%、威力がアップする |
攻撃,回復アイテム |
範囲ボーナス+ |
4 |
効果範囲の対象*10%、威力がアップする |
攻撃,回復アイテム |
複数に効果増大 |
7 |
範囲ボーナス x 範囲ボーナス+
効果範囲の対象*15%、威力がアップする |
攻撃,回復アイテム |
少数ボーナス |
3 |
10÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
攻撃,回復アイテム |
少数ボーナス+ |
4 |
15÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
攻撃,回復アイテム |
単数に効果増大 |
7 |
少数ボーナス x 少数ボーナス+
25÷効果範囲の対象%、威力がアップする< |
攻撃,回復アイテム |
使い切り強化 |
3 |
使用回数が1回の時に、威力が15%アップする |
攻撃,回復アイテム |
使い切り強化+ |
4 |
使用回数が1回の時に、威力が20%アップする |
攻撃,回復アイテム |
最後の一撃 |
7 |
使い切り強化 x 使い切り強化+
使用回数が1回の時に、威力が35%アップする |
攻撃,回復アイテム / 銀竜 |
高速使用 |
4 |
アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。代わりに威力がわずかに低下する |
攻撃,回復アイテム |
高速使用+ |
7 |
アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。代わりに威力が少しだけ低下する |
攻撃,回復アイテム |
ソニックスロー |
11 |
高速使用 x 高速使用+
アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される |
攻撃,回復アイテム |
回数圧縮 |
3 |
戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*2%威力が増加する |
攻撃,回復アイテム |
回数圧縮+ |
4 |
戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*4%威力が増加する |
攻撃,回復アイテム |
強制使い切り |
7 |
回数圧縮 x 回数圧縮+
戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*6%威力が増加する |
攻撃,回復アイテム |
回数補正 |
3 |
アイテムの威力が、使用回数*1%増加する |
攻撃,回復アイテム |
回数補正+ |
4 |
アイテムの威力が、使用回数*2%増加する |
攻撃,回復アイテム |
カウントブースト |
7 |
回数補正 x 回数補正+
アイテムの威力が、使用回数*3%増加する |
攻撃,回復アイテム / 銀竜 |
タイム型化 |
4 |
回復アイテムの効果をタイム型にする。持続は1ターン。その代わり使用後に待機時間が50%延びる |
攻撃,回復アイテム |
伝承のソウル |
17 |
引継ぎPP枠が50上昇する |
全種 / 銀竜 |
火霊のソウル |
20 |
HP・攻撃力上昇 |
装飾 / 銀竜 |
水霊のソウル |
20 |
MP・防御力上昇 |
装飾 / 銀竜 |
風霊のソウル |
20 |
クリティカルボーナス・命中率上昇 |
装飾 / 銀竜 |
土霊のソウル |
20 |
WT押し戻し耐性・アシスト回復量上昇 |
装飾 / 銀竜 |
白き神のソウル |
25 |
ダメージ反転・全状態異常無効 |
装飾 / 銀竜 |
黒き神のソウル |
25 |
速度上昇・スキル待機時間短縮 |
装飾 / 銀竜 |
昼の主のソウル |
25 |
HP再生、確率戦闘不能回避 |
装飾 / 銀竜 |
夜の主のソウル |
25 |
クリティカル率上昇・確率待機時間短縮 |
装飾 / 銀竜 |
聖心のソウル |
33 |
ダメージ還元変換・物理ダメージ軽減 |
装飾 / 銀竜 |
魔心のソウル |
33 |
攻撃力大幅増、高同時HP大幅減少 |
装飾 / 銀竜 |
太陽光のソウル |
20 |
耐性以外の全ての能力上昇、火・水属性耐性上昇 |
装飾 / 銀竜 |
月光のソウル |
20 |
耐性以外の全ての能力上昇、風・土属性耐性上昇 |
装飾 / 銀竜 |
星人のソウル |
20 |
HPMP入れ替え、回避率追加 |
装飾 / 銀竜 |
空人のソウル |
20 |
アシスト効果・バーストゲージ増加量上昇 |
装飾 / 銀竜 |
武勇のソウル |
40 |
スキル威力大幅増・ブレイク値加算 |
武器 / 銀竜 |
覇軍のソウル |
40 |
追加ダメージ・追加ステータス変化 |
武器 / 管理者:封水 |
吸魂のソウル |
33 |
与えたダメージの一部を還元 |
武器 / 銀竜 |
理力のソウル |
40 |
追加ダメージ発生 |
武器 / 銀竜 |
覚醒のソウル |
40 |
レベル比例強化 |
防具 / 銀竜 |
活力のソウル |
25 |
最大HP上昇・戦闘不能自動復活 |
防具 / 銀竜 |
英雄のソウル |
20 |
強敵補正・ボス補正 |
防具 / 銀竜 |
慈愛のソウル |
33 |
バーストモード補正とゲージ増加量の強化 |
防具 / 銀竜 |
忍耐のソウル |
25 |
ブレイクの耐性と、ブレイク状態からの回復速度大幅上昇 |
防具 / 銀竜 |
平穏のソウル |
25 |
後衛にいる間、HPとMPが大きく回復するようになる |
防具 / 銀竜 |
神を破壊せし力 |
33 |
アイテムの効果が、40%上昇する |
攻撃アイテム / 銀竜 |
神に祝福されし力 |
33 |
アイテムの効果が、40%上昇する |
回復アイテム / 銀竜 |
オートユーズ |
17 |
戦闘中、錬金術士のHPが60%以下になると潜力のついたアイテムが使用される |
攻撃,回復アイテム / 銀竜 |
完璧な身体 |
20 |
最大HPと最大MPが50上昇する |
防具 / 銀竜 |
頑強な身体 |
20 |
防御力30上昇、基本ステータス15%上昇 |
防具 / 銀竜 |
あふれ出るパワー |
17 |
攻撃力が20上昇し、通常攻撃に与えたダメージの10%を自分のHPに還元する |
銀竜 |
熟練者の技能 |
25 |
スキルの威力が25%上昇、スキルの消費MP25%軽減 |
銀竜 |
マルチボーナス |
17 |
効果範囲の対象*20%、威力がアップする |
アイテム / 銀竜 |
シングルボーナス |
17 |
40÷効果範囲の対象%、威力がアップする |
アイテム / 銀竜 |
単複同時強化 |
20 |
25÷効果範囲の対象% + 対象範囲の対象*15%、威力がアップする |
アイテム / 銀竜 |
ラストストライク |
17 |
使用回数が1回の時に、威力が45%アップする |
アイテム / 銀竜 |
マッハスロー |
25 |
アイテム使用時のWTの戻り値が、50%短縮される |
アイテム / 銀竜 |
ワンタイムエンド |
17 |
1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*7%威力が増加する |
アイテム / 銀竜 |
回数ぶん超強化 |
25 |
アイテムの威力が、使用回数*5%増加する |
攻撃アイテム / 銀竜 |
オートマテリアル |
25 |
回復アイテムをタイム型化し、さらに錬金術士のHPが25%未満になると潜力の付いたアイテムが使用される |
回復アイテム / 銀竜 |
快刀乱麻の追撃 |
25 |
攻撃に大きな追加ダメージを発生させる。スキルの威力も大きく上昇 |
武器 / 銀竜 |
変幻の追撃 |
20 |
攻撃に追加ダメージを発生させる。スキルの威力も上昇する |
武器 / 銀竜 |
点滴穿石の追撃 |
17 |
攻撃に大きな追加ダメージを発生させる。スキルの威力も大きく上昇 |
武器 / 銀竜 |
連打の追撃 |
7 |
攻撃に大きな追加ダメージを発生させる。スキルの威力も少し上昇 |
武器 / カマキリの刃 |
ジャンボな祝福 |
40 |
アイテムの効果を装備枠*10%強化する |
攻撃,回復アイテム / 銀竜 |
秘伝の破壊力強化 |
40 |
攻撃アイテムの効果が、固定値で飛躍的に上昇する。ただし、上昇量は元の数値に反比例する |
攻撃アイテム / 銀竜 |
秘伝の回復力強化 |
40 |
回復アイテムの効果が、固定値で飛躍的に上昇する。ただし、上昇量は元の数値に反比例する |
回復アイテム / 銀竜 |
エボルブボディ |
40 |
基本ステータスが33%上昇する |
防具 / 銀竜 |
潜力で超強化 |
40 |
アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど超絶に強化される |
攻撃,回復アイテム / 銀竜 |
HPMP強化 |
6 |
HP強化 x MP強化
最大HPとMPが15上昇する |
防具 |
HPMP大増量 |
10 |
HP大増量 x MP大増量
最大HPとMPが25上昇する |
防具 |
HPMP大幅強化 |
16 |
HP大幅強化 x MP大幅強化
最大HPとMPが40上昇する |
防具 |
無力の呪詛 |
30 |
対象の攻撃力を大幅に低下させる |
攻撃アイテム / 銀竜 |
無守の呪詛 |
30 |
対象の防御力を大幅に低下させる |
攻撃アイテム / 銀竜 |
無速の呪詛 |
30 |
対象の素早さを大幅に低下させる |
攻撃アイテム / 銀竜 |
魂削り |
30 |
対象のレベルを大幅に低下させ、全ての能力と与えるダメージを低下させる |
攻撃アイテム / 銀竜 |
守護の祝福 |
30 |
対象の防御力を大幅に上昇させる |
回復アイテム / 銀竜 |
魂宿り |
30 |
対象のレベルを大幅に上昇させる |
回復アイテム / 銀竜 |
待機時間強化 |
5 |
アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して少しだけ強化される |
攻撃,回復アイテム |
待機時間強化+ |
10 |
アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例しやや強化される |
攻撃,回復アイテム |
チャージアイテム |
15 |
待機時間強化 x 待機時間強化+
アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して強化される |
攻撃,回復アイテム 銀竜 |
パワースロー |
5 |
アイテムを使った後の待ち時間が少し延びる代わり、威力も少し上昇する |
攻撃,回復アイテム |
パワースロー+ |
10 |
アイテムを使った後の待ち時間が延びる代わり、威力も上昇する |
攻撃,回復アイテム |
強力な投げ込み |
15 |
パワースロー x パワースロー+
アイテムを使った後の待ち時間が大きく延びる代わり、威力も大きく上昇する |
攻撃,回復アイテム 銀竜 |
スーパースキル |
17 |
スキルの威力とコストが35%上昇する |
武器 / 銀竜 |
絶命の追撃 |
17 |
対象に追加ダメージが発生する。威力の幅が非常に大きい |
武器 / 銀竜 |
追い討ち強化 |
1 |
ブレイク中の敵に与えるダメージが10%上昇する |
攻撃アイテム |
追い討ち強化+ |
2 |
ブレイク中の敵に与えるダメージが20%上昇する |
攻撃アイテム |
追い討ち強化++ |
3 |
ブレイク中の敵に与えるダメージが30%上昇する |
攻撃アイテム |
情け無用の一撃 |
4 |
追い討ち強化 x 追い討ち強化+
ブレイク中の敵に与えるダメージが20%上昇する |
攻撃アイテム |
手加減無しの追撃 |
6 |
追い討ち強化+ x 追い討ち強化++
ブレイク中の敵に与えるダメージが40%上昇する |
攻撃アイテム |
無慈悲な一撃 |
10 |
情け無用の一撃 x 手加減無しの一撃
ブレイク中の敵に与えるダメージが60%上昇する |
攻撃アイテム |
追加攻撃 |
2 |
攻撃時に微笑な追加ダメージを発生させる |
武器 |
追加攻撃+ |
3 |
攻撃時に小さな追加ダメージを発生させる |
武器 |
追加攻撃++ |
4 |
攻撃時に小さな追加ダメージを発生させる |
武器 |
サブアタック |
4 |
追加攻撃 x 追加攻撃+
攻撃時に追加ダメージを発生させる |
武器 |
ダブルアタック |
5 |
追加攻撃+ x 追加攻撃++
攻撃時に中程度の追加ダメージを発生させる |
武器 |
マルチアタック |
10 |
サブアタック x ダブルアタック
攻撃時に大きな追加ダメージを発生させる |
武器 |
バースト加算 |
2 |
攻撃したときのバーストゲージの上昇量がわずかに上昇する |
武器 |
バースト加算+ |
4 |
攻撃したときのバーストゲージの上昇量が少しだけに上昇する |
武器 |
バースト加算++ |
7 |
攻撃したときのバーストゲージの上昇量が多少上昇する |
武器 |
バーストプラス |
5 |
バースト加算 x バースト加算+
攻撃したときのバーストゲージの上昇量がやや上昇する |
武器 |
バーストアップ |
10 |
バースト加算+ x バースト加算++
攻撃したときのバーストゲージの上昇量が上昇する |
武器 |
ツインバースト |
17 |
バーストプラス x バーストアップ
攻撃したときのバーストゲージの上昇量が大きく上昇する |
武器 / 銀竜 |