潜力組合わせ


 "潜力一覧"から、潜力の組合せが可能なものをだけ抜粋した一覧。調合時のお供にどうぞ

名称PP 効果対応アイテム・備考

高級品

2

高値 x 高値+
お店の買取価格がかなり上がる。

攻撃,回復アイテム

希少な逸品

5

高値+ x 高値++
お店の買取価格が大きく上がる。

攻撃,回復アイテム

プレミア価格

7

高級品 x 希少な逸品
お店の買取価格がはね上がる。

攻撃,回復アイテム

最高圧縮率

15

装備枠圧縮 x 装備枠圧縮+
探索装備の装備枠を3つ減らす。最低でも装備枠は1つになる

攻撃,回復アイテム
銀竜

最高拡張率

15

装備枠拡張 x 装備枠拡張+
探索装備の装備枠を4つ増やす代わりに、アイテムの効果が大きく上昇する

攻撃,回復アイテム

高コスト再強化

7

装備枠で強化 x 装備枠で強化+
装備枠の大きさ×8%アイテムの効果が上昇する

攻撃,回復アイテム

出来が良い

3

効力上昇 x 効力上昇+
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を20%上昇させる

全種

プロの完成度

6

効力上昇+ x 効力上昇++
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を30%上昇させる

全種

超クオリティ

9

出来が良い x プロの完成度
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を50%上昇させる

全種

大きな破壊力

3

破壊力増加 x 破壊力増加+
アイテムの効果が12%上昇する

攻撃アイテム

強烈な破壊力

5

破壊力増加+ x 破壊力増加++
アイテムの効果が17%上昇する

攻撃アイテム

究極の破壊力

8

大きな破壊力 x 強烈な破壊力
アイテムの効果が30%上昇する

攻撃アイテム

実数で痛くなる

6

威力固定強化 x 威力固定強化+
アイテムが固定値で強化される。威力が弱いほど強くなる

攻撃アイテム

実数でダメージ増加

10

威力固定強化+ x 威力固定強化++
アイテムが固定値で大きく強化される。威力が弱いほど強くなる

攻撃アイテム

実数で大ダメージ

16

実数で痛くなる x 実数でダメージ増加
アイテムが固定値で大きく強化される。威力が弱いほど強くなる

攻撃アイテム / 銀竜

大きな回復量

3

回復力増加 x 回復力増加+
効果:アイテムの効果が25%上昇する。

回復アイテム

強烈な回復量

5

回復力増加+ x 回復力増加++
アイテムの効果が35%上昇する。

回復アイテム

薬を強化

6

回復固定強化 x 回復固定強化+
アイテムが固定値で強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。

回復アイテム

薬を大きく強化

10

回復固定強化+ x 回復固定強化++
アイテムが固定値で強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。

回復アイテム

回復固定超強化

16

薬を強化 x 薬を大きく強化
アイテムが固定値で大きく強化される。元の威力が弱いほど効果は高い

回復アイテム / 銀竜

必中クリティカル

21

クリティカル+ x クリティカル++
アイテムが必ずクリティカルする

攻撃,回復アイテム / 銀竜

一撃必殺

35

会心の出来 x 必中クリティカル
アイテムが必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く)

攻撃アイテム / 銀竜

不変の効果

7

効果安定 x 効果安定+
効果:アイテムの乱数の幅が固定となり、必ず高い値が出る

攻撃,回復アイテム

省エネモード

11

リサイクル x リサイクル+
戦闘中、30%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム

資源を再利用

17

リサイクル+ x リサイクル++
戦闘中、50%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム / 銀竜

永久機関

33

省エネモード x 資源を再利用
戦闘中、使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム / 銀竜

大きい

5

使用回数+1 x 使用回数+2
アイテムの使用回数が、3回分増加する。

攻撃,回復アイテム

小さい

5

使用回数-1 x 使用回数-2
アイテムの使用回数が、5回分低下する。その代わり、威力が大幅に上がる。

攻撃,回復アイテム

PP枠拡張

5

引継ぎPP+3 x 引継ぎPP+5
調合時、引き継ぎPP枠が8増加する

全種

PP枠効率強化

8

引継ぎPP+5 x 引継ぎPP+7
調合時、引き継ぎPP枠が12増加する

全種

PP枠極大化

13

PP枠拡張 x PP枠効率強化
調合時、引き継ぎPP枠が20増加する

全種

HP強化

3

HP+10 x HP+15
最大HPが25上昇する

防具・装飾品

HP大増量

5

HP+15 x HP+25
最大HPが40上昇する

防具・装飾品

HP大幅強化

8

HP強化 x HP大増量
最大HPが70上昇する

防具・装飾品

MP強化

3

MP+10 x MP+15
最大MPが25上昇する

防具・装飾品

MP大増量

3

MP+15 x MP+25
最大MPが40上昇する

防具・装飾品

MP大幅強化

5

MP強化 x MP大増量
最大MPが70上昇する

防具・装飾品

肉体を強化する

6

パラメータ+5% x パラメータ+7%
素の能力値を10%上昇させる

防具

身体の力を引き出す

9

パラメータ+7% x パラメータ+10%
素の能力値を15%上昇させる

防具

肉体を超進化させる

15

肉体を強化する x 身体の力を引き出す
素の能力値を20%上昇させる

防具

攻撃強化

3

攻撃力+5 x 攻撃力+10
攻撃力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻撃ブースト

5

攻撃力+10 x 攻撃力+15
攻撃力が25上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力大幅強化

8

攻撃力強化 x 攻撃力ブースト
攻撃力が40上昇する

武器・防具・装飾

防御強化

3

防御力+5 x 防御力+10
防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

防御ブースト

5

防御力+10 x 防御力+15
防御力が25上昇する

武器・防具・装飾

防御力大幅強化

8

防御強化 x 防御力ブースト
防御力が40上昇する

武器・防具・装飾

素早さ強化

3

素早さ+5 x 素早さ+10
素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

素早さ大幅強化

8

素早さ強化 x 素早さブースト
素早さが40上昇する

武器・防具・装飾

攻防強化

6

攻撃強化 x 防御強化
攻撃力・防御力が10上昇する

武器・防具・装飾

攻速強化

6

攻撃強化 x 素早さ強化
攻撃力・素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

防速強化

6

防御強化 x 素早さ強化
防御力・素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

能力強化

12

攻防強化 x 攻速強化 x 防速強化(どれか2つ)
全ての能力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻防ブースト

10

攻撃ブーストx 防御ブースト
攻撃力・防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻速ブースト

10

攻撃ブースト x 素早さブースト
攻撃力・素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

防速ブースト

10

防御ブースト x 素早さブースト
防御力・素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

全能力ブースト

20

攻防ブースト x 攻速ブースト x 防速ブースト(どれか2つ)
全能力が25上昇する

武器・防具・装飾

消費MP削減

5

消費10%減 x 消費15%減
スキルの消費MPを20%軽減する

武器・装飾

消費MP圧縮

7

消費15%減 x 消費20%減
スキルの消費MPを30%軽減する

武器・装飾

消費MP半減

12

消費MP削減 x 消費MP圧縮
スキルの消費MPを50%軽減する

武器・装飾

技威力強化

5

技威力5%+ x 技威力7%+
スキルの威力と消費MPが12%上昇する

武器・装飾

スキルブースト

7

技威力7%+ x 技威力10%+
スキルの威力と消費MPが17%上昇する

武器・装飾

スキル大幅強化

12

技威力強化 x スキルブースト
スキルの威力と消費MPが30%上昇する

武器・装飾

エコスキル

10

消費MP削減 x 技威力強化
スキルの威力を、10%上昇させる

武器・装飾

コスト圧縮スキル

14

消費MP圧縮 x スキルブースト
スキルの威力を、15%上昇させる

武器・装飾

セービングスキル

24

消費MP半減 x スキル大幅強化
スキルの威力を、25%上昇させる

武器・装飾

全能力強化

8

全能力+5 x 全能力+7
耐性以外の全ての能力が12上がる

装飾

全能の力

8

全能力強化 x 全能力+17
耐性以外の全ての能力が30上がる

装飾 / 銀竜

HP吸収

5

ダメージ還元 x ダメージ還元+
攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する

武器

生命力奪取

7

ダメージ還元+ x ダメージ還元++
攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する

武器

魂を吸収する

12

HP吸収 x 生命力奪取
攻撃で与えたダメージの15%だけ、自分のHPが回復する

武器 / 銀竜

複数に効果増大

7

範囲ボーナス x 範囲ボーナス+
効果範囲の対象*15%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

単数に効果増大

7

少数ボーナス x 少数ボーナス+
25÷効果範囲の対象%、威力がアップする<

攻撃,回復アイテム

最後の一撃

7

使い切り強化 x 使い切り強化+
使用回数が1回の時に、威力が35%アップする

攻撃,回復アイテム / 銀竜

ソニックスロー

11

高速使用 x 高速使用+
アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される

攻撃,回復アイテム

強制使い切り

7

回数圧縮 x 回数圧縮+
戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*6%威力が増加する

攻撃,回復アイテム

カウントブースト

7

回数補正 x 回数補正+
アイテムの威力が、使用回数*3%増加する

攻撃,回復アイテム / 銀竜

HPMP強化

6

HP強化 x MP強化
最大HPとMPが15上昇する

防具

HPMP大増量

10

HP大増量 x MP大増量
最大HPとMPが25上昇する

防具

HPMP大幅強化

16

HP大幅強化 x MP大幅強化
最大HPとMPが40上昇する

防具

チャージアイテム

15

待機時間強化 x 待機時間強化+
アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して強化される

攻撃,回復アイテム 銀竜

強力な投げ込み

15

パワースロー x パワースロー+
アイテムを使った後の待ち時間が大きく延びる代わり、威力も大きく上昇する

攻撃,回復アイテム 銀竜

情け無用の一撃

4

追い討ち強化 x 追い討ち強化+
ブレイク中の敵に与えるダメージが20%上昇する

攻撃アイテム

手加減無しの追撃

6

追い討ち強化+ x 追い討ち強化++
ブレイク中の敵に与えるダメージが40%上昇する

攻撃アイテム

無慈悲な一撃

10

情け無用の一撃 x 手加減無しの一撃
ブレイク中の敵に与えるダメージが60%上昇する

攻撃アイテム

サブアタック

4

追加攻撃 x 追加攻撃+
攻撃時に追加ダメージを発生させる

武器

ダブルアタック

5

追加攻撃+ x 追加攻撃++
攻撃時に中程度の追加ダメージを発生させる

武器

マルチアタック

10

サブアタック x ダブルアタック
攻撃時に大きな追加ダメージを発生させる

武器

バーストプラス

5

バースト加算 x バースト加算+
攻撃したときのバーストゲージの上昇量がやや上昇する

武器

バーストアップ

10

バースト加算+ x バースト加算++
攻撃したときのバーストゲージの上昇量が上昇する

武器

ツインバースト

17

バーストプラス x バーストアップ
攻撃したときのバーストゲージの上昇量が大きく上昇する

武器 / 銀竜


TOPへ戻る