カテゴリ別潜力


 装着できるカテゴリ別に潜力をまとめた一覧


全種共通

名称PP 効果対応アイテム・備考

高値

1

お店の買取価格が少し上がる。

全種

高値+

2

お店の買取価格がけっこう上がる。

全種

高値++

3

お店の買取価格がかなり上がる。

全種

高級品

2

高値 x 高値+
お店の買取価格がかなり上がる。

全種

希少な逸品

5

高値+ x 高値++
お店の買取価格が大きく上がる。

全種

プレミア価格

7

高級品 x 希少な逸品
お店の買取価格がはね上がる。

全種

効力上昇

1

調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を10%上昇させる

全種

効力上昇+

2

調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を15%上昇させる

全種

効力上昇++

5

調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を20%上昇させる

全種

出来が良い

3

効力上昇 x 効力上昇+
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を20%上昇させる

全種

プロの完成度

6

効力上昇+ x 効力上昇++
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を30%上昇させる

全種

超クオリティ

9

出来が良い x プロの完成度
調合の潜力選択時に選択すると、アイテムの効力を50%上昇させる

全種

引継ぎPP+3

2

この潜力のついた材料を使って調合すると、引き継ぎPP枠が3増加する

全種

引継ぎPP+5

3

この潜力のついた材料を使って調合すると、引き継ぎPP枠が5増加する

全種

引継ぎPP+7

5

この潜力のついた材料を使って調合すると、引き継ぎPP枠が7増加する

全種

PP枠拡張

5

引継ぎPP+3 x 引継ぎPP+5
調合時、引き継ぎPP枠が8増加する

全種

PP枠効率強化

8

引継ぎPP+5 x 引継ぎPP+7
調合時、引き継ぎPP枠が12増加する

全種

PP枠極大化

13

PP枠拡張 x PP枠効率強化
調合時、引き継ぎPP枠が20増加する

全種

調合スキル枠増加

15

スキル枠が1つ増える(最大4枠)
(ガラス管・潜力Lv3,メディカ溶液・潜力Lv3,太陽の花・潜力Lv3,中和剤白・潜力Lv3)

全種

調合チェイン増加

10

チェインの基本上昇値が3増える
(蒸留水・潜力Lv3,コールメダパイド・潜力Lv3)

全種

影響属性・火

8

影響属性に火を付与する
(割れないガラス・潜力Lv3,赤気紋石・潜力Lv3)

全種

影響属性・水

8

影響属性に水を付与する
(水晶玉・潜力Lv3,水結晶・潜力Lv3)

全種

影響属性・風

8

影響属性に風を付与する
(燃える気体・潜力Lv3,双色コランダム・潜力Lv3)

全種

影響属性・土

8

影響属性に土を付与する
(偏光のジェム・潜力Lv3,ジーゲルナゲット・潜力Lv3)

全種

潜力レベル上昇

10

潜力のレベルを1つ上げる(最大3)
(中和剤虹・潜力Lv3)

全種

潜力スキル発動

15

調合時に特別な調合スキルを追加する

全種


武器

名称PP 効果対応アイテム・備考

攻撃力+5

1

武器の攻撃力を強化する。攻撃力が5上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力+10

2

武器の攻撃力を強化する。攻撃力が10上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力+15

3

武器の攻撃力を強化する。攻撃力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻撃強化

3

攻撃力+5 x 攻撃力+10
攻撃力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻撃ブースト

5

攻撃力+10 x 攻撃力+15
攻撃力が25上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力大幅強化

8

攻撃力強化 x 攻撃力ブースト
攻撃力が40上昇する

武器・防具・装飾

防御力+5

1

防具の防御力を強化する。防御力が5上昇する

武器・防具・装飾

防御力+10

2

防具の防御力を強化する。防御力が10上昇する

武器・防具・装飾

防御力+15

3

防具の防御力を強化する。防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

防御強化

3

防御力+5 x 防御力+10
防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

防御ブースト

5

防御力+10 x 防御力+15
防御力が25上昇する

武器・防具・装飾

防御力大幅強化

8

防御強化 x 防御力ブースト
防御力が40上昇する

武器・防具・装飾

素早さ+5

1

装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが5上昇する

武器・防具・装飾

素早さ+10

2

装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

素早さ+15

3

装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

素早さ強化

3

素早さ+5 x 素早さ+10
素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

素早さ大幅強化

8

素早さ強化 x 素早さブースト
素早さが40上昇する

武器・防具・装飾

攻防強化

6

攻撃強化 x 防御強化
攻撃力・防御力が10上昇する

武器・防具・装飾

攻速強化

6

攻撃強化 x 素早さ強化
攻撃力・素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

防速強化

6

防御強化 x 素早さ強化
防御力・素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

能力強化

12

攻防強化 x 攻速強化 x 防速強化(どれか2つ)
全ての能力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻防ブースト

10

攻撃ブーストx 防御ブースト
攻撃力・防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻速ブースト

10

攻撃ブースト x 素早さブースト
攻撃力・素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

防速ブースト

10

防御ブースト x 素早さブースト
防御力・素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

全能力ブースト

20

攻防ブースト x 攻速ブースト x 防速ブースト(どれか2つ)
全能力が25上昇する

武器・防具・装飾

消費10%-

2

スキルの消費MPを10%軽減する

武器・装飾

消費15%-

3

スキルの消費MPを15%軽減する

武器・装飾

消費20%-

4

スキルの消費MPを20%軽減する

武器・装飾

消費MP削減

5

消費10%減 x 消費15%減
スキルの消費MPを20%軽減する

武器・装飾

消費MP圧縮

7

消費15%減 x 消費20%減
スキルの消費MPを30%軽減する

武器・装飾

消費MP半減

12

消費MP削減 x 消費MP圧縮
スキルの消費MPを50%軽減する

武器・装飾

技威力5%+

2

スキルの威力と消費MPが5%上昇する

武器・装飾

技威力7%+

3

スキルの威力と消費MPが7%上昇する

武器・装飾

技威力10%+

4

スキルの威力と消費MPが10%上昇する

武器・装飾

技威力強化

5

技威力5%+ x 技威力7%+
スキルの威力と消費MPが12%上昇する

武器・装飾

スキルブースト

7

技威力7%+ x 技威力10%+
スキルの威力と消費MPが17%上昇する

武器・装飾

スキル大幅強化

12

技威力強化 x スキルブースト
スキルの威力と消費MPが30%上昇する

武器・装飾

エコスキル

10

消費MP削減 x 技威力強化
スキルの威力を、10%上昇させる

武器・装飾

コスト圧縮スキル

14

消費MP圧縮 x スキルブースト
スキルの威力を、15%上昇させる

武器・装飾

セービングスキル

24

消費MP半減 x スキル大幅強化
スキルの威力を、25%上昇させる

武器・装飾

毒付与

2

ダメージを与えた時、確率で毒状態にする

武器

暗闇付与

3

ダメージを与えた時、確率で暗闇状態にする

武器

弱体化付与

2

ダメージを与えた時、確率で弱体化状態にする

武器

スロウ付与

4

ダメージを与えた時、確率でスロウ状態にする

武器

ダメージ還元

2

攻撃で与えたダメージの3%だけ、自分のHPが回復する

武器

ダメージ還元+

3

攻撃で与えたダメージの5%だけ、自分のHPが回復する

武器

ダメージ還元++

4

攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する

武器

HP吸収

5

ダメージ還元 x ダメージ還元+
攻撃で与えたダメージの7%だけ、自分のHPが回復する

武器

生命力奪取

7

ダメージ還元+ x ダメージ還元++
攻撃で与えたダメージの10%だけ、自分のHPが回復する

武器

魂を吸収する

12

HP吸収 x 生命力奪取
攻撃で与えたダメージの15%だけ、自分のHPが回復する

武器 / 銀竜

武勇のソウル

40

スキル威力大幅増・ブレイク値加算

武器 / 銀竜

覇軍のソウル

40

追加ダメージ・追加ステータス変化

武器 / 管理者:封水

吸魂のソウル

33

与えたダメージの一部を還元

武器 / 銀竜

理力のソウル

40

追加ダメージ発生

武器 / 銀竜

快刀乱麻の追撃

25

攻撃に大きな追加ダメージを発生させる。スキルの威力も大きく上昇

武器 / 銀竜

変幻の追撃

20

攻撃に追加ダメージを発生させる。スキルの威力も上昇する

武器 / 銀竜

点滴穿石の追撃

17

攻撃に大きな追加ダメージを発生させる。スキルの威力も大きく上昇

武器 / 銀竜

連打の追撃

7

攻撃に大きな追加ダメージを発生させる。スキルの威力も少し上昇

武器 / カマキリの刃

スーパースキル

17

スキルの威力とコストが35%上昇する

武器 / 銀竜

絶命の追撃

17

対象に追加ダメージが発生する。威力の幅が非常に大きい

武器 / 銀竜

追加攻撃

2

攻撃時に微笑な追加ダメージを発生させる

武器

追加攻撃+

3

攻撃時に小さな追加ダメージを発生させる

武器

追加攻撃++

4

攻撃時に小さな追加ダメージを発生させる

武器

サブアタック

4

追加攻撃 x 追加攻撃+
攻撃時に追加ダメージを発生させる

武器

ダブルアタック

5

追加攻撃+ x 追加攻撃++
攻撃時に中程度の追加ダメージを発生させる

武器

マルチアタック

10

サブアタック x ダブルアタック
攻撃時に大きな追加ダメージを発生させる

武器

バースト加算

2

攻撃したときのバーストゲージの上昇量がわずかに上昇する

武器

バースト加算+

4

攻撃したときのバーストゲージの上昇量が少しだけに上昇する

武器

バースト加算++

7

攻撃したときのバーストゲージの上昇量が多少上昇する

武器

バーストプラス

5

バースト加算 x バースト加算+
攻撃したときのバーストゲージの上昇量がやや上昇する

武器

バーストアップ

10

バースト加算+ x バースト加算++
攻撃したときのバーストゲージの上昇量が上昇する

武器

ツインバースト

17

バーストプラス x バーストアップ
攻撃したときのバーストゲージの上昇量が大きく上昇する

武器 / 銀竜


防具

名称PP 効果対応アイテム・備考

HP+10

1

防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが10上昇する

防具・装飾品

HP+15

2

防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが15上昇する

防具・装飾品

HP+25

3

防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが25上昇する

防具・装飾品

HP強化

3

HP+10 x HP+15
最大HPが25上昇する

防具・装飾品

HP大増量

5

HP+15 x HP+25
最大HPが40上昇する

防具・装飾品

HP大幅強化

8

HP強化 x HP大増量
最大HPが70上昇する

防具・装飾品

MP+10

1

防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが10上昇する

防具・装飾品

MP+15

2

防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが15上昇する

防具・装飾品

MP+25

3

防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが25上昇する

防具・装飾品

MP強化

3

MP+10 x MP+15
最大MPが25上昇する

防具・装飾品

MP大増量

3

MP+15 x MP+25
最大MPが40上昇する

防具・装飾品

MP大幅強化

5

MP強化 x MP大増量
最大MPが70上昇する

防具・装飾品

パラメータ+5%

2

防具に能力を強化する効果を付与する。素の能力値を5%上昇させる

防具

パラメータ+7%

4

防具に能力を強化する効果を付与する。素の能力値を7%上昇させる

防具

パラメータ+10%

5

防具に能力を強化する効果を付与する。素の能力値を10%上昇させる

防具

肉体を強化する

6

パラメータ+5% x パラメータ+7%
素の能力値を10%上昇させる

防具

身体の力を引き出す

9

パラメータ+7% x パラメータ+10%
素の能力値を15%上昇させる

防具

肉体を超進化させる

15

肉体を強化する x 身体の力を引き出す
素の能力値を20%上昇させる

防具

攻撃力+5

1

武器の攻撃力を強化する。攻撃力が5上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力+10

2

武器の攻撃力を強化する。攻撃力が10上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力+15

3

武器の攻撃力を強化する。攻撃力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻撃強化

3

攻撃力+5 x 攻撃力+10
攻撃力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻撃ブースト

5

攻撃力+10 x 攻撃力+15
攻撃力が25上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力大幅強化

8

攻撃力強化 x 攻撃力ブースト
攻撃力が40上昇する

武器・防具・装飾

防御力+5

1

防具の防御力を強化する。防御力が5上昇する

武器・防具・装飾

防御力+10

2

防具の防御力を強化する。防御力が10上昇する

武器・防具・装飾

防御力+15

3

防具の防御力を強化する。防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

防御強化

3

防御力+5 x 防御力+10
防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

防御ブースト

5

防御力+10 x 防御力+15
防御力が25上昇する

武器・防具・装飾

防御力大幅強化

8

防御強化 x 防御力ブースト
防御力が40上昇する

武器・防具・装飾

素早さ+5

1

装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが5上昇する

武器・防具・装飾

素早さ+10

2

装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

素早さ+15

3

装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

素早さ強化

3

素早さ+5 x 素早さ+10
素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

素早さ大幅強化

8

素早さ強化 x 素早さブースト
素早さが40上昇する

武器・防具・装飾

攻防強化

6

攻撃強化 x 防御強化
攻撃力・防御力が10上昇する

武器・防具・装飾

攻速強化

6

攻撃強化 x 素早さ強化
攻撃力・素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

防速強化

6

防御強化 x 素早さ強化
防御力・素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

能力強化

12

攻防強化 x 攻速強化 x 防速強化(どれか2つ)
全ての能力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻防ブースト

10

攻撃ブーストx 防御ブースト
攻撃力・防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻速ブースト

10

攻撃ブースト x 素早さブースト
攻撃力・素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

防速ブースト

10

防御ブースト x 素早さブースト
防御力・素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

全能力ブースト

20

攻防ブースト x 攻速ブースト x 防速ブースト(どれか2つ)
全能力が25上昇する

武器・防具・装飾

覚醒のソウル

40

レベル比例強化

防具 / 銀竜

活力のソウル

25

最大HP上昇・戦闘不能自動復活

防具 / 銀竜

英雄のソウル

20

強敵補正・ボス補正

防具 / 銀竜

慈愛のソウル

33

バーストモード補正とゲージ増加量の強化

防具 / 銀竜

忍耐のソウル

25

ブレイクの耐性と、ブレイク状態からの回復速度大幅上昇

防具 / 銀竜

平穏のソウル

25

後衛にいる間、HPとMPが大きく回復するようになる

防具 / 銀竜

完璧な身体

20

最大HPと最大MPが50上昇する

防具 / 銀竜

頑強な身体

20

防御力30上昇、基本ステータス15%上昇

防具 / 銀竜

あふれ出るパワー

17

攻撃力が20上昇し、通常攻撃に与えたダメージの10%を自分のHPに還元する

銀竜

エボルブボディ

40

基本ステータスが33%上昇する

防具 / 銀竜

HPMP強化

6

HP強化 x MP強化
最大HPとMPが15上昇する

防具

HPMP大増量

10

HP大増量 x MP大増量
最大HPとMPが25上昇する

防具

HPMP大幅強化

16

HP大幅強化 x MP大幅強化
最大HPとMPが40上昇する

防具


装飾品

名称PP 効果対応アイテム・備考

HP+10

1

防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが10上昇する

防具・装飾品

HP+15

2

防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが15上昇する

防具・装飾品

HP+25

3

防具に最大HPを上昇させる効果を付与する。最大HPが25上昇する

防具・装飾品

HP強化

3

HP+10 x HP+15
最大HPが25上昇する

防具・装飾品

HP大増量

5

HP+15 x HP+25
最大HPが40上昇する

防具・装飾品

HP大幅強化

8

HP強化 x HP大増量
最大HPが70上昇する

防具・装飾品

MP+10

1

防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが10上昇する

防具・装飾品

MP+15

2

防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが15上昇する

防具・装飾品

MP+25

3

防具に最大MPを上昇させる効果を付与する。最大MPが25上昇する

防具・装飾品

MP強化

3

MP+10 x MP+15
最大MPが25上昇する

防具・装飾品

MP大増量

3

MP+15 x MP+25
最大MPが40上昇する

防具・装飾品

MP大幅強化

5

MP強化 x MP大増量
最大MPが70上昇する

防具・装飾品

攻撃力+5

1

武器の攻撃力を強化する。攻撃力が5上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力+10

2

武器の攻撃力を強化する。攻撃力が10上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力+15

3

武器の攻撃力を強化する。攻撃力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻撃強化

3

攻撃力+5 x 攻撃力+10
攻撃力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻撃ブースト

5

攻撃力+10 x 攻撃力+15
攻撃力が25上昇する

武器・防具・装飾

攻撃力大幅強化

8

攻撃力強化 x 攻撃力ブースト
攻撃力が40上昇する

武器・防具・装飾

防御力+5

1

防具の防御力を強化する。防御力が5上昇する

武器・防具・装飾

防御力+10

2

防具の防御力を強化する。防御力が10上昇する

武器・防具・装飾

防御力+15

3

防具の防御力を強化する。防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

防御強化

3

防御力+5 x 防御力+10
防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

防御ブースト

5

防御力+10 x 防御力+15
防御力が25上昇する

武器・防具・装飾

防御力大幅強化

8

防御強化 x 防御力ブースト
防御力が40上昇する

武器・防具・装飾

素早さ+5

1

装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが5上昇する

武器・防具・装飾

素早さ+10

2

装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

素早さ+15

3

装飾品に素早さを上げる効果を付与する。素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

素早さ強化

3

素早さ+5 x 素早さ+10
素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

素早さ大幅強化

8

素早さ強化 x 素早さブースト
素早さが40上昇する

武器・防具・装飾

攻防強化

6

攻撃強化 x 防御強化
攻撃力・防御力が10上昇する

武器・防具・装飾

攻速強化

6

攻撃強化 x 素早さ強化
攻撃力・素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

防速強化

6

防御強化 x 素早さ強化
防御力・素早さが10上昇する

武器・防具・装飾

能力強化

12

攻防強化 x 攻速強化 x 防速強化(どれか2つ)
全ての能力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻防ブースト

10

攻撃ブーストx 防御ブースト
攻撃力・防御力が15上昇する

武器・防具・装飾

攻速ブースト

10

攻撃ブースト x 素早さブースト
攻撃力・素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

防速ブースト

10

防御ブースト x 素早さブースト
防御力・素早さが15上昇する

武器・防具・装飾

全能力ブースト

20

攻防ブースト x 攻速ブースト x 防速ブースト(どれか2つ)
全能力が25上昇する

武器・防具・装飾

消費10%-

2

スキルの消費MPを10%軽減する

武器・装飾

消費15%-

3

スキルの消費MPを15%軽減する

武器・装飾

消費20%-

4

スキルの消費MPを20%軽減する

武器・装飾

消費MP削減

5

消費10%減 x 消費15%減
スキルの消費MPを20%軽減する

武器・装飾

消費MP圧縮

7

消費15%減 x 消費20%減
スキルの消費MPを30%軽減する

武器・装飾

消費MP半減

12

消費MP削減 x 消費MP圧縮
スキルの消費MPを50%軽減する

武器・装飾

技威力5%+

2

スキルの威力と消費MPが5%上昇する

武器・装飾

技威力7%+

3

スキルの威力と消費MPが7%上昇する

武器・装飾

技威力10%+

4

スキルの威力と消費MPが10%上昇する

武器・装飾

技威力強化

5

技威力5%+ x 技威力7%+
スキルの威力と消費MPが12%上昇する

武器・装飾

スキルブースト

7

技威力7%+ x 技威力10%+
スキルの威力と消費MPが17%上昇する

武器・装飾

スキル大幅強化

12

技威力強化 x スキルブースト
スキルの威力と消費MPが30%上昇する

武器・装飾

エコスキル

10

消費MP削減 x 技威力強化
スキルの威力を、10%上昇させる

武器・装飾

コスト圧縮スキル

14

消費MP圧縮 x スキルブースト
スキルの威力を、15%上昇させる

武器・装飾

セービングスキル

24

消費MP半減 x スキル大幅強化
スキルの威力を、25%上昇させる

武器・装飾

全能力+5

1

耐性以外の全ての能力が5上がる

装飾

全能力+7

2

耐性以外の全ての能力が7上がる

装飾

全能力+10

3

耐性以外の全ての能力が10上がる

装飾 / 黄金のリンゴ

全能力+17

5

耐性以外の全ての能力が17上がる

装飾

全能力強化

8

全能力+5 x 全能力+7
耐性以外の全ての能力が12上がる

装飾

全能の力

8

全能力強化 x 全能力+17
耐性以外の全ての能力が30上がる

装飾 / 銀竜

火霊のソウル

20

HP・攻撃力上昇

装飾 / 銀竜

水霊のソウル

20

MP・防御力上昇

装飾 / 銀竜

風霊のソウル

20

クリティカルボーナス・命中率上昇

装飾 / 銀竜

土霊のソウル

20

WT押し戻し耐性・アシスト回復量上昇

装飾 / 銀竜

白き神のソウル

25

ダメージ反転・全状態異常無効

装飾 / 銀竜

黒き神のソウル

25

速度上昇・スキル待機時間短縮

装飾 / 銀竜

昼の主のソウル

25

HP再生、確率戦闘不能回避

装飾 / 銀竜

夜の主のソウル

25

クリティカル率上昇・確率待機時間短縮

装飾 / 銀竜

聖心のソウル

33

ダメージ還元変換・物理ダメージ軽減

装飾 / 銀竜

魔心のソウル

33

攻撃力大幅増、高同時HP大幅減少

装飾 / 銀竜

太陽光のソウル

20

耐性以外の全ての能力上昇、火・水属性耐性上昇

装飾 / 銀竜

月光のソウル

20

耐性以外の全ての能力上昇、風・土属性耐性上昇

装飾 / 銀竜

星人のソウル

20

HPMP入れ替え、回避率追加

装飾 / 銀竜

空人のソウル

20

アシスト効果・バーストゲージ増加量上昇

装飾 / 銀竜


攻撃アイテム

名称PP 効果対応アイテム・備考

装備枠圧縮

5

探索装備の装備枠を1つ減らす。最低でも装備枠は1つになる

攻撃,回復アイテム

装備枠圧縮+

10

探索装備の装備枠を2つ減らす。最低でも装備枠は1つになる

攻撃,回復アイテム

最高圧縮率

15

装備枠圧縮 x 装備枠圧縮+
探索装備の装備枠を3つ減らす。最低でも装備枠は1つになる

攻撃,回復アイテム
銀竜

装備枠拡張

1

探索装備の装備枠を1つ増やす代わりに、アイテムの効果が少し上昇する

攻撃,回復アイテム

装備枠拡張+

4

探索装備の装備枠を2つ増やす代わりに、アイテムの効果が上昇する

攻撃,回復アイテム

最高拡張率

15

装備枠拡張 x 装備枠拡張+
探索装備の装備枠を4つ増やす代わりに、アイテムの効果が大きく上昇する

攻撃,回復アイテム

装備枠で強化

4

装備枠の大きさx3%アイテムの効果が上昇する

攻撃,回復アイテム

装備枠で強化+

5

装備枠の大きさx5%アイテムの効果が上昇する

攻撃,回復アイテム

高コスト再強化

7

装備枠で強化 x 装備枠で強化+
装備枠の大きさ×8%アイテムの効果が上昇する

攻撃,回復アイテム

破壊力増加

1

アイテムの効果が5%上昇する

攻撃アイテム

破壊力増加+

2

アイテムの効果が7%上昇する。

攻撃アイテム

破壊力増加++

3

アイテムの効果が10%上昇する

攻撃アイテム

大きな破壊力

3

破壊力増加 x 破壊力増加+
アイテムの効果が12%上昇する

攻撃アイテム

強烈な破壊力

5

破壊力増加+ x 破壊力増加++
アイテムの効果が17%上昇する

攻撃アイテム

究極の破壊力

8

大きな破壊力 x 強烈な破壊力
アイテムの効果が30%上昇する

攻撃アイテム

威力固定強化

2

攻撃アイテムが、固定値でやや強化される。威力が弱いほど強くなる

攻撃アイテム

威力固定強化+

4

攻撃アイテムが、固定値で強化される。威力が弱いほど強くなる

攻撃アイテム

威力固定強化++

6

攻撃アイテムが、固定値で大きく強化される。威力が弱いほど強くなる

攻撃アイテム

実数で痛くなる

6

威力固定強化 x 威力固定強化+
アイテムが固定値で強化される。威力が弱いほど強くなる

攻撃アイテム

実数でダメージ増加

10

威力固定強化+ x 威力固定強化++
アイテムが固定値で大きく強化される。威力が弱いほど強くなる

攻撃アイテム

実数で大ダメージ

16

実数で痛くなる x 実数でダメージ増加
アイテムが固定値で大きく強化される。威力が弱いほど強くなる

攻撃アイテム / 銀竜

クリティカル

5

アイテムが15%の確率でクリティカルする

攻撃,回復アイテム

クリティカル+

9

アイテムが25%の確率でクリティカルする

攻撃,回復アイテム

クリティカル++

12

アイテムが35%の確率でクリティカルする

攻撃,回復アイテム

会心の出来

14

アイテムが40%の確率でクリティカルする

攻撃,回復アイテム

必中クリティカル

21

クリティカル+ x クリティカル++
アイテムが必ずクリティカルする

攻撃,回復アイテム / 銀竜

一撃必殺

35

会心の出来 x 必中クリティカル
アイテムが必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く)

攻撃アイテム / 銀竜

効果安定

3

効果:アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる

攻撃,回復アイテム

効果安定+

4

効果:アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる

攻撃,回復アイテム

不変の効果

7

効果安定 x 効果安定+
効果:アイテムの乱数の幅が固定となり、必ず高い値が出る

攻撃,回復アイテム

リサイクル

4

戦闘中、15%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム

リサイクル+

7

戦闘中、15%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム

リサイクル++

10

戦闘中、25%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム

省エネモード

11

リサイクル x リサイクル+
戦闘中、30%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム

資源を再利用

17

リサイクル+ x リサイクル++
戦闘中、50%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム / 銀竜

永久機関

33

省エネモード x 資源を再利用
戦闘中、使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム / 銀竜

自動発動20%

2

戦闘中、錬金術士のHPが20%以下になると特性の付いたアイテムが使用されるが、MPを消費する

攻撃,回復アイテム

自動発動30%

4

戦闘中、錬金術士のHPが30%以下になると特性の付いたアイテムが使用されるが、MPを消費する

攻撃,回復アイテム

自動発動50%

5

戦闘中、錬金術士のHPが50%以下になると特性の付いたアイテムが使用されるが、MPを消費する

攻撃,回復アイテム

使用回数+1

2

アイテムの使用回数が、1回分増加する。その代わり、威力が少し落ちる

攻撃,回復アイテム

使用回数+2

3

アイテムの使用回数が、2回分増加する。その代わり、威力がやや落ちる

攻撃,回復アイテム

大きい

5

使用回数+1 x 使用回数+2
アイテムの使用回数が、3回分増加する。

攻撃,回復アイテム

使用回数-1

2

アイテムの使用回数が、1回分低下する。その代わり、威力が少し上がる。

攻撃,回復アイテム

使用回数-2

3

アイテムの使用回数が、2回分低下する。その代わり、威力が上がる。

攻撃,回復アイテム

小さい

5

使用回数-1 x 使用回数-2
アイテムの使用回数が、5回分低下する。その代わり、威力が大幅に上がる。

攻撃,回復アイテム

潜力強化

4

アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど大きく強化される

攻撃,回復アイテム

潜力強化+

7

アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど大きく強化される

攻撃,回復アイテム

鋭利なトゲ

-

非常に鋭くとがったトゲを飛ばし、対象に大きな継続ダメージを与える

攻撃アイテム / クラフト

熱を帯びる

-

対象の防御力を大きく低下させる

攻撃アイテム / クフラム

冷機を帯びる

-

対象の素早さを大きく低下させる

攻撃アイテム / クレヘルン

電気を帯びる

-

状態異常の影響を受けやすい状態にする

攻撃アイテム / クドナーストーン

鋼のトゲ

-

防御力を無視したダメージを与える

攻撃アイテム / クウニ

灼熱の地

-

対象に非常に大きな継続ダメージを与える

攻撃アイテム / クラーヴァキューブ

次元の狭間

-

対象を確率で戦闘不能にする

攻撃アイテム / ク次元爆弾

時間操作

-

対象の行動順を少しだけ遅らせる

攻撃アイテム / ク放電管

超回転

-

効果がクリティカルする確立を上昇させる

攻撃アイテム / ク地球儀

凍てつく風

-

確率で対象をスロウ状態にする

攻撃アイテム / クガラスのバラ

星の瞬き

-

対象のレベルを低下させ、与えるダメージと全ての能力を低下させる

攻撃アイテム / クメテオール

石の重み

-

対象に固定ダメージを与える

攻撃アイテム / クつけもの石

たる撃

-

対象に物理属性のダメージを与える

攻撃アイテム / クたる

かぼちゃの呪い

-

かぼちゃおばけの呪いで、対象を確率で弱体化状態にする

攻撃アイテム / クかぼちゃドール

強化をはぎとる

-

対象に発生している強化状態を無効化する

攻撃アイテム / ク生きてるゴミ箱

性能強化

10

攻撃アイテムの性能を大幅に強化し、追加のダメージを発生させる

攻撃アイテム / クフライングボード

獣王の刃

10

対象に防御力無視のダメージを与える

攻撃アイテム / ステラ編限定の参考書「一族の極意書」の古の獣の護符の潜力

脱力の音色

6

対象の攻撃力・防御力・素早さを低下させる

攻撃アイテム / ステラ編限定の参考書「一族の極意書」の羊飼いの笛の潜力

範囲ボーナス

3

効果範囲の対象*5%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

範囲ボーナス+

4

効果範囲の対象*10%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

複数に効果増大

7

範囲ボーナス x 範囲ボーナス+
効果範囲の対象*15%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

少数ボーナス

3

10÷効果範囲の対象%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

少数ボーナス+

4

15÷効果範囲の対象%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

単数に効果増大

7

少数ボーナス x 少数ボーナス+
25÷効果範囲の対象%、威力がアップする<

攻撃,回復アイテム

使い切り強化

3

使用回数が1回の時に、威力が15%アップする

攻撃,回復アイテム

使い切り強化+

4

使用回数が1回の時に、威力が20%アップする

攻撃,回復アイテム

最後の一撃

7

使い切り強化 x 使い切り強化+
使用回数が1回の時に、威力が35%アップする

攻撃,回復アイテム / 銀竜

高速使用

4

アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。代わりに威力がわずかに低下する

攻撃,回復アイテム

高速使用+

7

アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。代わりに威力が少しだけ低下する

攻撃,回復アイテム

ソニックスロー

11

高速使用 x 高速使用+
アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される

攻撃,回復アイテム

回数圧縮

3

戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*2%威力が増加する

攻撃,回復アイテム

回数圧縮+

4

戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*4%威力が増加する

攻撃,回復アイテム

強制使い切り

7

回数圧縮 x 回数圧縮+
戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*6%威力が増加する

攻撃,回復アイテム

回数補正

3

アイテムの威力が、使用回数*1%増加する

攻撃,回復アイテム

回数補正+

4

アイテムの威力が、使用回数*2%増加する

攻撃,回復アイテム

カウントブースト

7

回数補正 x 回数補正+
アイテムの威力が、使用回数*3%増加する

攻撃,回復アイテム / 銀竜

タイム型化

4

回復アイテムの効果をタイム型にする。持続は1ターン。その代わり使用後に待機時間が50%延びる

攻撃,回復アイテム

神を破壊せし力

33

アイテムの効果が、40%上昇する

攻撃アイテム / 銀竜

オートユーズ

17

戦闘中、錬金術士のHPが60%以下になると潜力のついたアイテムが使用される

攻撃,回復アイテム / 銀竜

回数ぶん超強化

25

アイテムの威力が、使用回数*5%増加する

攻撃アイテム / 銀竜

ジャンボな祝福

40

アイテムの効果を装備枠*10%強化する

攻撃,回復アイテム / 銀竜

秘伝の破壊力強化

40

攻撃アイテムの効果が、固定値で飛躍的に上昇する。ただし、上昇量は元の数値に反比例する

攻撃アイテム / 銀竜

潜力で超強化

40

アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど超絶に強化される

攻撃,回復アイテム / 銀竜

無力の呪詛

30

対象の攻撃力を大幅に低下させる

攻撃アイテム / 銀竜

無守の呪詛

30

対象の防御力を大幅に低下させる

攻撃アイテム / 銀竜

無速の呪詛

30

対象の素早さを大幅に低下させる

攻撃アイテム / 銀竜

魂削り

30

対象のレベルを大幅に低下させ、全ての能力と与えるダメージを低下させる

攻撃アイテム / 銀竜

待機時間強化

5

アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して少しだけ強化される

攻撃,回復アイテム

待機時間強化+

10

アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例しやや強化される

攻撃,回復アイテム

チャージアイテム

15

待機時間強化 x 待機時間強化+
アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して強化される

攻撃,回復アイテム 銀竜

パワースロー

5

アイテムを使った後の待ち時間が少し延びる代わり、威力も少し上昇する

攻撃,回復アイテム

パワースロー+

10

アイテムを使った後の待ち時間が延びる代わり、威力も上昇する

攻撃,回復アイテム

強力な投げ込み

15

パワースロー x パワースロー+
アイテムを使った後の待ち時間が大きく延びる代わり、威力も大きく上昇する

攻撃,回復アイテム 銀竜

追い討ち強化

1

ブレイク中の敵に与えるダメージが10%上昇する

攻撃アイテム

追い討ち強化+

2

ブレイク中の敵に与えるダメージが20%上昇する

攻撃アイテム

追い討ち強化++

3

ブレイク中の敵に与えるダメージが30%上昇する

攻撃アイテム

情け無用の一撃

4

追い討ち強化 x 追い討ち強化+
ブレイク中の敵に与えるダメージが20%上昇する

攻撃アイテム

手加減無しの追撃

6

追い討ち強化+ x 追い討ち強化++
ブレイク中の敵に与えるダメージが40%上昇する

攻撃アイテム

無慈悲な一撃

10

情け無用の一撃 x 手加減無しの一撃
ブレイク中の敵に与えるダメージが60%上昇する

攻撃アイテム


回復アイテム

名称PP 効果対応アイテム・備考

装備枠圧縮

5

探索装備の装備枠を1つ減らす。最低でも装備枠は1つになる

攻撃,回復アイテム

装備枠圧縮+

10

探索装備の装備枠を2つ減らす。最低でも装備枠は1つになる

攻撃,回復アイテム

最高圧縮率

15

装備枠圧縮 x 装備枠圧縮+
探索装備の装備枠を3つ減らす。最低でも装備枠は1つになる

攻撃,回復アイテム
銀竜

装備枠拡張

1

探索装備の装備枠を1つ増やす代わりに、アイテムの効果が少し上昇する

攻撃,回復アイテム

装備枠拡張+

4

探索装備の装備枠を2つ増やす代わりに、アイテムの効果が上昇する

攻撃,回復アイテム

最高拡張率

15

装備枠拡張 x 装備枠拡張+
探索装備の装備枠を4つ増やす代わりに、アイテムの効果が大きく上昇する

攻撃,回復アイテム

装備枠で強化

4

装備枠の大きさx3%アイテムの効果が上昇する

攻撃,回復アイテム

装備枠で強化+

5

装備枠の大きさx5%アイテムの効果が上昇する

攻撃,回復アイテム

高コスト再強化

7

装備枠で強化 x 装備枠で強化+
装備枠の大きさ×8%アイテムの効果が上昇する

攻撃,回復アイテム

回復力増加

1

回復アイテムの効果が10%上昇する。

回復アイテム

回復力増加+

2

回復アイテムの効果が15%上昇する。

回復アイテム

回復力増加++

3

回復アイテムの効果が20%上昇する。

回復アイテム

大きな回復量

3

回復力増加 x 回復力増加+
効果:アイテムの効果が25%上昇する。

回復アイテム

強烈な回復量

5

回復力増加+ x 回復力増加++
アイテムの効果が35%上昇する。

回復アイテム

究極の回復量

8

アイテムの効果が50%上昇する。

回復アイテム

回復固定強化

2

回復アイテムが固定値でやや強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。

回復アイテム

回復固定強化+

4

回復アイテムが固定値で少し強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。

回復アイテム

回復固定強化++

6

回復アイテムが固定値で強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。

回復アイテム

薬を強化

6

回復固定強化 x 回復固定強化+
アイテムが固定値で強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。

回復アイテム

薬を大きく強化

10

回復固定強化+ x 回復固定強化++
アイテムが固定値で強化される。元の威力が弱いほど効果は高い。

回復アイテム

回復固定超強化

16

薬を強化 x 薬を大きく強化
アイテムが固定値で大きく強化される。元の威力が弱いほど効果は高い

回復アイテム / 銀竜

クリティカル

5

アイテムが15%の確率でクリティカルする

攻撃,回復アイテム

クリティカル+

9

アイテムが25%の確率でクリティカルする

攻撃,回復アイテム

クリティカル++

12

アイテムが35%の確率でクリティカルする

攻撃,回復アイテム

会心の出来

14

アイテムが40%の確率でクリティカルする

攻撃,回復アイテム

必中クリティカル

21

クリティカル+ x クリティカル++
アイテムが必ずクリティカルする

攻撃,回復アイテム / 銀竜

一撃必殺

35

会心の出来 x 必中クリティカル
アイテムが必ずクリティカルし、戦闘不能にする(ボスを除く)

攻撃アイテム / 銀竜

効果安定

3

効果:アイテムの乱数の幅が小さくなり、高い値が出やすくなる

攻撃,回復アイテム

効果安定+

4

効果:アイテムの乱数の幅が半分になり、高い値が出やすくなる

攻撃,回復アイテム

不変の効果

7

効果安定 x 効果安定+
効果:アイテムの乱数の幅が固定となり、必ず高い値が出る

攻撃,回復アイテム

リサイクル

4

戦闘中、15%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム

リサイクル+

7

戦闘中、15%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム

リサイクル++

10

戦闘中、25%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム

省エネモード

11

リサイクル x リサイクル+
戦闘中、30%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム

資源を再利用

17

リサイクル+ x リサイクル++
戦闘中、50%の確率で使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム / 銀竜

永久機関

33

省エネモード x 資源を再利用
戦闘中、使用回数が減らなくなるが、MPを消費するようになる

攻撃,回復アイテム / 銀竜

自動発動20%

2

戦闘中、錬金術士のHPが20%以下になると特性の付いたアイテムが使用されるが、MPを消費する

攻撃,回復アイテム

自動発動30%

4

戦闘中、錬金術士のHPが30%以下になると特性の付いたアイテムが使用されるが、MPを消費する

攻撃,回復アイテム

自動発動50%

5

戦闘中、錬金術士のHPが50%以下になると特性の付いたアイテムが使用されるが、MPを消費する

攻撃,回復アイテム

使用回数+1

2

アイテムの使用回数が、1回分増加する。その代わり、威力が少し落ちる

攻撃,回復アイテム

使用回数+2

3

アイテムの使用回数が、2回分増加する。その代わり、威力がやや落ちる

攻撃,回復アイテム

大きい

5

使用回数+1 x 使用回数+2
アイテムの使用回数が、3回分増加する。

攻撃,回復アイテム

使用回数-1

2

アイテムの使用回数が、1回分低下する。その代わり、威力が少し上がる。

攻撃,回復アイテム

使用回数-2

3

アイテムの使用回数が、2回分低下する。その代わり、威力が上がる。

攻撃,回復アイテム

小さい

5

使用回数-1 x 使用回数-2
アイテムの使用回数が、5回分低下する。その代わり、威力が大幅に上がる。

攻撃,回復アイテム

潜力強化

4

アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど大きく強化される

攻撃,回復アイテム

潜力強化+

7

アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど大きく強化される

攻撃,回復アイテム

痛みに効く

-

対象のHPを少し回復する

回復アイテム / リフュールパット

傷を治す

-

対象のHPを回復する

回復アイテム / ヒーリングサルブ

五感を刺激

-

対象のブレイク値を少しだけ回復する

回復アイテム / 香草のスープ

リンゴ力

-

対象のMPを回復する

回復アイテム / リンゴのタルト

気分爽快

-

状態異常の効果を軽減する

回復アイテム / 気分直しの薬

生命の源

-

対象の最大HPを一時的に上昇させる

回復アイテム / ビュズダーナッツ

良薬の気配

-

対象のMPを回復させ、ブレイク値が少し回復する

回復アイテム / ステラードの煎じ薬

不変安定

-

状態異常の効果を軽減する

回復アイテム / シェルバニブレッド

薫る癒し

-

戦闘不能状態を回復する

回復アイテム / 癒やしのアロマ

伝統の味

-

対象のHPを回復する

回復アイテム / ストラパール

薬効成分

-

毒状態と弱体化状態を回復する

回復アイテム / ドラッグブレッド

薫る味わい

-

薫り高い味わいで、対象のHPとMPを少しだけ回復する

回復アイテム / ドラッグブレッド

黄金の味

-

黄金に輝く味わいで、対象のクリティカル時のダメージを上昇させる

回復アイテム / 黄金エキススープ

生命の秘術

-

対象が戦闘不能になった後に一度だけ自動で復活させる

回復アイテム / メディアの書

ふんわり食感

-

ふうわんりした食感で柔軟さを与え、対象の防御力を上昇させる。効果は5回行動するまで持続

回復アイテム / 果実レーション

正体不明の味

-

ブレイク値を回復させる

回復アイテム / スラグのスープ

清めオーラ

-

攻撃力・防御力・素早さが上昇する。効果は5回行動するまで持続

回復アイテム / 御祓いのパウダー

全てを治す

-

全ての状態異常を回復させる

回復アイテム / 万薬の瓶詰め

心眼を開く

-

心眼を開き、攻撃の命中率を上昇させる

回復アイテム / 開眼の目薬

竜脈の活力

-

一時的に対象のレベルを引き上げ、敵に与えるダメージを上昇させる

回復アイテム / 竜の杯

スラグ注入

-

戦闘不能状態から回復させる

回復アイテム / スラグのエッセンス

疲れ知らず

-

スキルを使用したときに消費するMPの値を一時的に減少させる

回復アイテム / 旅人の糧食

女神の守護

-

対象が受けるダメージを少しだけ軽減する。物理・魔法属性以外の攻撃には効果がない

回復アイテム / 守護女神の盾

病魔退散

-

暗闇状態とスロウ状態を回復させる

回復アイテム / 健康レーション

時を越える

-

対象の次の行動後の待ち時間を少しだけ短くする

回復アイテム / 時操の懐中時計

究極の出来

-

対象のHPを大きく回復すると共に、ブレイク値を回復する

回復アイテム / お大尽フルコース

神に近づく

-

レベル・攻撃力・防御力・素早さが上昇する。効果は5回行動するまで継続する

回復アイテム / 神力のパウダー

元素耐性

-

火・水・風・土属性のダメージを軽減する

回復アイテム / 四獣の護法薬

竜の力

-

一時的に攻撃力・防御力・素早さを上昇させる。この効果は敵が強ければ強いほど大きくなる

回復アイテム / 竜の秘薬

霊薬の秘めし力

-

HPとMPを大きく回復する

回復アイテム / エリキシル剤

果物テイスト

-

行動時にHPが回復する効果を与える

回復アイテム / フルーツタルト

範囲ボーナス

3

効果範囲の対象*5%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

範囲ボーナス+

4

効果範囲の対象*10%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

複数に効果増大

7

範囲ボーナス x 範囲ボーナス+
効果範囲の対象*15%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

少数ボーナス

3

10÷効果範囲の対象%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

少数ボーナス+

4

15÷効果範囲の対象%、威力がアップする

攻撃,回復アイテム

単数に効果増大

7

少数ボーナス x 少数ボーナス+
25÷効果範囲の対象%、威力がアップする<

攻撃,回復アイテム

使い切り強化

3

使用回数が1回の時に、威力が15%アップする

攻撃,回復アイテム

使い切り強化+

4

使用回数が1回の時に、威力が20%アップする

攻撃,回復アイテム

最後の一撃

7

使い切り強化 x 使い切り強化+
使用回数が1回の時に、威力が35%アップする

攻撃,回復アイテム / 銀竜

高速使用

4

アイテム使用時のWTの戻り値が、10%短縮される。代わりに威力がわずかに低下する

攻撃,回復アイテム

高速使用+

7

アイテム使用時のWTの戻り値が、20%短縮される。代わりに威力が少しだけ低下する

攻撃,回復アイテム

ソニックスロー

11

高速使用 x 高速使用+
アイテム使用時のWTの戻り値が、30%短縮される

攻撃,回復アイテム

回数圧縮

3

戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*2%威力が増加する

攻撃,回復アイテム

回数圧縮+

4

戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*4%威力が増加する

攻撃,回復アイテム

強制使い切り

7

回数圧縮 x 回数圧縮+
戦闘中、1回でアイテムを使い切る代わりに、使用回数*6%威力が増加する

攻撃,回復アイテム

回数補正

3

アイテムの威力が、使用回数*1%増加する

攻撃,回復アイテム

回数補正+

4

アイテムの威力が、使用回数*2%増加する

攻撃,回復アイテム

カウントブースト

7

回数補正 x 回数補正+
アイテムの威力が、使用回数*3%増加する

攻撃,回復アイテム / 銀竜

タイム型化

4

回復アイテムの効果をタイム型にする。持続は1ターン。その代わり使用後に待機時間が50%延びる

攻撃,回復アイテム

神に祝福されし力

33

アイテムの効果が、40%上昇する

回復アイテム / 銀竜

オートユーズ

17

戦闘中、錬金術士のHPが60%以下になると潜力のついたアイテムが使用される

攻撃,回復アイテム / 銀竜

オートマテリアル

25

回復アイテムをタイム型化し、さらに錬金術士のHPが25%未満になると潜力の付いたアイテムが使用される

回復アイテム / 銀竜

ジャンボな祝福

40

アイテムの効果を装備枠*10%強化する

攻撃,回復アイテム / 銀竜

秘伝の回復力強化

40

回復アイテムの効果が、固定値で飛躍的に上昇する。ただし、上昇量は元の数値に反比例する

回復アイテム / 銀竜

潜力で超強化

40

アイテムについている潜力の強さに応じて、効果が強化される。強い潜力がついているほど超絶に強化される

攻撃,回復アイテム / 銀竜

守護の祝福

30

対象の防御力を大幅に上昇させる

回復アイテム / 銀竜

魂宿り

30

対象のレベルを大幅に上昇させる

回復アイテム / 銀竜

待機時間強化

5

アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して少しだけ強化される

攻撃,回復アイテム

待機時間強化+

10

アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例しやや強化される

攻撃,回復アイテム

チャージアイテム

15

待機時間強化 x 待機時間強化+
アイテムの威力が、使用後の待ち時間に比例して強化される

攻撃,回復アイテム 銀竜

パワースロー

5

アイテムを使った後の待ち時間が少し延びる代わり、威力も少し上昇する

攻撃,回復アイテム

パワースロー+

10

アイテムを使った後の待ち時間が延びる代わり、威力も上昇する

攻撃,回復アイテム

強力な投げ込み

15

パワースロー x パワースロー+
アイテムを使った後の待ち時間が大きく延びる代わり、威力も大きく上昇する

攻撃,回復アイテム 銀竜


TOPへ戻る