攻撃系ロール
>>ロールの仕様・レベルアップ / 攻撃系ロール / 防御系ロール / 回復系ロール / サポート系ロール / 特殊系ロール
ロールの派生一覧
ロール名 | 派生元ロール | 派生先ロール |
メカキラー | バトラーキラーLv3 | - |
レイヴンキラー | インセクトキラーLv3 |
バトラーキラー ミュータントキラー |
ビーストキラー | プラントキラーLv3 |
バトラーキラー ミュータントキラー |
プラントキラー | なし |
ビーストキラー ミュータントキラー |
インセクトキラー | なし |
レイヴンキラー ミュータントキラー |
ミュータントキラー |
レイヴンキラーLv9 ビーストキラーLv9 プラントキラーLv9 インセクトキラーLv9 | ゴッドキラー |
バトラーキラー |
レイヴンキラーLv3 ビーストキラーLv3 |
メカキラー ゴッドキラー |
ゴッドキラー |
ミュータントキラーLv5 バトラーキラーLv9 | - |
アタッカー | なし |
エース 下克上 |
エース | アタッカーLv3 |
エクスキューショナー アサシン ブレイバー |
キャスター | なし |
ランチャー 温存主義 |
ランチャー | キャスターLv3 |
イレイザー ネクロマンサー エレメンタラー |
バーザー | なし |
スナイパー 修羅 インターセプター(サポート系ロール) |
スナイパー | バーザーLv3 |
イレイザー ストライカー アサシン ペネトレーター |
ファイター | なし | ブレイカー |
ブレイカー | ファイターLv4 |
ストライカー ネクロマンサー アグレッサー |
エクスキューショナー |
エースLv3 ブレイカーLv3 | 鬼神 |
イレイザー |
ランチャーLv3 スナイパーLv3 | 鬼神 |
ストライカー |
スナイパーLv3 ブレイカーLv3 | 鬼神 |
ネクロマンサー |
ランチャーLv3 ブレイカーLv3 |
デッドマン(防御系ロール) 月光の使者(防御系ロール) |
エレメンタラー |
ランチャーLv3 セイバーLv3 |
蒼星の使者(防御系ロール) 太陽の使者(防御系ロール) 聖母(回復系ロール) |
アサシン |
エースLv3 スナイパーLv3 | - |
鬼神 |
エクスキューショナーLv3 イレイザーLv3 ストライカーLV3 | トライエース |
バーサーカー | ファイターLv5 |
レイジ テラーナイト 暴れん坊(サポート系ロール) |
テラーナイト | バーサーカーLv3 | - |
ブレイバー |
エースLv5 下克上 |
背水の陣 疾風迅雷 |
魔力覚醒 | セージLv3 | 電光石火 |
疾風迅雷 | ブレイバーLv5 | - |
電光石火 | 魔力覚醒Lv5 | - |
ペネトレーター | スナイパーLv5 | - |
アグレッサー | ブレイカーLv5 | - |
レイジ | バーサーカーLv7 | - |
温存主義 | キャスターLv7 | - |
修羅 | バーザーLv5 | - |
背水の陣 | ブレイバーLv3 | - |
下克上 | アタッカーLv5 | ブレイバー |
手加減 | バーザーLv1 | サボり魔(サポート系ロール) |
メカキラー
作戦
メカ系の敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
バトラーキラーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 50 |
メカ系への与ダメージ+10% メカ系からの被ダメージ-10% |
2 | 100 |
メカ系への与ダメージ+15% メカ系からの被ダメージ-15% |
3 | 225 |
メカ系への与ダメージ+20% メカ系からの被ダメージ-20% |
4 | 400 |
メカ系への与ダメージ+25% メカ系からの被ダメージ-25% |
5 | 625 |
メカ系への与ダメージ+30% メカ系からの被ダメージ-30% |
6 | 900 |
メカ系への与ダメージ+35% メカ系からの被ダメージ-35% |
7 | 1225 |
メカ系への与ダメージ+40% メカ系からの被ダメージ-40% |
8 | 1600 |
メカ系への与ダメージ+45% メカ系からの被ダメージ-45% |
9 | 2025 |
メカ系への与ダメージ+50% メカ系からの被ダメージ-50% |
レイヴンキラー
作戦
鳥系の敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
インセクトキラーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 50 |
鳥系への与ダメージ+10% 鳥系からの被ダメージ-10% |
2 | 100 |
鳥系への与ダメージ+15% 鳥系からの被ダメージ-15% |
3 | 225 |
鳥系への与ダメージ+20% 鳥系からの被ダメージ-20% |
4 | 400 |
鳥系への与ダメージ+25% 鳥系からの被ダメージ-25% |
5 | 625 |
鳥系への与ダメージ+30% 鳥系からの被ダメージ-30% |
6 | 900 |
鳥系への与ダメージ+35% 鳥系からの被ダメージ-35% |
7 | 1225 |
鳥系への与ダメージ+40% 鳥系からの被ダメージ-40% |
8 | 1600 |
鳥系への与ダメージ+45% 鳥系からの被ダメージ-45% |
9 | 2025 |
鳥系への与ダメージ+50% 鳥系からの被ダメージ-50% |
ビーストキラー
作戦
獣系の敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
プラントキラーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 50 |
獣系への与ダメージ+10% 獣系からの被ダメージ-10% |
2 | 100 |
獣系への与ダメージ+15% 獣系からの被ダメージ-15% |
3 | 225 |
獣系への与ダメージ+20% 獣系からの被ダメージ-20% |
4 | 400 |
獣系への与ダメージ+25% 獣系からの被ダメージ-25% |
5 | 625 |
獣系への与ダメージ+30% 獣系からの被ダメージ-30% |
6 | 900 |
獣系への与ダメージ+35% 獣系からの被ダメージ-35% |
7 | 1225 |
獣系への与ダメージ+40% 獣系からの被ダメージ-40% |
8 | 1600 |
獣系への与ダメージ+45% 獣系からの被ダメージ-45% |
9 | 2025 |
獣系への与ダメージ+50% 獣系からの被ダメージ-50% |
プラントキラー
作戦
植物系の敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
なし(初期ロール)
Lv | SP | ファクター |
1 | 50 |
植物系への与ダメージ+10% 植物系からの被ダメージ-10% |
2 | 100 |
植物系への与ダメージ+15% 植物系からの被ダメージ-15% |
3 | 225 |
植物系への与ダメージ+20% 植物系からの被ダメージ-20% |
4 | 400 |
植物系への与ダメージ+25% 植物系からの被ダメージ-25% |
5 | 625 |
植物系への与ダメージ+30% 植物系からの被ダメージ-30% |
6 | 900 |
植物系への与ダメージ+35% 植物系からの被ダメージ-35% |
7 | 1225 |
植物系への与ダメージ+40% 植物系からの被ダメージ-40% |
8 | 1600 |
植物系への与ダメージ+45% 植物系からの被ダメージ-45% |
9 | 2025 |
植物系への与ダメージ+50% 植物系からの被ダメージ-50% |
インセクトキラー
作戦
昆虫系の敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
なし(初期ロール)
Lv | SP | ファクター |
1 | 50 |
昆虫系への与ダメージ+10% 昆虫系からの被ダメージ-10% |
2 | 100 |
昆虫系への与ダメージ+15% 昆虫系からの被ダメージ-15% |
3 | 225 |
昆虫系への与ダメージ+20% 昆虫系からの被ダメージ-20% |
4 | 400 |
昆虫系への与ダメージ+25% 昆虫系からの被ダメージ-25% |
5 | 625 |
昆虫系への与ダメージ+30% 昆虫系からの被ダメージ-30% |
6 | 900 |
昆虫系への与ダメージ+35% 昆虫系からの被ダメージ-35% |
7 | 1225 |
昆虫系への与ダメージ+40% 昆虫系からの被ダメージ-40% |
8 | 1600 |
昆虫系への与ダメージ+45% 昆虫系からの被ダメージ-45% |
9 | 2025 |
昆虫系への与ダメージ+50% 昆虫系からの被ダメージ-50% |
ミュータントキラー
作戦
呪印生物系の敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
レイヴンキラーLv9
ビーストキラーLv9
プラントキラーLv9
インセクトキラーLv9
Lv | SP | ファクター |
1 | 250 |
呪印生物系への与ダメージ+10% 呪印生物系からの被ダメージ-10% |
2 | 500 |
呪印生物系への与ダメージ+15% 呪印生物系からの被ダメージ-20% |
3 | 1125 |
呪印生物系への与ダメージ+20% 呪印生物系からの被ダメージ-30% |
4 | 2000 |
呪印生物への与ダメージ+25% 呪印生物系からの被ダメージ-40% |
5 | 3125 |
呪印生物系への与ダメージ+30% 呪印生物系からの被ダメージ-50% |
バトラーキラー
作戦
人間系の敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
レイヴンキラーLv3
ビーストキラーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 50 |
人間系への与ダメージ+10% 人間系からの被ダメージ-10% |
2 | 100 |
人間系への与ダメージ+15% 人間系からの被ダメージ-15% |
3 | 225 |
人間系への与ダメージ+20% 人間系からの被ダメージ-20% |
4 | 400 |
人間系への与ダメージ+25% 人間系からの被ダメージ-25% |
5 | 625 |
人間系への与ダメージ+30% 人間系からの被ダメージ-30% |
6 | 900 |
人間系への与ダメージ+35% 人間系からの被ダメージ-35% |
7 | 1225 |
人間系への与ダメージ+40% 人間系からの被ダメージ-40% |
8 | 1600 |
人間系への与ダメージ+45% 人間系からの被ダメージ-45% |
9 | 2025 |
人間系への与ダメージ+50% 人間系からの被ダメージ-50% |
ゴッドキラー
作戦
神系の敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
ミュータントキラーLv5
バトラーキラーLv9
Lv | SP | ファクター |
1 | 5000 |
神系への与ダメージ+50% 神系からの被ダメージ-50% |
アタッカー
作戦
手数を優先し、積極的に攻撃を仕掛ける
派生元ロール
なし(フィデル初期ロール)
Lv | SP | ファクター |
1 | - |
ATK+4 行動頻度:通常攻撃+ |
2 | 100 |
ATK+6 行動頻度:通常攻撃+ |
3 | 225 |
ATK+8 行動頻度:通常攻撃+ |
4 | 400 |
ATK+10 行動頻度:通常攻撃+ |
5 | 625 |
ATK+12 行動頻度:通常攻撃+ |
6 | 900 |
ATK+14 行動頻度:通常攻撃+ |
7 | 1225 |
ATK+16 行動頻度:通常攻撃+ |
8 | 1600 |
ATK+18 行動頻度:通常攻撃+ |
9 | 2025 |
ATK+20 行動頻度:通常攻撃+ |
エース
作戦
弱った敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
アタッカーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 100 | リザーブゲージ増加量+1 |
2 | 200 | リザーブゲージ増加量+2 |
3 | 450 | リザーブゲージ増加量+3 |
4 | 800 | リザーブゲージ増加量+4 |
5 | 1250 | リザーブゲージ増加量+5 |
6 | 1800 | リザーブゲージ増加量+6 |
7 | 2450 | リザーブゲージ増加量+7 |
キャスター
作戦
手数を優先し、積極的にスキル攻撃を仕掛ける
派生元ロール
なし(フィオーレ初期ロール)
Lv | SP | ファクター |
1 | - |
INT+4 行動頻度:攻撃スキル+ |
2 | 100 |
INT+6 行動頻度:攻撃スキル+ |
3 | 225 |
INT+8 行動頻度:攻撃スキル+ |
4 | 400 |
INT+10 行動頻度:攻撃スキル+ |
5 | 625 |
INT+12 行動頻度:攻撃スキル+ |
6 | 900 |
INT+14 行動頻度:攻撃スキル+ |
7 | 1225 |
INT+16 行動頻度:攻撃スキル+ |
8 | 1600 |
INT+18 行動頻度:攻撃スキル+ |
9 | 2025 |
INT+20 行動頻度:攻撃スキル+ |
ランチャー
作戦
強力なスキル攻撃を乱発する
派生元ロール
キャスターLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 100 |
消費MP-15% 行動頻度:大攻撃スキル+ |
2 | 200 |
消費MP-17% 行動頻度:大攻撃スキル+ |
3 | 450 |
消費MP-19% 行動頻度:大攻撃スキル+ |
4 | 800 |
消費MP-21% 行動頻度:大攻撃スキル+ |
5 | 1250 |
消費MP-24% 行動頻度:大攻撃スキル+ |
6 | 1800 |
消費MP-27% 行動頻度:大攻撃スキル+ |
7 | 2450 |
消費MP-30% 行動頻度:大攻撃スキル+ |
バーザー
作戦
小刻みな攻撃で相対する者を優先的に攻撃する
派生元ロール
なし(エマーソン初期ロール)
Lv | SP | ファクター |
1 | - |
自分の行動間隔短縮+1 行動頻度:通常小攻撃+ / 通常大攻撃- |
2 | 100 |
自分の行動間隔短縮+2 行動頻度:通常小攻撃+ / 通常大攻撃- |
3 | 225 |
自分の行動間隔短縮+3 行動頻度:通常小攻撃+ / 通常大攻撃- |
4 | 400 |
自分の行動間隔短縮+4 行動頻度:通常小攻撃+ / 通常大攻撃- |
5 | 625 |
自分の行動間隔短縮+5 行動頻度:通常小攻撃+ / 通常大攻撃- |
6 | 900 |
自分の行動間隔短縮+6 行動頻度:通常小攻撃+ / 通常大攻撃- |
7 | 1225 |
自分の行動間隔短縮+7 行動頻度:通常小攻撃+ / 通常大攻撃- |
8 | 1600 |
自分の行動間隔短縮+8 行動頻度:通常小攻撃+ / 通常大攻撃- |
9 | 2025 |
自分の行動間隔短縮+9 行動頻度:通常小攻撃+ / 通常大攻撃- |
スナイパー
作戦
遠距離から的確な攻撃を行う
派生元ロール
バーザーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 100 |
クリティカル発生率+3% 自分の行動間隔延長+6 行動頻度:Long攻撃+ / 移動+ |
2 | 200 |
クリティカル発生率+5% 自分の行動間隔延長+6 行動頻度:Long攻撃+ / 移動+ |
3 | 450 |
クリティカル発生率+7% 自分の行動間隔延長+6 行動頻度:Long攻撃+ / 移動+ |
4 | 800 |
クリティカル発生率+9% 自分の行動間隔延長+6 行動頻度:Long攻撃+ / 移動+ |
5 | 1250 |
クリティカル発生率+11% 自分の行動間隔延長+6 行動頻度:Long攻撃+ / 移動+ |
6 | 1800 |
クリティカル発生率+13% 自分の行動間隔延長+6 行動頻度:Long攻撃+ / 移動+ |
7 | 2450 |
クリティカル発生率+15% 自分の行動間隔延長+6 行動頻度:Long攻撃+ / 移動+ |
ファイター
作戦
防御を捨て、攻撃をメインに戦う
派生元ロール
なし(アンヌ初期ロール)
Lv | SP | ファクター |
1 | - |
自分の行動間隔短縮+1 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
2 | 100 |
自分の行動間隔短縮+2 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
3 | 225 |
自分の行動間隔短縮+3 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
4 | 400 |
自分の行動間隔短縮+4 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
5 | 625 |
自分の行動間隔短縮+5 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
6 | 900 |
自分の行動間隔短縮+6 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
7 | 1225 |
自分の行動間隔短縮+7 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
8 | 1600 |
自分の行動間隔短縮+8 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
9 | 2025 |
自分の行動間隔短縮+9 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
ブレイカー
作戦
力をこめた一撃で相手の防御を打ち砕く
派生元ロール
ファイターLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 100 |
ガードブレイク成功時にHP4%回復 行動頻度:大攻撃+ / 小攻撃- |
2 | 200 |
ガードブレイク成功時にHP5%回復 行動頻度:大攻撃+ / 小攻撃- |
3 | 450 |
ガードブレイク成功時にHP6%回復 行動頻度:大攻撃+ / 小攻撃- |
4 | 800 |
ガードブレイク成功時にHP7%回復 行動頻度:大攻撃+ / 小攻撃- |
5 | 1250 |
ガードブレイク成功時にHP8%回復 行動頻度:大攻撃+ / 小攻撃- |
6 | 1800 |
ガードブレイク成功時にHP9%回復 行動頻度:大攻撃+ / 小攻撃- |
7 | 2450 |
ガードブレイク成功時にHP10%回復 行動頻度:大攻撃+ / 小攻撃- |
エクスキューショナー
作戦
HPが低く、状態異常の敵を優先的に攻撃する
派生元ロール
エースLv3
ブレイカーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 | 1%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
2 | 400 | 2%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
3 | 900 | 3%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
4 | 1600 | 4%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
5 | 2500 | 5%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
イレイザー
作戦
HPが高い敵を遠距離から優先して狙う
派生元ロール
ランチャーLv3
スナイパーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 |
通常攻撃に封印確率+2%を付与する 行動頻度:Long攻撃+ / Short移動+ / Short攻撃- |
2 | 400 |
通常攻撃に封印確率+4%を付与する 行動頻度:Long攻撃+ / Short移動+ / Short攻撃- |
3 | 900 |
通常攻撃に封印確率+6%を付与する 行動頻度:Long攻撃+ / Short移動+ / Short攻撃- |
4 | 1600 |
通常攻撃に封印確率+8%を付与する 行動頻度:Long攻撃+ / Short移動+ / Short攻撃- |
5 | 2500 |
通常攻撃に封印確率+10%を付与する 行動頻度:Long攻撃+ / Short移動+ / Short攻撃- |
ストライカー
作戦
HPが高く近い敵を優先して狙う
派生元ロール
スナイパーLv3
ブレイカーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 |
通常攻撃にマヒ確率+2%を付与する 行動頻度:Short攻撃+ / Long移動+ / Long攻撃- |
2 | 400 |
通常攻撃にマヒ確率+4%を付与する 行動頻度:Short攻撃+ / Long移動+ / Long攻撃- |
3 | 900 |
通常攻撃にマヒ確率+6%を付与する 行動頻度:Short攻撃+ / Long移動+ / Long攻撃- |
4 | 1600 |
通常攻撃にマヒ確率+8%を付与する 行動頻度:Short攻撃+ / Long移動+ / Long攻撃- |
5 | 2500 |
通常攻撃にマヒ確率+10%を付与する 行動頻度:Short攻撃+ / Long移動+ / Long攻撃- |
ネクロマンサー
作戦
相手から受ける闇属性攻撃を自らの命に変える
派生元ロール
ランチャーLv3
ブレイカーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 |
通常攻撃に呪い確率+2%を付与する 闇属性の被ダメージをHPに変換:返還率×100% |
2 | 400 |
通常攻撃に呪い確率+4%を付与する 闇属性の被ダメージをHPに変換:返還率×100% |
3 | 900 |
通常攻撃に呪い確率+6%を付与する 闇属性の被ダメージをHPに変換:返還率×100% |
4 | 1600 |
通常攻撃に呪い確率+8%を付与する 闇属性の被ダメージをHPに変換:返還率×100% |
5 | 2500 |
通常攻撃に呪い確率+10%を付与する 闇属性の被ダメージをHPに変換:返還率×100% |
エレメンタラー
作戦
相手から受ける四属性攻撃を自らの魔力に変える
派生元ロール
ランチャーLv3
セイバーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 | 四属性の被ダメージの4%をMPに変換 |
2 | 400 | 四属性の被ダメージの8%をMPに変換 |
3 | 900 | 四属性の被ダメージの12%をMPに変換 |
4 | 1600 | 四属性の被ダメージの16%をMPに変換 |
5 | 2500 | 四属性の被ダメージの20%をMPに変換 |
アサシン
作戦
獲物の死角から必殺の一撃を放つ
派生元ロール
エールLv3
スナイパーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 |
通常攻撃に即死確率+1%を付与する 敵から狙われにくくなる |
2 | 400 |
通常攻撃に即死確率+2%を付与する 敵から狙われにくくなる |
3 | 900 |
通常攻撃に即死確率+3%を付与する 敵から狙われにくくなる |
4 | 1600 |
通常攻撃に即死確率+4%を付与する 敵から狙われにくくなる |
5 | 2500 |
通常攻撃に即死確率+5%を付与する 敵から狙われにくくなる |
鬼神
作戦
強烈な殺気を放ち、相手の心を折る
派生元ロール
エクスキューショナーLv3
イレイザーLv3
ストライカーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 800 |
通常攻撃に5%の確率でDEF-10%の効果を付与する 通常攻撃に5%の確率でMEN-10%の効果を付与する |
2 | 1600 |
通常攻撃に5%の確率でDEF-15%の効果を付与する 通常攻撃に5%の確率でMEN-15%の効果を付与する |
3 | 3600 |
通常攻撃に5%の確率でDEF-20%の効果を付与する 通常攻撃に5%の確率でMEN-20%の効果を付与する |
バーサーカー
作戦
防御や回復を捨て、敵を屠ることのみに注力する
派生元ロール
ファイターLv5
Lv | SP | ファクター |
1 | 100 |
ATK+50% DEF-50% 自分の思考レベルが大きく下降 |
2 | 200 |
ATK+65% DEF-65% 自分の思考レベルが大きく下降 |
3 | 450 |
ATK+80% DEF-80% 自分の思考レベルが大きく下降 |
4 | 800 |
ATK+95% DEF-95% 自分の思考レベルが大きく下降 |
5 | 1250 |
ATK+110% DEF-110% 自分の思考レベルが大きく下降 |
6 | 1800 |
ATK+135% DEF-135% 自分の思考レベルが大きく下降 |
7 | 2450 |
ATK+150% DEF-150% 自分の思考レベルが大きく下降 |
テラーナイト
作戦
周囲に恐怖を振りまき、敵を萎縮させる
派生元ロール
バーサーカーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 |
敵全員の行動間隔延長+1 敵全員の思考レベルが下降 |
2 | 400 |
敵全員の行動間隔延長+2 敵全員の思考レベルが下降 |
3 | 900 |
敵全員の行動間隔延長+3 敵全員の思考レベルが下降 |
4 | 1600 |
敵全員の行動間隔延長+4 敵全員の思考レベルが下降 |
5 | 2500 |
敵全員の行動間隔延長+5 敵全員の思考レベルが下降 |
ブレイバー
作戦
危機に瀕すると自らを鼓舞し、敵に挑んでいく
派生元ロール
エースLv5
下克上Lv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 100 | HPが10%以下になるとATK・INT+20% |
2 | 200 | HPが10%以下になるとATK・INT+25% |
3 | 450 | HPが10%以下になるとATK・INT+30% |
4 | 800 | HPが10%以下になるとATK・INT+35% |
5 | 1250 | HPが10%以下になるとATK・INT+40% |
6 | 1800 | HPが10%以下になるとATK・INT+45% |
7 | 2450 | HPが10%以下になるとATK・INT+50% |
魔力覚醒
作戦
スキル攻撃を優先して使用する
派生元ロール
セージLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 |
INT+20% MEN+5% 消費MP+100% |
2 | 400 |
INT+40% MEN+10% 消費MP+125% |
3 | 900 |
INT+60% MEN+15% 消費MP+150% |
4 | 1600 |
INT+80% MEN+20% 消費MP+175% |
5 | 2500 |
INT+100% MEN+25% 消費MP+200% |
疾風迅雷
作戦
戦に備え、武力を強化する
派生元ロール
ブレイバーLv5
Lv | SP | ファクター |
1 | 800 | 戦闘開始から一定時間、ATK・DEF+20% |
2 | 1600 | 戦闘開始から一定時間、ATK・DEF+30% |
3 | 3600 | 戦闘開始から一定時間、ATK・DEF+40% |
電光石火
作戦
戦に備え、魔力を強化する
派生元ロール
魔力覚醒Lv5
Lv | SP | ファクター |
1 | 800 | 戦闘開始から一定時間、INT・MEN+20% |
2 | 1600 | 戦闘開始から一定時間、INT・MEN+30% |
3 | 3600 | 戦闘開始から一定時間、INT・MEN+40% |
ペネトレーター
作戦
相手の防御の間隙を縫って攻撃する
派生元ロール
スナイパーLv5
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 | ガードされた時に与ダメージ+20% |
2 | 400 | ガードされた時に与ダメージ+40% |
3 | 900 | ガードされた時に与ダメージ+60% |
4 | 1600 | ガードされた時に与ダメージ+80% |
5 | 2500 | ガードされた時に与ダメージ+100% |
アグレッサー
作戦
相手の装甲の薄い部分を狙って攻撃する
派生元ロール
ブレイカーLv5
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 | 2%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
2 | 400 | 4%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
3 | 900 | 6%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
4 | 1600 | 8%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
5 | 2500 | 10%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
レイジ
作戦
味方を傷つけたものを決して許さない
派生元ロール
バーサーカーLv7
Lv | SP | ファクター |
1 | 200 |
怒り発生率+10% 自分の思考レベルが下降 |
2 | 400 |
怒り発生率+20% 自分の思考レベルが下降 |
3 | 900 |
怒り発生率+30% 自分の思考レベルが下降 |
4 | 1600 |
怒り発生率+40% 自分の思考レベルが下降 |
5 | 2500 |
怒り発生率+50% 自分の思考レベルが下降 |
温存主義
作戦
MPが疲弊すると回復以外のスキル行動を控える
派生元ロール
キャスターLv7
Lv | SP | ファクター |
1 | 160 | 自分の思考レベルが上昇 |
修羅
作戦
怒りを発散させず、持続させる
派生元ロール
レイジLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 800 |
怒りの持続時間+30秒 自分の思考レベルが下降 |
2 | 1600 |
怒りの持続時間+90秒 自分の思考レベルが下降 |
3 | 3600 |
怒りの持続時間+150秒 自分の思考レベルが下降 |
背水の陣
作戦
最大の危機に瀕した際、全力で事にあたる
派生元ロール
ブレイバーLv3
Lv | SP | ファクター |
1 | 800 | HP20%以下になるとクリティカル発生率+10% |
2 | 1600 | HP20%以下になるとクリティカル発生率+30% |
3 | 3600 | HP20%以下になるとクリティカル発生率+50% |
下克上
作戦
自分より強い存在に対して全力で挑む
派生元ロール
アタッカーLv5
Lv | SP | ファクター |
1 | 500 | 1%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
2 | 1000 | 2%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
3 | 2250 | 3%の確率で対象のDEF・MENを無視 |
手加減
作戦
自分より弱い存在に対して本気を出さない
派生元ロール
バーザーLv5
Lv | SP | ファクター |
1 | 160 |
自分より弱い存在に対して様子見効果+1 自分の思考レベルが上昇 |
2 | 320 |
自分より弱い存在に対して様子見効果+2 自分の思考レベルが上昇 |
3 | 720 |
自分より弱い存在に対して様子見効果+3 自分の思考レベルが上昇 |