ソフィーのアトリエ サブイベント オスカー

ソフィーのアトリエ
【攻略の詰】

サブイベント オスカー

>>トップページへ戻る

>>サブイベント一覧へ戻る


オスカーの頼みを聞こう

「記憶を取り戻そう・2」を終えたあたりでキルヘン・ベルに戻った際に発生。

「忘却のナーセリー」に入れるように。移動してイベントを見る。

ジュリオ加入に派生

オスカーの手伝いをしよう(受動スキル:溢れ出る自信)

八百屋前でイベント、オスカーに頼みごとをされる。

教会、カフェ、本屋で注文を取り、マルグリットのところに戻る。500コール入手

翌日オスカーがアトリエを訪問。素材アイテムを入手。オスカーが受動スキル「溢れ出る自信」修得

オスカーを捜そう(受動スキル:満腹ボディ)

八百屋前でマルグリットとモニカがいる時に発生、オスカーが店番を放棄していなくなるイベント。

近くの森に移動するとイベント。オスカーが受動スキル「満腹ボディ」修得

お野菜を救おう

「記憶を取り戻そう・8」以降、オスカーに話しかけると発生。

ミネラルエキスを調合して納品する

後日八百屋前のオスカーに話しかけるとイベント。素材を複数入手。

植物の群青地を巡ろう(受動スキル:身軽な超重量級)

山師の水辺:紅草の採取が可能に

地底湖:シロヒメクサの採取が可能に

月と太陽の原野:アルタルの採取が可能になる

全ての採取地をまわって戻ってくるとイベント。オスカーが受動スキル「身軽な超重量級」修得

月と太陽の原野の場所は記憶を取り戻そう・6以降にパメラから、
地底湖の場所は「記憶を取り戻そう・9」以降にロジーから聞くことができる。

常世の仙花を探そう(受動スキル:フィールドワーカー)

オスカーの友好度80以上で確認。八百屋前のオスカーに話しかけると常夜の仙花についての会話イベント。

以降本編クリア後に進行確認。クリア前はどのタイミングで話しかけても進行を確認できず。

八百屋前のオスカーに話しかけるとイベント。

古き妖精の森へ。一つ先のマップへ進むとイベント。アトリエへ戻る

翌日、モニカがアトリエを訪れるイベント。オスカーに話しかけたあと、再度古き妖精の森へ

古き妖精の森・守られてきた場所マップでイベント。強敵戦。

戦闘後イベント。一枚絵+トロフィー獲得

以降、常世の仙花の採取が可能になる。

後日、近くの森でイベント。オスカーが受動スキル「フィールドワーカー」修得

関連ページ

トップページ

サブイベント一覧へ戻る

モニカ

◆オスカー◆

ジュリオ

コルネリア

ハロル

レオン

フリッツ

プラフタ

スポンサーリンク

PAGE TOPへ