ソフィーのアトリエ サブイベント フリッツ

ソフィーのアトリエ
【攻略の詰】

サブイベント フリッツ

>>トップページへ戻る

>>サブイベント一覧へ戻る


不気味な小屋を調べよう

「プラフタの記憶 記憶を取り戻そう・5」以降休日にカフェに行くとイベント。

夜に巡礼街道に行き、小屋の扉を調べるとフリッツのイベント。一枚絵+トロフィー獲得

ホルストに報告。1000コール入手


フリッツが街に住むようになる

人形劇の糸を届けよう

「プラフタの記憶 記憶を取り戻そう・7」発生以降、フリッツがアトリエを訪れるイベント。参考書「人形師の仕事道具」を入手。

人形師の糸を調合して、旧市街民家にいるフリッツに納品する

フリッツ加入まで

「プラフタの記憶 記憶を取り戻そう・7」達成以降、フリッツの民家を訪れるとイベント。傭兵だった頃の話を聞くことができる

後日フリッツがアトリエを訪れてくる。フリッツが加入

受動スキル:ブレイドマスター

教会、本屋、時計屋など各地に現れるフリッツに話しかけてイベントを進めていく。

旧市街の外にいるフリッツと会話イベント。

民家にいるフリッツと会話イベント。娘に関する内容。

翌日フリッツに話しかけて娘の話を聞く×3。フリッツが受動スキル「ブレイドマスター」修得

整備の方法を聞きに行こう(受動スキル:クイックアクション)

プラフタ加入以降、フリッツがアトリエを訪れるイベント。プラフタの整備に関する内容。

数日後、アトリエでプラフタの整備に関するイベント。「整備の方法を聞きに行こう」が発生。

民家のフリッツと会話、整備についてのイベント。フリッツが受動スキル「クイックアクション」修得

人形の材料を届けよう(受動スキル:剣術の極意)

フリッツがアトリエを訪れるイベント。「人形の材料を届けよう」発生。参考書「とある錬金術士の書」を入手。

賢き者の土を調合して納品する。調合素材の海底の土はカフェの引換券7枚で交換するか、ウワサ「かつて海だった名残?」で採取可能。

納品してから3日後にフリッツがアトリエを訪れるイベント。

後日民家を訪れるとイベント。フリッツが受動スキル「剣術の極意」修得

関連ページ

トップページ

サブイベント一覧へ戻る

モニカ

オスカー

ジュリオ

コルネリア

ハロル

レオン

◆フリッツ◆

プラフタ

スポンサーリンク

PAGE TOPへ