ソフィーのアトリエ サブイベント ジュリオ

ソフィーのアトリエ
【攻略の詰】

サブイベント ジュリオ

>>トップページへ戻る

>>サブイベント一覧へ戻る


ジュリオ加入まで

「記憶を取り戻そう・2」を終えたあたりでキルヘン・ベルに戻った際に「オスカーの頼みを聞こう」が発生。

「忘却のナーセリー」に入れるように。移動してイベントを見る。一枚絵+トロフィー獲得

「オスカーの頼みを聞こう」終了後、一定日数経過でアトリエに戻った際にイベント。ジュリオが加入

受動スキル:鋼の精神

教会前の広場でジュリオと会話イベント

後日、近くの森エリアにいるジュリオと会話。ジュリオが受動スキル「鋼の精神」習得

受動スキル:ガーディアン

カフェにジュリオがいるときにホルストとの会話イベント

本屋にジュリオがいるときに本に関する会話イベント。

広場にジュリオとモニカがいるときに剣に関する会話イベント。


ジュリオが広場にいない時に、教会内の右側で会話イベント

ジュリオが受動スキル「ガーディアン」習得

受動スキル:強者の誓い

広場にジュリオとフリッツがいる時に話しかけるとイベント


広場にいるジュリオに話しかけるとイベント。友好度100で確認。

ジュリオが受動スキル「強者の誓い」習得

ジュリオさんの知り合いに合おう

「記憶を取り戻そう・9」以降、ジュリオの友好度100、レシピ発想数一定以上(オリフラム発想時)に発生確認。

アトリエをジュリオが訪れるイベント。封印された寺院の場所を聞くことができる。

封印された寺院の建物内部でイベント。万能厄除け香のレシピ発想。

万能厄除け香の素材の「万薬のもと」は不思議のレシピ入手後に調合可能。

封印された寺院の最奥マップでイベント。ボス戦:ナザルス。

ナザルスさんに薬を届けよう(受動スキル:聖騎士の魂)

数日後、ナザルスがアトリエを訪れるイベント。

万能厄除け香を5個ナザルスに納品する。封印された寺院の最奥マップにナザルスはいる。

以降、種子曜日にこの場所を訪れると隠しダンジョン反魂の間に入れるように。

後日、ジュリオに話しかけるとイベント。「忘れ去られた鉱物」を入手。最強武器製造用の素材。

ジュリオが受動スキル「聖騎士の魂」修得

関連ページ

トップページ

サブイベント一覧へ戻る

モニカ

オスカー

◆ジュリオ◆

コルネリア

ハロル

レオン

フリッツ

プラフタ

スポンサーリンク

PAGE TOPへ