惑星ゾネス|スターフォックス ゼロ 攻略の缶詰


惑星ゾネス 潜入!!秘密基地

惑星ゾネスのルート分岐条件・隠しルート、ボス攻略、勲章情報、作戦完了の条件


基本情報

ステージ:基本ルート4

使用機体:ジャイロウィング

ルート分岐条件

分岐先

通常ルート:セクターβ宙域

分岐ルート:分岐なし

作戦完了条件

ライトに1度も見つからずに脱出する。

クリア時の表示が[作戦完了]に変化し勲章を入手。

勲章取得条件

個数 条件
1 HIT数70以上でクリア
2 銀メダルを10枚集める
3 停止してるライトをつけ、出現した勲章を回収
4 レーザー装置を左⇒右の順に破壊し、キャット(女性キャラ)と一緒に脱出する
5 [作戦完了]でクリア。ライトに1度も見つからずに脱出する。

勲章1

70HIT達成。
出現する敵を全て倒すようにし、ライトを全て爆弾で破壊すると到達可能。

ただし、銀メダルを獲得する前にライトを破壊してしまうと一部のメダルを獲得できなくなるので注意。

勲章2

銀メダルを10枚集める。

[1]最初の爆弾が配置されているライトの近くに1枚

[2]左右の大型レーザー装置の説明がされる場面で、正面にある左右に動いているライトの緑パネルを調べて停止させたあと、再度パネルを調べて起動するとライトの先にメダル出現

[3]左の大型レーザー装置のやや左手前あたりにあるライトを再起動で、ライトの先に出現

[4]左側の大型レーザーの外側の側面にある小さな通路で1枚(装置の扉を開くパネルのあるところ)

[5]左側の大型レーザーの外側の側面にある小さな通路で1枚([4]の反対側、爆弾の置いてあるところ)

[6]左側の大型レーザーの内側の側面にある小さな通路で1枚(爆弾の置いてあるところ)

[7]左側の大型レーザー本体の内部(赤ライト側)に1枚

[8]右側の大型レーザー装置の周囲、2つのライトが縦に動いているところの水面あたり

[9]右側の大型レーザーの外側の側面にある小さな通路で1枚

[10]右側の大型レーザーの内側の側面にある小さな通路で1枚

勲章3

停止してるライトをつけ、出現した勲章を回収。

大型のレーザー2機を破壊する場面まできたら、
左側のレーザーのある方へ進んでいき、少し回りこんだところに元々停止したライトがあるのでそれをダイレクトアイで起動。 勲章を発見したらボムでライトを破壊して回収する。ボムはやや離れた位置から運んでくる必要がある。

勲章4

レーザー装置を左⇒右の順に破壊し、キャット(女性キャラ)と一緒に脱出する。脱出開始時の場所に1枚。

勲章5

ライトに1度も見つからずに脱出する。
作戦完了になり、クリア時に勲章入手。

攻略・HIT数稼ぎ

フェーズ1 基地のシールドを解除せよ!

緑パネルをダイレクトアイで解除しながら進んで行く。

爆弾はダイレクトアイを真上から降ろすことでつかむことができ、ライトにぶつけるか落とすことで破壊可能。

左右合計2機の大型レーザーを破壊しに行くことになる。
レーザー装置の側面に空いている穴から中に入って緑パネルを操作し、レーザー装置の中に入っていく。

レーザー本体の側面にも2ヶ所穴が空いており、
中にある赤い丸いスイッチをダイレクトアイの攻撃でそれぞれ破壊するとレーザーが止まる

レーザー装置は左側を先に破壊し、次にキャット(女性キャラ)がいる側を破壊して一緒に脱出すること。


PICK UP!

全惑星のルート分岐条件一覧

全惑星の勲章取得条件一覧

スポンサーリンク

PAGE TOPへ