セクターβ宙域|スターフォックス ゼロ 攻略の缶詰


セクターβ宙域 友との再会

セクターβ宙域のルート分岐条件・隠しルート、ボス攻略、勲章情報、作戦完了の条件


基本情報

ステージ:基本ルート5

使用機体:アーウィン / ウォーカー

ルート分岐条件

分岐先

[作戦終了]通常ルート:タイタニア

[作戦完了]通常ルート:フォーチュナ

作戦完了条件

ペッピーが倒されるイベント前にウルフを撃墜する。

クリア時の表示が[作戦完了]に変化し勲章を入手。

勲章取得条件

個数 条件
1 HIT数260以上でクリア
2 勲章ゴールドリング3つ取得後、勲章を入手。
3 ペパー将軍が乗ってる戦艦の右隣の戦艦の上を通ると勲章出現
4 ボス戦艦の大砲を全て壊す
5 [作戦完了]でクリア。ペッピーが倒されるイベント前にウルフを撃墜する。

勲章1

260HIT達成。フェーズ1にて戦艦以外にもザコ敵をしっかり倒していく。
グランビーのバリア内に突入後、中の砲台などでもHITを稼げる。

スターウルフ戦ではウルフを撃破すること。
(時間経過でイベントが発生してステージが終わってしまう)

勲章2

勲章ゴールドリング3つ取得後、勲章を入手。

敵大型艦のシールド解除時に1つ。
キャット出現時に2つ目が配置され、スターウルフとの戦闘中に3つ目も回収する必要がある。

勲章3

ペパー将軍が乗ってる戦艦の右隣の戦艦の上を通ると勲章出現。
[参考画像1]

勲章4

ボス戦艦についている大砲を全て破壊すると、戦艦の上に勲章が出現する。

勲章5

ペッピーが倒されるイベント前にウルフを撃墜すると、ステージクリア時に獲得。
[作戦完了]の条件となっており、達成することでフォーチュナへ進むことができる。

ウルフ戦までボムを取っておき、ロックオンボムでダメージを与えていくと楽。

攻略・HIT数稼ぎ

フェーズ1 コーネリア軍に加勢せよ!

敵戦艦を4機撃墜すると準弩級戦略護衛艦グランビー出現。

グランビー出現直後の会話中に左右の敵戦艦を倒しておくとHIT数を稼げる。

グランビーの正面左右についている大型砲台に近付くとレーザーを撃ってくるので、その影響でシールドがなくなっている部分を通って中に入る。 タイミングが合わない場合はUターンを使うことでうまく入れることがある。

グランビーの後方部分にウォーカーに変形して乗り、緑パネルのカバーを破壊してから接触すると内部に入れるようになる。
中の装置を全て破壊してシールドを解除。


フェーズ2 ライバル強襲!

スターウルフとの戦闘。
基本的に誰かの後ろを付きまとうような動きをするので、味方についている場合は援護、自分についている場合は宙返りしてレーザー連射でダメージを稼ぐ。
チャージのロックオン状態でボムを撃つと追尾ボムで大ダメージ。


PICK UP!

全惑星のルート分岐条件一覧

全惑星の勲章取得条件一覧

スポンサーリンク

PAGE TOPへ