フォーチュナ|スターフォックス ゼロ 攻略の缶詰


フォーチュナ

フォーチュナのルート分岐条件、ボス攻略、勲章・HIT数稼ぎ


基本情報

ステージ:基本ルート(分岐) 6

使用機体:-

"セクターβ宙域"を[作戦完了]でクリアするとこちらのステージに。

ルート分岐条件

通常ルート:セクターΩ宙域

サブステージ分岐:ハンター

分岐条件

サブステージへの分岐。
フォーチュナを一度クリアし、フォーチュナにウルフが出現するようになっていることが前提条件。

出現したウルフを「ターゲットビュー」で確認するとサブステージに分岐。

勲章取得条件

個数 条件
1 HIT数200以上でクリア
2 勲章ゴールドリング3つ取得後、勲章を入手
キャットを狙っている敵を倒す、3つ並んだ植物の左、スリッピーがウォーカーに変形するところをウォーカーで付いて行く
3 キャットが出てきた直後のアーチ状になっている木の頂上に近づくと出現
4 トンネルを抜けた先に出てくるモナーク・ドドラ(ボス)の尻尾を攻撃すると出現。
ボス戦時ではなく道中にボスが通過するタイミングで壊すこと。
5 [作戦完了]でクリア。条件は検証中。

勲章1

200HIT達成。

勲章2

勲章ゴールドリング3つ取得後、勲章を入手

1つ目は、キャットを狙っている敵を倒すと出現。
2つ目は、食虫植物が3つ並んでいる内の一番左側。
3つ目は、トンネルの前にボスが乱入してくる所。
スリッピーがウォーカーで変形して移動するので、同様にウォーカーで付いて行くと出現。
[参考画像1] / [参考画像2] / [参考画像3]

勲章3

キャットが出てきた直後のアーチ状になっている木の頂上に近づくと出現。
[参考画像1] / [参考画像2]

勲章4

トンネルを抜けた先に出てくるモナーク・ドドラ(ボス)の尻尾を攻撃すると出現
[参考画像1]

勲章5

---

攻略・HIT数稼ぎ

フェーズ1

ブレーキをかけつつ撃墜数を稼ぐ。
鳥型の敵はチャージ弾からのレーザー追撃を。


フェーズ2 モナーク・ドドラ降臨!

尻尾の先と背中側の合計3箇所のコアを破壊すると勝利。
竜巻をかわしつつブーストで追いかけて戦う。

巨大な竜巻に囲まれた時は無理に出ようとせずに消えるのを待つこと。

中央のタワー下に回復があるのでうまく活用したい。


PICK UP!

全惑星のルート分岐条件一覧

全惑星の勲章取得条件一覧

スポンサーリンク

PAGE TOPへ