スパロボシリーズではおなじみ。ゲームオーバーになった際、
そのステージ内で入手した資金・経験値・撃墜数・PPはそのままで、再度そのステージの
始めからスタートできることを利用した、「半永久資金・経験値・撃墜数・PP稼ぎ」 テクニック。
ある程度敵を倒して資金などを稼いだら、
わざと自戦艦を撃沈させるなどしてゲームオーバーになり、
それと同じことを何度も繰り返すことで何度も溜めることができる。
【デメリット】
・総ターン数も加算されていく
・ゲームオーバーになった時点から、そのステージのSRポイントは取得できなくなる
・全滅プレイに参加してたメンバーは次のインターミッションのサブオーダーに参加できない
推奨ステージにはマップ兵器で稼ぎやすい場所、簡単にゲームオーバーになれる場所などが
候補にあげられる。「祝福」「再動」「補給」といった精神コマンド持ちを出撃させるとさらに効率があがる。
なお、小ネタ項目にも記載しているが「幸運」、強運、各エースボーナスの獲得資金アップ効果は重複せず、
幸運の2倍のみが適用されるので注意するように。
今作ではMAP兵器の範囲がそれほど広くないことや、サブオーダーでの資金稼ぎも考慮すると
爆発的な効率は期待できないため、周回プレイを考えている人は全滅プレイより
ひたすら進めまくることを重視した方が精神的には良いかも。
敵を簡単に倒せるようになる周回プレイ時にやるのが理想。
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