クリア特典

クリア特典

続きから遊ぶ

クリアデータをロードすることで、最終決戦前から続きを遊ぶことが出来る。
アイテムの使用状況などはラスボスを倒した時のものになる。

エンディング後追加要素

幻の天響術の鍵 :アルトリウスの玉座(最終決戦の直前の広場)からカースランド島へ行くことができるようになる。

レディレイク貴族街アリーシャの家のテーブルの上に30,000ガルドの入った宝箱が設置される


引き継ぎ

新しく始める(Ex New Game)

タイトル画面に「Ex New Game」が追加される。
「Ex New Game」を選択するとクリアデータを引き継いで、新たにゲームをスタートすることが出来る。

引継ぎする項目等についての詳細は"グレードショップ"を参照。

選択できるクリアデータは本編クリア直後のデータだけでなく、★付きのデータであればどれでもロードできる。

また、「Ex New Game」を始める場合には無条件で難易度「イヴィル」、「カオス」が解放される。


2周目以降の隠しボス

シャドウ

レイクピロー高地のモーガン大滝付近セーブポイントから南に行った辺りに、変わった石碑が置いてある。
調べると「何か嫌な予感がする。触れてみますか?」と選択肢が出てきて、触れると隠しボス戦になる。

シャドウアリーシャ Lv49 HP7752

シャドウロゼ Lv62 HP11242

シャドウエドナ Lv56 HP9556

シャドウミクリオ Lv30 HP3732

シャドウライラ Lv42 HP6122

シャドウザビーダ Lv51 HP8250

シャドウスレイ Lv54 HP9024

撃破すると、トロフィー『想いは受け継がれた』を取得。
また、前の週で引継ぎ時に装備していた武具を入手することができる。
※既に無銘装備をグレードショップで引き継いでいた場合は、無銘装備を除いた装備の入手となる。


home