グレードショップ

グレードショップについて

クリア特典として、「Ex Nex Game」を選択するとグレードショップで買い物することができる。
読み込んだクリアデータの加護レベルに応じて獲得できる『引継ぎポイント』を使って
前周の要素を引継いだり、新たなルールを加えてゲームを始めることができる。

3周目以降は、前周で選択したグレードショップの項目に応じて、いくらかポイントが還元される。
ただし全額還元ではなく少量なので注意。


引継ぎ時の注意項目

無銘装備引継ぎ :元の装備ではなく、+10で祝福して「無銘の」という名称の装備にしておかなければ引き継がれない

アイテム所持数拡張 :有料DLC「アイテム所持数拡張」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

エクスダブル :有料DLC「獲得経験値2倍」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

ガルドダブル :有料DLC「獲得ガルド2倍」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

術技習得倍化 :有料DLC「術技習得倍化」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

ノルミンダブル :有料DLC「ノルミンダブル」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

グレードダブル :有料DLC「グレードダブル」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

HP最大値+1000(1) :有料DLC「HPの最大値+1000」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。


グレードショップ内容

項目 内容 必要Pt

地の主引継ぎ

地の主の加護レベルを引継ぎます。加護レベルに応じて引継ぎポイントが決まるので是非引継ぎを。

0

ライブラリ引継ぎ

ライブラリ情報を引継ぎます。伴って引継がれる要素も発生します。

5

ショップレベル引継ぎ

各街の武具屋・宿屋のショップレベルを引継ぎます。

5

ノルミン引継ぎ

最大48体のノルミン情報を引継ぎます。

5

秘奥義引継ぎ

習得済みの秘奥義を引継ぎます。ブラストゲージが解放された時点で使用できるようになります。

5

称号引継ぎ

取得称号と成長要素を引継ぎます。

100

サポート引継ぎ

取得したサポートタレントとそれらの熟練度を引継ぎます。

20

バトルアクト引継ぎ

バトルアクトとAPを引継ぎます。神依化関係などは各要素の解放後に有効になります。

5

術技使用回数引継ぎ

術技使用回数を引継ぎます。

50

アイテム所持数拡張

消費アイテムの所持最大数を30に拡張します。

有料DLC「アイテム所持数拡張」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

250

消費アイテム引継ぎ

消費アイテムを引継ぎます。

50

ビジュアルアイテム引継ぎ

衣装、髪型、アタッチメントを引継ぎます。

10

薬草成長引継ぎ

薬草により成長した増加分のステータスを引継ぎます。

400

特殊アイテム引継ぎ

移動速度を底上げできる風師の護符を引継ぎます。

50

無銘装備引継ぎ

装備中の「無銘の〜」という名前の装備を引継ぎ、所持アイテムに追加されます。

元の装備ではなく、+10で祝福して「無銘の」という名称の装備にしておかなければ引き継がれない

50

トレジャーナビゲーション

現在いるエリアの未開錠な宝箱の個数が、R1を押した時に表示されるようになります。

100

恩恵の恩恵

地の主の恩恵を受けるための総コストが+5されより多くの恩恵が受けられるようになります。

200

エクスハーフ

獲得する経験値が半分になるバトルアクトを取得。いい具合に低レベルクリアしたい方向け。

20

エクスダブル

敵撃破時の獲得経験値が2倍になるバトルアクトを取得します。

有料DLC「獲得経験値2倍」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

200

エクストリプル

敵撃破時の取得経験値が3倍になるバトルアクトを取得。エクスダブルと同時にセットで6倍に。

1000

エクスガルド

獲得経験値に応じて、ガルドが追加獲得できるがレベルアップで能力上昇しないバトルアクトを取得。

20

ガルドダブル

敵撃破時の獲得ガルドが2倍になるバトルアクトを取得します。

有料DLC「獲得ガルド2倍」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

700

術技習得倍化

レベルアップ時の術技の習得速度が2倍になるバトルアクトを取得します。

有料DLC「術技習得倍化」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

300

ノルミンダブル

ノルミンセット時のスキル付加率が2倍にアップするバトルアクトを取得します。

有料DLC「ノルミンダブル」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

500

ドロップダブル

倒した敵が装備中のアイテムをドロップする確率が2倍に増えるバトルアクトを取得します。

30

エクステンドスキル

装備品のダブル・トリプルのスキルで、単体でもセイム2以上が発現するバトルアクトを取得。

8000

グレードダブル

獲得グレードが2倍になるバトルアクトを取得します。

有料DLC「グレードダブル」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

500

アドバンスディヴァイン

神依時、両者のスキルを合わせた上でボーナススキルが発動するバトルアクトを取得します。

100

確率効果2倍

敵味方ともにスタンは状態異常付与率が2倍になるバトルアクトを取得します。

700

ダメージ2倍

敵味方ともにダメージが2倍になるバトルアクトを取得します。

100

HP最大値+1000(1)

HPの最大値+1000でゲームを開始できます。

有料DLC「HPの最大値+1000」を既に所持している場合は引き継ぐ必要なし。

500

HP最大値+1000(2)

HPの最大値+1000でゲームを開始できます。

500


home