エンディングについて

強化ラスボスを倒すと

本編クリア後に出現する"隠しダンジョン"の最後のボスを倒すと、
その後ラスボスのレベル・ステータスが大幅上昇するようになっている。

この強化ラスボスを"難易度ハード"で倒すとトロフィー"強を超えた最強、を超えた"を取得可能。

ただしこれを倒してもエンディング等に変化はない


特殊エンディング

特殊エンディングを見るには

メインエピソードで皇都ペンドラゴに行くあたりの時期に、道をそれて別のマップに行くと、
マップ全体が強力な穢れで包まれている場所が複数かある。

これらのマップでは歩くのが遅くなり、時期によっては天族を使うこともできない。

いずれかの強力な穢れのマップを進んでいくと、奥に隠しボス「ヘルダルフ」がいて、
これに勝利することで特殊エンディング(ほぼバッドエンド)になる。

ヘルダルフの居場所・時期

皇都ペンドラゴに行く時のキャメロット大陸橋(パルバレイ牧耕地側マップの最奥) :天族使用不可

4つの試練神殿クリア直後のアイフリードの狩り場 :天族使用可能

補足

戦う時期は4つの試練神殿クリア直後のアイフリードの狩り場がおすすめ。
この時期であれば1周目でも勝てないことはない。

レベル的にはかなり厳しいので本来は2周目以降推奨

特殊エンディングを見た後のセーブデータは、ヘルダルフと戦う直前に戻されるだけなので安心してよい

ねこにんの里で確認できるムービーのラスト1個は、この特殊エンディングのムービー。


home